ゆうまる

139 posts

ゆうまる banner
ゆうまる

ゆうまる

@yumarukimono

ロリィタと着物、ディズニーと温泉をこよなく愛する20代/東京生まれの東京育ち/ロリィタの大きめサイズが欲しい…

Katılım Şubat 2025
135 Takip Edilen4 Takipçiler
ほこり
ほこり@ZUznz133ZapQ3kN·
カフェ行かんと死ぬんか? なら旦那に赤ちゃん預けてひとりでいけば? 赤ちゃん優先して何が悪いとか言ってるけど、カフェに乳飲み子取れてきてる時点で赤ちゃんより自分の欲望を優先してるだろ どう考えても赤ちゃんをカフェに連れてくる合理的な理由が思いつかん
てる@vv365happydays

@kycheshineltguy @ChK443125437625 基本は授乳室で授乳したい。静かだし赤子も集中して飲める でもカフェでも飲食店でも注文後タイミング悪く泣き出したらケープで授乳で済ませたい NGにされると20~40分離席して店外に移動しなければいけない もしくはテイクアウトに変更してお金払うまでギャン泣きが続く 逆に授乳での迷惑って何?

日本語
42
46
874
96.7K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
どうしてもスタバで授乳したい理由ってあります? スタバあるような場所って授乳室ありませんか? 普通に授乳中の人をジロジロ見たりしませんし、もちろん退店しますよ。当然でしょう。 でも「あのひとらがおらんかったらもっとゆっくりできたのになぁ」って思うのは誰に対してもあることでしょうよ。
日本語
2
1
124
10.1K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
母親だけど普通に授乳してる所をみたら「うわぁ…」って思う。 生理的な嫌悪だからどんなに力説されても無理。 見たくないんだよね。 個室でやるか、せめて店の隅で壁に向かってやって欲しい。
Tzou@Tzou12317

授乳ケープの件、とりあえずスタバに確認したよ。(有名緑エプロンのカフェで働いてた奴が授乳批判してたからね😊) 以下回答 授乳が不快だから退店が必要という認識が無く授乳に対して明確なマニュアルが無いが、通常赤ちゃんに必要なものである為授乳ケープで問題なく、

日本語
38
37
1.2K
168.6K
MIYUU
MIYUU@MIYUU1010MM·
そんなもん店舗によるだろーが 現実発端となった元ポストは確認せずに注意されてんじゃねーかよ 子連れOKが何でもOKじゃない 脱水状態になるような行動をする親の問題だろーが 子供連れ出すなら事前に授乳可能な場所は確認しとけ カフェじゃなくても授乳は出来るだろ 他責にしてんじゃねーよ
Tzou@Tzou12317

お子様連れ歓迎のカフェ行くのに「あのー授乳してもいいですか」なんて聞くかよ 赤ちゃんのタイミングで母乳やらなきゃ赤ちゃん脱水になるのに。赤ちゃんの食事は人権だぞ。 子育てエアプ勢のクソバイスは面白いな。 ちなみに大手チェーン店は一般的にOKだってよ。

日本語
6
15
235
4.9K
粼⟡粼
粼⟡粼@rin_rin1415·
この件「デモデモダッテ」な意見多過ぎて不毛 赤ちゃん優先と言いつつ自分の行動に制限かけるつもりない言い訳ばかり 「授乳した後でもぐずる場合ある」って泣き止ませる為にその場しのぎで授乳するならおしゃぶり与えて、直ぐに退店できる様に行動すれば良くない? その足でまた授乳室行けば良いやん
ぐっちー@移民政策断固反対!移民はもういらん!ムスリム反対!@jBH785UXCaO9eOs

イオンって授乳室あるよね? 意地でも授乳室に行かないでカフェでケープ使う理由を聞いているのに誰も答えてくれない 事前に授乳室があるか調べて行かない理由も誰も答えてくれない Xする時間あるんだから事前に調べられるよね? 意地でも調べないの何でなの?教えてー 気になって夜しか眠れない

日本語
7
9
108
3.6K
蒙昧
蒙昧@Manypokopants__·
ぶっちゃけた事言うと、カフェで授乳するような人って家庭がうまくいってないんだろうなと思う 甘える先がないから癒しを求めて寛げるカフェに迷惑を顧みずに行ったり、周りに教えてくれるような人もいなくて厚顔無恥の塊みたいな人間。
わさび@kimagure_wasabi

そんな状態なら、行くべきなのはカフェじゃなくて精神科だと思うし、仮にカフェに行くとしても誰かに子どもを預けて行ったほうがいいと思う。

日本語
33
39
736
60.7K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
あげたきゃどこでだってあげりゃぁいいよ… でも「みんな〜!スタバは授乳室として使ってもいいんだって〜❣️他のカフェも聞いてみるね💕」みたいなのは辞めてくれよ… あげなきゃならないときに本人がその場で聞いてくれよ… カフェは授乳室じゃねぇのよ… 「ママパパマップ」で授乳室を探してくれよ…
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ@ayaka_swtr

母親だけど普通に授乳してる所をみたら「うわぁ…」って思う。 生理的な嫌悪だからどんなに力説されても無理。 見たくないんだよね。 個室でやるか、せめて店の隅で壁に向かってやって欲しい。

日本語
10
30
524
27.3K
わさび
わさび@kimagure_wasabi·
だからズレてるんだって… 外出するな、カフェに入るなではなくて、「カフェで授乳」をわざわざしなくていいでしょって話なんだけど。 そろそろ授乳の時間だなと思ったら、授乳してからカフェに行けばいいんじゃないの?
コウカナ@tBmv0Apg7tNb2h7

やむを得ない事情、通常の用事、赤ちゃんや家族のためのお出かけ、ある程度赤ちゃんに合わせつつ、一般と大体同じように過ごしていいと思う 出かけた先では大体赤ちゃん優先 赤ちゃんの服買いにイオンにいってスタバに入るくらい、やむを得ないってほどじゃないけど我慢すべきことでもない

日本語
46
39
1.1K
251.1K
ぶーぶーだらちゃん
ぶーぶーだらちゃん@kapikapimental·
カフェはどうしても行かなきゃいけない場所ではないでしょう🥹テイクアウトするなりワンオペじゃない時に行くなり楽しむ選択肢も色々あるなかでわざわざ?という話で。
叶音@_kanon_125

世の中にはどうしても外出しないといけない事情(通院・役所・きょうだい児がいる場合は付き添いなど)もあるわけだけど、こういう人らは家に赤ちゃん放置して行けば満足するの? 買い物も全てネット通販のみで引き篭れって? どれだけ乳児と母親が嫌いなん。

日本語
6
4
224
10.2K
たかさきゲートウェイ
こっちも法律の話がしたいんじゃなく、赤子の空腹という生理現象よりも大の大人の快不快が優先される理由がわからないって話をしてるんだから、まずはそこを答えてくれない? それほど耐え難い苦痛で思わずそこで会ったばかりの赤の他人の行動に指図したくなるほどである理由を教えてよ
まっすー@_mas_0723_GF

@tkhsGTW まず、法律とかの話してなくて、TPO弁えてと言ってるんだよね。 そして、赤ちゃん連れて外食したいなら、ファミレスとかの、家族向け施設使って提案もしたよね。 あと、法に触れないなら、マナーや配慮は二の次みたいな考えの人と同じ空間共有したくないんで、出来ればカフェに来て欲しくないです。

日本語
6
27
728
43.5K
あお🍤📌🐾💙💛
「せっかく授乳室という空間があるのに」というほど外出先に授乳室整備されてなくね?
日本語
7
52
1.3K
31.5K
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
一方カフェは駅直結のドトール二つを含めて、チェーン店だけで13箇所もあります。 ファミリーレストランが最も近くて、駅徒歩4分のさらに、坂を上った建物の地下にしかないことを考慮すると、授乳の第一選択はカフェでは、、?
日本語
0
0
6
269
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
都心の授乳室事情が気になって調べてみました! 千代田区でもっともファミリー向けな街の一つ「飯田橋」 授乳室と検索してヒットしたのは2箇所、駅や駅直結の商業施設にはなく、最も近くて橋や坂を越えて徒歩5分の商業施設、それも小児科クリニックの前に一組用があるのみ。
日本語
1
0
8
2.7K
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
@my_27xx @seiko469 商業施設が駅近にしかない上、渋谷も池袋、新宿とかもしょっちゅう工事で閉鎖や移転してたり、仮設も多いイメージです。 小さかったり、女子トイレの中だったりも多いイメージです。 都心からちょっと外れるとららぽやイオンがちゃんとしているイメージです。
日本語
2
0
33
3.7K
みゆきち
みゆきち@my_27xx·
@yumarukimono @seiko469 むしろ都会のほうが授乳室とかオムツ交換スペースとかたくさんヒットしません? 授乳期は授乳室やおむつ交換台を検索できるアプリを使っていましたが、駅や商業施設、役所等によくあるので都市圏ほどよく出てくる印象です
日本語
1
0
38
3.6K
seiko
seiko@seiko469·
てか授乳しなきゃいけない赤子いるのに自分の欲求満たしたいからカフェ行って授乳はちょっと… うちの姉や友達やらは絶対そんな事しなかったからびっくりしてる 賛成派の人はおそらく田舎育ちの人達なのでは… これokという思想がちょっとほんとに信じられない不快です
ねこじゃらし☺︎9𝕞🎀@necojyarashii

カフェでケープ使って授乳してたら「たくさんの人がいますので…」と注意されてしまって反省😞確かにそうなのかなぁ…お店とか公共の施設で授乳させてもらうときは可能かどうか確認すべき…?それもなんか仰々しくて気まずいような気もするのだけど😿配慮を求めてるようにも取られかねないし…

日本語
71
87
1.5K
464.7K
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
@13w1164091 そんなに卑屈にならなくてもいいと思いますよ。少子高齢化に貢献されているのはとても偉いことです。
日本語
0
0
15
4K
ひよこ🐣1m🦖
ひよこ🐣1m🦖@13w1164091·
何のためのケープなんだよ!所構わずとも授乳して当然だろ!みたいな態度で、子育てしてない人までもが子育て中の人に親切にしようと思わなくない?凄い剣幕じゃん、ここの人達。
日本語
22
18
609
98.6K
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
@nana_log_x 新幹線で寝てて、起きてトイレに行ったら一緒に旅行してた母が、デッキで知らない赤ちゃんを抱っこしてあやしてたのを思い出しました。 デッキ寄りの席だったので、お母さんを手伝いたくて行ってたようですが、そういう助けができる人が増えればいいのにと思います。
日本語
0
0
0
211
なな🎀11Ⓜ︎
なな🎀11Ⓜ︎@nana_log_x·
いつかわからないからなんとも言えないけど、私かも。 子供がちょっとぐずってて、ギャン泣きとかじゃなかったけど横の人が見てきたから「子供が泣いてすみません」って言ったら「デッキで〜」って言われたの。 やばいと思ってそこから2時間半席には戻れなかった。 ずっとデッキで立ってた。
野良さん@握力50kg@blue_noracat

以前新幹線で赤ちゃんを抱いたお母さんが 「子供が泣いちゃって」 と話しかけてきたから 「気にしないで!デッキの窓から外見せたら泣き止むかもしれませんよ」 と答えたら微妙な顔されたが、もしかしてあれ「子供が泣いてるから席譲って」という意味でした? 指定席だったんだが(なんか見た)

日本語
202
141
6.5K
8.2M