ぶーぶーだらちゃん
546 posts


飲食店出資してるけど、子連れウェルカム仕様にしてないの正解だなと思った一件である…🥹(小声)
人違いです@B8QPPy1EbC79053
うちのお店では授乳させたくなーいって言ってた自営のカフェオーナーさん息してる??
日本語

@hailonpadesu シンプルに、広い客層をターゲットにしていると大変だなと思います😂X上での議論ほど実際の現場は荒れてるわけじゃないのが全てかなと思ってますが🥺
日本語

@kapikapimental オーナーレベルなら方針決めれるしそれは自由だからいいと思うよ
なんで反対派があれだけブーブー言われてるかって、未経験ゾーンに対して想像力も解像度も読み取る能力も皆無で例えすら反対方向に突き抜けてるのに、自分のお気持ち表明だけは立派だから
多分日本人ではないか哺乳類ではないんだと思う
日本語

店に利益を落とすべきだから、子どもだろうと大人と同じワンオーダー制にしたり、授乳や持ち込み離乳食を衛生上の問題で禁止にして液体ミルクと個包装の離乳食の販売とかでもいいんじゃないと思ったり。
ぶーぶーだらちゃん@kapikapimental
飲食店出資してるけど、子連れウェルカム仕様にしてないの正解だなと思った一件である…🥹(小声)
日本語

お断りしておりますなんて言う企業そうそうないと思うんだけど、何の為の問い合わせ…?
Tzou@Tzou12317
タリーズコーヒーから返信来た!!!!! 明確に「授乳ケープ使用を制限するといったルールは設けていない」と言ってくれた😭 店舗による、は無し!!! 理由は「客観的に見て著しく迷惑になる行為に当たらないから」 ここが一番や!!!!!!!! タリーズ待ってろ今行く!!!!!!
日本語

子連れNGの飲食店に出資(キャバクラかホストクラブ)
ぶーぶーだらちゃん@kapikapimental
飲食店出資してるけど、子連れウェルカム仕様にしてないの正解だなと思った一件である…🥹(小声)
日本語

@owaraisukihima @Zzzqgdx 従業員やお店を守る立場からするとかなり考えさせられた一件でした😂子連れがあれこれ悩まず行きやすいお店も増えるといいなと思うばかりです🥹
日本語

@omaru157cm メニュー、建物の造り、客層含めた雰囲気のせいでお断りせずとも子連れの方は避けるので良い感じに棲み分けできているかなと感じます🥺私自身子どもは好きだけど、それとこれとは別なのでこういったお声は嬉しいです😭
日本語

@kapikapimental こういうお店逆にありがたいです。嫌味でもなんでもなく、知らずに迷惑に思われたくないので、ベビーチェアなしでめちゃくちゃお洒落にしておいて欲しい。棲み分け大事。
日本語

@owaraisukihima @Zzzqgdx 回転率や儲けがどうとかではなく、空間作りや対応ミスなどのリスクが減るという面で正解だなと思った訳です😶
日本語

@Zzzqgdx @kapikapimental 子持ちウェルカムじゃない飲食店はコンセプトとして良いと思いますが、お金も心も余裕のある方は授乳で文句言わないと思いますよ。ちなみに子持ちの多くは長居出来ないので回転率でいうと良い方だと思います。
日本語

そんなことよりアイコンが何故高市早苗なのか気になる。笑
Sponioi@sponioi
멕시코여자들은 얼마나 한국여자들한테 열등감이 심한거야 한국여자들이 다른나라 일반인 여자들 인터뷰영상 하나하나 다 캡쳐한 이런 사진 저장해놓고 있는거 봤나 ㅋㅋ
日本語

@kapikapimental 休憩場所として利用したいのに、カフェはわざわざ行く所ではない、テイクアウトすればいいとか頓珍漢な事言ってますよね。
どうしても座りたいから利用してるだけで、近くに空いてるベンチがあれば自販機で飲み物買ってそこに座るし、カフェがあればそこに入るんです。
日本語

カフェはどうしても行かなきゃいけない場所ではないでしょう🥹テイクアウトするなりワンオペじゃない時に行くなり楽しむ選択肢も色々あるなかでわざわざ?という話で。
叶音@_kanon_125
世の中にはどうしても外出しないといけない事情(通院・役所・きょうだい児がいる場合は付き添いなど)もあるわけだけど、こういう人らは家に赤ちゃん放置して行けば満足するの? 買い物も全てネット通販のみで引き篭れって? どれだけ乳児と母親が嫌いなん。
日本語

健康還付金とかリターン型の保険を売りつけやすそうなツイート…🥹
のびた@8mXJvt4ZidmemYc
独身で生命保険に入っている人は、一体誰にお金を残す気なんだろう… 残す人がいないなら、解約した方が良いと思う。
日本語

@kapikapimental 授乳も不快だと思うなら、席変えるなりすれば済むのに、わざわざ行く場所じゃないと勝手に決めつけられ、配慮しろだ非常識だ攻撃されるのがよくわかりません。
自分らが今まで本当に誰1人迷惑かけず生きてきたの?周囲に理解してもらったり見逃してもらったりしたことないの?と思います。
日本語

@kapikapimental 風呂入ってなさそうな体臭が臭う人、全身刺青など怖そうな見た目の人、香水・柔軟剤の臭いがきつい人、下品な会話を大声でしてる人、露出の激しい服着てる人、絶対パパ活やろみたいな人等、総じて人によっては不快なのに、店員さん注意しなし、周囲の人も逃げるなり目を逸らすなりしますよね。
日本語

おじさんがダメというか、相手にとって自分はどう思われてるかの認識が歪んでる人は老若男女総じてダメ。
無職アルバイトおじさん@tantoelite
うーん。日本ってなぜ、こんなに、おじさんに当たりが強く厳しいのだろうか😭 僕は40近いけど、20代前半の女性のことが好きになったらダメなのか??😢 正社員になって、その人のことを幸せにしたいだけなのに、なぜここまで非難されなければならないんだろう。 僕は人生で浮気もしたことないのに。
日本語

