amatitama

8.2K posts

amatitama

amatitama

@AMATI_TAMA

口の悪い大賢者様はのーさんきゅーです。たまに、私のことを差別主義者と罵ってくる方がいますが、私にとっては「ピーマン嫌い」と同レベルです。丁寧に話してくださる方のみリプください。基本的には好きとか嫌いか言うところです。私のつぶやきが気に入らないならブロックしてお帰りください。

เข้าร่วม Ocak 2018
0 กำลังติดตาม68 ผู้ติดตาม
ทวีตที่ปักหมุด
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
私が1ヶ月前に署名したときは200人も賛同していませんでした。 このときキャンペーン開始から半年。 しかし、この一ヶ月で倍以上に人数が増え多くの方が賛同しています。 小さいけれど大きな一歩を! #NHK解体 #NHK 総務省 NHK: NHKにスクランブル放送を実現させよう goo.gl/mtGy2M
日本語
2
8
22
0
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@sxzBST いつ見てもデカいスクリーンに映してるだけって感じ
日本語
0
0
0
49
あーぁ
あーぁ@sxzBST·
台風前で人影がない都庁で今日も一日200〜300万円かかると言われているプロジェクションマッピングが光っている。 ってまだやってたんかい💢 こんな無駄遣いするぐらいなら都立高校のトイレ改修するとか他にやることいくらでもあるだろ! 小池百合子に都民は怒れ!
日本語
189
1.8K
7.9K
92.8K
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@sxzBST 誰が判断するって最終的には裁判官だろ。
日本語
0
0
0
7
あーぁ
あーぁ@sxzBST·
田村智子、国旗損壊罪に発狂する 「これはもう本当に表現の自由に対する侵害です!」 「非常に疑問だったのは嫌悪感を抱かせるわけでしょ、誰が判断するんですかってことで、その人の行為に対して嫌悪感を抱いた人が私的に捕まえて警察に連れて行くことができるわけですよ、刑法ですから。 私人逮捕が出来るわけです。 こんなこと許されますか? って話なんですね。 こんな嫌悪感などという曖昧な基準で刑罰に処するのか。 まさに違憲立法として何としても廃案を目指していきたいと思います」 ただ国旗を損壊しなければいいだけの話だと思うんだけど共産党にとってはそんなに難しいことなのかw ほんとどこの国の政党なんだよw
日本語
1.1K
1.7K
8.9K
409.5K
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@medamamaki ガーナが日本に資金提供するってのは? ガーナでは透析が満足にうけられないなら、かかる費用や生活保護費はガーナが出せば解決。 つか、外国人の生活保護費も国籍を有する国に請求すればいいんじゃない?母国が許可しないなら帰国ってことで。
日本語
0
0
0
24
めだままき
めだままき@medamamaki·
ガーナは透析施設が満足に設立出来ておらず、帰れと言うのは死刑宣告するようなものだから、 日本で生活保護を支給してあげるべきだ。 という意見もきました。 帰国もできない、 仕事もできない、 つまり、もしこのガーナ人男性に生活保護を決定すると、生きている限り日本で透析と生活保護を受けて生活することになります。 年間数百万円の透析費用はすべて日本の負担で無料。 私は生活保護は日本人のための制度だと思ってるので、 病気の外国人をずっと日本の税金で養うことには反対です。 支援団体がお世話するのは自由だと思いますけど。
めだままき tweet media
日本語
2.4K
8K
49K
2.3M
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@sunoko_unagi リポストに反応してきたら「呼んでないんで来ないでください」でいいんですよ。そういうこと言う人なんで。
日本語
0
0
1
313
マグレマー
マグレマー@sunoko_unagi·
人のポストを勝手に独自解釈してたから、そういうことを言ってるんじゃないよって訂正した上で、可哀想だから一応質問に沿った意見言ったら話が伝わらないと言ってブロックされました。いったいなんなんですかこの人?笑
マグレマー tweet mediaマグレマー tweet media
マグレマー@sunoko_unagi

なりたくてなった訳ではない乙武さんと、やらないという選択も出来る行為を同列に語るのはおかしいと思うんだけど

日本語
13
64
1.1K
206.2K
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@honmane_de 初心者質問で恐縮なんですけど、こおりとねむりって何が違うんです?
日本語
4
0
1
7.2K
ほん
ほん@honmane_de·
拝啓 任天堂様。いつもポケモンチャンピオンズを楽しく遊ばせていただいております。1週間ほど前に始めましたが、日夜対戦に勤しんでおり、勝った負けたの興奮で、心地の良い寝不足を感じております。 さて、この度、【氷状態】があまりにもゲーム性を損ねているため、調整をしていただきたくご連絡差し上げました。 氷になる確率は他の状態異常よりも少なく設定されているとはいえ、数ターンの間全く身動きがとれなくなるのはいかがなものかと存じます。 つきましては、氷状態はせめて1ターンのみにしていてただけないでしょうか。 調整をしていただけますと、メガラグラージの冷凍パンチで凍ったまま動かないメガメガニウムも、浮かばれるといったものです。 お手数をおかけしますが、ご対応のほどよろしくお願いします。 敬具
日本語
36
36
512
563.4K
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@higureshuuen 窃盗事件を起こした不良外国人なんてさっさと国に帰せばいいんですよ。犯罪者なんだから。
日本語
0
0
0
6
日暮れひぐれん
日暮れひぐれん@higureshuuen·
「外国人への生活保護を打ち切ると、窃盗事件が増えますよ? 治安維持のために外国人に生活保護を認めて払っておいた方がいい」 ってコメントがきていました。 そんな、ヤクザに乱暴されないようにみかじめ料払っておこう、みたいな生活保護、おかしくないですか?
日本語
1.7K
15.2K
66.8K
836.2K
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@sanse_iu まん腹「おひっこし」 の字面なんか工口くね?
日本語
0
0
1
4.2K
綿毛
綿毛@sanse_iu·
おそらく「光年」の意味を勘違いしているバカが考えた歌詞一覧(2026年上半期更新ver.)
綿毛 tweet media
日本語
419
3.5K
16.4K
8M
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@gekibnews NHK一択。 いらん、あんなもん。
日本語
0
0
0
5
クロニクル・ラボ
1億円もらえる代わりに、 1つ選ぶならどれにする❓ ①1年間 日本テレビ 禁止 ②1年間 TBS 禁止 ③1年間 フジテレビ 禁止 ④1年間 テレビ朝日 禁止 ⑤1年間 テレビ東京 禁止 ⑥1年間 NHK 禁止
クロニクル・ラボ tweet media
日本語
2.1K
265
1.7K
337.6K
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@sh_frames お尻の小さな女の子が「だってだってだってだってなんだもん」って言ってますね。
日本語
0
0
0
37
나바나🍔なばな
일본분들 이런 문법 자주 사용하시나요!??
나바나🍔なばな tweet media
한국어
650
1.1K
63.5K
12.7M
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@tweetsoku1 ふさわしい(ドヤァ じゃあないよ。自由に契約する権利に反するんだよ。 時代遅れなんだよ。さっさと #NHK解体
日本語
0
0
0
39
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@MisterHR_japan 高市早苗も結局ガス抜き要因でしかなかったな。
日本語
0
0
0
465
Mr.HR
Mr.HR@MisterHR_japan·
高市首相 消費減税2年後には元に戻すと明言 高市首相は衆院予算委で、飲食料品の消費税減税の期限について「実行されてから2年後には元に戻す。これははっきり申し上げる」と明言した。 47news.jp/14506308.html
日本語
89
135
380
1.3M
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@tweetsoku1 いいよ。全く問題ない。 NHKなしで何年生きてると思ってるの?
日本語
0
0
0
10
ポテト
ポテト@potetoisoishii·
@AMATI_TAMA 🦌は能力者でしたか…。 我には、勝てる相手ではなかった…。
日本語
1
0
0
21
ポテト
ポテト@potetoisoishii·
アンチがータイム発動!
日本語
1
0
15
542
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@Lady_Riddle_ ほんとそれ。 考えついたことが名案かどうか、まず一回お得意のAIにでも聞いてもらえよ。 聞き方悪くて「その発想めっちゃ鋭いです」って承認されて図に載るのがオチか。
日本語
0
0
0
11
LadyRiddle
LadyRiddle@Lady_Riddle_·
自分が欲しい、思いついたってだけですーぐ「制度ガー!」 えっと、君みたいな凡人が思いつくことを頭のいい大人が思いつかないと思う? メリットとデメリット見て現実的でないと判断されてるってわからないかな 具体的に考えてから制度とか言ってくれる?
日本語
1
3
25
608
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@frozen_investor 正しいかどうかはさておいても、有権者をお茄子呼ばわりは許せませんね。とはいえ、私は奈良の人間でもないので、どうしようもありません。がんばれ奈良の人。
日本語
0
0
0
13
四十肩(Frozen Shoulder,inc.)
四十肩(Frozen Shoulder,inc.)@frozen_investor·
寝かしといていいわけないやろ。 立憲民主党の議員らしいが、奈良県議会も立憲民主党も頭おかしい。 これはへずまりゅうのほうが正しい。
四十肩(Frozen Shoulder,inc.) tweet media
日本語
408
10.8K
67K
825.7K
İzafiyet
İzafiyet@Statikoo·
Kola içmeyin
Türkçe
3K
4.6K
80.1K
48.8M
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@ael0x0narco で、酒飲み歩いて批判されて、心配してるコメントが批判派と擁護派で逆転する未来が見える。批判派の方が余程心配してるってね。
日本語
1
0
6
1.2K
Ael(える)
Ael(える)@ael0x0narco·
鹿乃氏、、何でわざわざ美容整形の話と絡めて鼻中隔湾曲症の手術の話ししたんだろ… 自分から誤解されるルート誘導しちゃってるじゃん。。 とりあえず、術後は1ヶ月ぐらいは鼻かんでも鼻血でろーんするぐらい粘膜よわよわだから安静につとめてね。飲み歩くのはひかえたほうがよろしいで。
日本語
3
8
268
18K
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
@zknxv1 このマネキン工口くね?
日本語
0
0
0
175
الهنوف 🦋
الهنوف 🦋@zknxv1·
عمري ٢٩ عام واليوم بس عرفت اخيراً الطريقة الصحيحة
العربية
370
1.6K
39.7K
8.9M
amatitama
amatitama@AMATI_TAMA·
ルールを守らないと新たなルールが作られる。そして自由がなくなるんだ。 因習などと馬鹿にしていると有料化したり、最悪完全に禁止になる。節度は守れ。
ライブドアニュース@livedoornews

【事故相次ぐ】富士山、閉山期の“救助有料化”を静岡県が本格協議へ news.livedoor.com/article/detail… 遭難者の救助活動の費用は自治体が負担している。富士宮市長は、「罰則をもう少し厳しくしてほしい。(救助は)あくまで自己負担というふうにしてもらいたい」と、閉山期の救助の有料化を訴えた。

日本語
0
0
0
40