Elbaite
3.5K posts


@gIsMlLzQY346CnW 第一節は5:00、子供起きてない時間
第二節は13:00、ただこの絵はカーテン締めてるところを見ると夜なので違う日
第三節は26日
いつのことだ?
「我が家今こんな感じ」と言ってるから、昔ではないだろうし
日本語

おそらく「夫がW杯見てて一人で育児してる私可哀想」という主張がしたいのだと思うが、それ以外の要素が多すぎてイマイチ伝わってないの草
うみ☺︎ 2y🎀@k_l_t_m
我が家今こんな感じなんだけど同志おる?
日本語

@JuviCinefilo エイリアンズが好きです
クレーンゲームのクレーンを神様と称えていた1から、3のゴミ集積所の巨大クレーンを神様と称えながら皆を救出する場面に繋がるのが1番好きなところです
日本語


이 그림은 “노력하면 된다”는 말이 왜 여자에게 더 잔인한지 보여줌.
남자와 여자가 같은 트랙에 섰다고 해서 같은 조건이 아님.
남자는 그냥 달리면 되는데
여자는 달리면서 빨래하고, 밥하고, 애 보고, 가족 챙기고, 밤길 조심하고, 술자리 조심하고, 임신·출산 리스크까지 계산해야 함.
근데 사회는 여자에게도 남자와 똑같은 성과를 요구함.
돈도 벌어라.
커리어도 쌓아라.
집안도 챙겨라.
애도 제대로 키워라.
늙은 부모도 돌봐라.
그리고 여자가 지치거나 뒤처지면 이런 식으로 말함.
“그건 네 선택 아니야?”
“능력 있는 여자는 다 하던데?”
“요즘 세상에 여자라서 불리하다는 건 핑계지.”
아님!
그게 바로 불공평이라는 거임.
여자에게 남자와 같은 경주를 시키면서
남자에게는 없는 짐을 여자에게만 얹어놓는 것.
여성의 실패를 개인 능력으로 설명하기 전에 여성이 애초에 어떤 상태로 출발했는지부터 봐야 하는 거 아님??
같은 트랙이 공정을 보장하지는 않음.
여자가 남자보다 덜 달린 게 아니라, 여자는 뛰는 내내 남자들이 보지 않아도 되는 짐을 함께 끌고 온 것임. ㅡㅡ
スター⭐️リン@6wQC4HBl1f19712
完全にこれで草。 女性はこのハンデを背負わされても成果出せる超人しか認められないのに、男さんはハンデなしで研究に没頭できるんだ。アインシュタインより能力が低くても男なら研究者になれるけど、女性にそれは許されない。完全に女性差別やん。
한국어

> Ser Andy
> Ter uma "trilogia perfeita" na infância
> Doar seus brinquedos favoritos para a Bonnie no final do 3
> Ver a franquia continuar sem você e a Pixar focar na história dela até o Toy Story 6
> Ninguém se importa com a Bonnie porque não há apego emocional
> Fãs implorando para os brinquedos fugirem de volta para a sua casa por causa do seu novo filho
De dono absoluto e protagonista emocional a um fantasma que a Pixar tenta ignorar para forçar a Bonnie.
ScreenTime@screentime
Toy Story 5 director Andrew Stanton suggests Bonnie's story will end in Toy Story 6 He says Andy's had a "perfect trilogy", and wants the same for Bonnie
Português

@ribot1973 これ
恐ろしいのは子どもに関わる仕事をやっていることだと思います。
自分の価値観を押し付け、子どもの考えを否定する人には子ども関係の仕事はやって欲しくないですね。
知らずに子どもの芽を摘み取りますので。
次男さん。 もっと怒ってよいと思いますよ。
日本語

これ色々言われてるんだけど
この毒親の文章の中である程度答えを言ってるんだよね
「今しかできない経験をしてほしかった」
「ゲームは大人になってからでも遅くはない」
二男「ゲームはすぐ飽きた。もう大人だしね」
二男は母親の教育を全否定しているんだよ
エピちゃん@epichan77
息子はあの時あの時間に流行りのゲームがやりたかったんだよ…
日本語

@capriemu99 逆になるけど、どういうふうに逆になるかが分からない感じ?
「お金持ちになりたくない」と願望の逆を言ったら、
宝くじが当たるのか、仕事が成功するのか、汚い金が舞い込むのか
日本語

こういう感じでキャラに対してピリつくから、エンディングのNG集は欲しいところ
クロス@shoot_drive
トイストーリー2のジジイは最低なヤツではあるけどまだ擁護出来る トイストーリー3のクマ畜生は擁護不可能な最低最悪のクズ この差はどの辺りに境界線があるんだろう…
日本語

This is harmful towards younger kids and it’s pushing them into the heterosexual propaganda. Don’t take your kids to see this movie
Tarlok@god_birthd36178
Jessie Kisses Buzz - Toy Story 5
English

@masamune_sakaki 楽しんで描いてたら横から
「お前が1作品作る間に10作品作ったぜ、手描きとか時間の無駄」
って来られたから大体がキレてる
日本語

たいして絵も上手くないのにAIの被害者ぶるネットの絵描きへ。
お前らマジで無理してプロのクリエイターを目指す必要なんかないんよ。趣味で創作したいなら、AIがあろうがなかろうが好きに描いて、好きに作って、好きに楽しめばいいだけやぞ。お前の趣味がAIに奪われることはない。これは保証する。
そもそもAIに奪われるほどの仕事を、最初から持ってない人がほとんどなんよ。ここを勘違いしたらいかん。プロの現場で食っていく絵描きは、画力だけじゃなく、納期、修正対応、コミュ力、仕様理解、守秘義務、商業案件への適応力まで求められる。ネットに絵を上げて「いいね」が少し付くのとは、まったく別の競技やぞ。
AIに奪われると怯えてるものの正体は、創作の楽しさじゃなくて、「自分は特別な絵描きである」という薄い妄想の上のプライドなんよ。趣味なら、誰にも奪えない。ペンを持てば描けるし、ソフトを開けば作れる。AIが出てきたところで、お前の手が消えるわけでも、妄想が禁止されるわけでもないやろ?違うか?
本当に創作が好きなら、AIが増えようが関係なく続ければいい。手描きでも、AIでも、3Dでも、漫画でも、小説でも、好きにやればいい。逆に、AIが出てきたくらいで創作する気がなくなるなら、好きだったのは創作じゃなくて、絵描き扱いされる自分だったんやろ。
趣味は守られてる。勝手に戦場に立った気分になって、勝手に被害者になるな。好きなら描け。好きじゃないなら黙って別の趣味を探せ…っそれだけの話やとワシは思うぞ。人に迷惑をかけないなら、思いっきり創作を楽しんでええんやで!

日本語















