踊るエクセル@VBEアドイン作ってVBEハック中・・・

21.4K posts

踊るエクセル@VBEアドイン作ってVBEハック中・・・ banner
踊るエクセル@VBEアドイン作ってVBEハック中・・・

踊るエクセル@VBEアドイン作ってVBEハック中・・・

@ExcelVBAer

#Excel #VBA 専門Programmer #VBAer #VBE アドイン公開中~ 阿波おどり踊ってます♪ (ノ^^)ノヤットサ- <略歴> 大阪:化粧品会社:4年 (業務改善:100h/月) 東京:Excel専門システム開発会社:3年半 東京:フリー:半年(2015/12~ 大阪:フリー:10年目(2024

徳島→大阪(大学)→大阪(4Y)→東京(4Y)→大阪市 เข้าร่วม Ağustos 2010
191 กำลังติดตาม1.8K ผู้ติดตาม
ทวีตที่ปักหมุด
踊るエクセル@VBEアドイン作ってVBEハック中・・・
まさかの展開!!🎉 VBEアドインについて、 ノンプロ研の方にインタビューして頂きました~!!!🤯 年末に撮ったのを、 忙しい合間に調整して頂き ありがとうございます!🙏 VBAのハードルが下がった! VBAがより楽にコーディングできた! となれば嬉しいです!!😆 (自分の喋りが下手なのが難点・・☺️💦
タカハシノリアキ#学びのコミュニティ「ノンプロ研」主宰@ntakahashi0505

VBAユーザーの強い味方!「踊るVBEアドイン」の初歩からインストールまで、開発者御本人 @ExcelVBAer さんに動画でたっぷり解説いただいてます! #ノンプロ研 #踊るVBEアドイン /「VBAer必見!踊るVBEアドインをインストールしてみようの会」 youtu.be/AQ19lmdBVyo @YouTubeより

日本語
3
13
74
16K
福々亭千代香(かおてっく)
今日は久しぶりに行けた! めっちゃ楽しかったー💚 ビール飲みたいところだけど我慢してハイボールにするよ! 明日のライブも頑張れそう💚
日本語
2
1
17
296
踊るエクセル@VBEアドイン作ってVBEハック中・・・ รีทวีตแล้ว
しん
しん@sin103neko·
南海フェリーやばい。何がヤバいかって「人が乗っていない」 21時50分発徳島港行きの便だが、俺含め「7人」しか乗っていない。マジで7人。さすがに草も生えん。 平日の、仮に閑散期だとして、更に夜便とは言え、この巨大な一隻に7人とは… 和歌山〜徳島の″渡し船″やんこれ…
しん tweet mediaしん tweet mediaしん tweet mediaしん tweet media
日本語
475
3.1K
24.4K
4.6M
福々亭千代香(かおてっく)
久しぶりに肉じゃが作った🥔💚 豚肉で作ったけど 山形の実家は牛肉だったような🤔 どっちが美味しいのかな? 皆んなの肉じゃが、なに肉?
福々亭千代香(かおてっく) tweet media
日本語
9
1
33
660
☘☕☺️
☘☕☺️@marumin21·
ココナツウォーター。 まずいから飲んでみって長男に飲ませたら 「まっず」「なんで買って来たの」 ☺️「美味しそうな気がして」 「まずいの忘れてまた美味しそうだなって」 「5年毎ぐらいに買ってる」 「wwww覚えて」
日本語
2
0
21
413
☘☕☺️
☘☕☺️@marumin21·
最近 ・高校友人5人でドームナイター行って ・職場の6人で焼肉行って ・大学友人4人で人気店ランチからのはとバス乗って ・PTA執行部9人でお刺身宴会して なんか急にお付き合い多くなって割と楽しい。
日本語
1
0
24
345
☘☕☺️
☘☕☺️@marumin21·
久々に家族4人でフリータイムカラオケ行ったり、ママ友宅で3人持ち寄りランチ飲みしたりも。 ものぐさで人付き合い大切にしてこなかったのに恵まれてるなと思うし、ここからは大切にしようと思う。
日本語
1
0
8
94
まおう🪺
まおう🪺@Mt_Kuchi·
金運のいいといわれる日に宝くじをかって、1000円が2000円になった。 効果が、あった、のか?
日本語
1
0
11
186
踊るエクセル@VBEアドイン作ってVBEハック中・・・ รีทวีตแล้ว
IT技術屋のボヤキ
IT技術屋のボヤキ@IT_BOYAKI·
「VBAができたらプログラミングはできたと言えるのか」に対して動画に来ていたコメントをまとめてみました。 いちばん刺さったのは、多くの👍を集めたこのひと言でした。 「C言語経験ありといって来たのが学生レベルにも満たない人材だったのに比べれば、VBAで目的を解決してきた人のほうが全然有望」 言語名の格じゃなく、実際に何かを動かしてきたかどうか。 そこを見ろ、という話ですよね。 全体の温度感は「VBAだってプログラミングでしょ」という擁護が多数派でした。 「Pythonやってるやつでもプログラミングできるって言ってんだし、VBAでもプログラミングできるって言っていいよ」 という声があれば、VBAはOfficeアプリケーションの知識がないとまともに書けないから、むしろ固有の難しさがある、という視点も多くの👍を集めていました。 DLL呼び出しでWindowsで作れるものは何でも作れる、AthenaにODBC経由でクエリを投げるマクロを書いた、という具体的な実績コメントもあり、「VBAは簡単なもの」という先入観が静かに崩されていく流れがありました🔥 ここで意見が分かれたのが「VBAで儲かるか」という論点です。 「儲からないから他の言語を覚えたほうがいい」という現実的な声に対し、「言語は道具。何をしたいかが先にある」という返信が飛びました。 個人的には「プログラミング言語が書けたら、プログラミングができたとは言わない。仕事で望まれる成果物をプログラムで作って初めてプログラミングができたと言える」というコメントが一番残りました。
日本語
42
219
1K
194.2K