平方

110.5K posts

平方

平方

@VictimOfAntiAI

เข้าร่วม Ekim 2025
8 กำลังติดตาม125 ผู้ติดตาม
平方 รีทวีตแล้ว
さんや
さんや@outrigger_1984·
貴方がハンディキャップを負っている事と生成AI作品がオリジナルや一次創作であるか否かに何らの関連性も無い。 批判として成立していない。 反AI界隈に溢れる非論理的なお気持ち表明の域を出ない。 大変な努力をされていると推察できるだけに残念な主張だ。 筋の通った言動を願う。
日本語
0
36
116
5.5K
平方 รีทวีตแล้ว
百草丸
百草丸@B4xMx·
七瀬先生の破綻したAIイラストで喜んでる人たちって、割と本気でそのレベルの話しかできないんだと思う 法律の話は難しいけど、他人のAIイラストの粗を探すのは(暇なら)誰でもできる。それを教えられて一緒に笑うのはもっと簡単 知能もモラルも低い人たちが沢山いると、こういうことしか出来なくなるのだろう ちなみに似た例として、長文の誤字脱字を探すというものもある
のりば 漫画@MangaNoriba

とりあえず七瀬さんはちょっとXから離れたほうがいいかもな。叩かれまくって、精神的にきついだろ。

日本語
4
16
92
4.7K
平方 รีทวีตแล้ว
775
775@nainame_775·
こういうの見ちゃうと人の描いたヘタクソな絵が好きってやっぱ嘘なんだろうなって……
日本語
2
26
173
12.4K
平方 รีทวีตแล้ว
hiro
hiro@hiro62843·
反AI、公正取引委員会がAIイラストを多用していることに発狂しているそうだけど特定の絵描きに高い金払って描かせるよりよっぽど公正じゃないかなって思う次第
日本語
2
43
170
7K
平方
平方@VictimOfAntiAI·
@GWFT30 @sub_raw_jin 社会とコミュニケーション取れないから絵師しかやれないみたいな層ですからね反AI
日本語
0
0
0
0
平方 รีทวีตแล้ว
白雪姫|Frozen Teardrop
@sub_raw_jin 個人の意見のレベルが低い😆 と言うか書き方かな? 同じような事を言っていても、法人とまるで書き方が違う😂 その言い方では意見は通らないのと、反対意見の中に、とは言え的な建設的な意見を混ぜないと、読んですらもらえませんよ。 何事もやり方、言い方がありますので勉強不足が露呈してますね。
日本語
1
1
2
75
平方 รีทวีตแล้ว
はやじん
はやじん@sub_raw_jin·
そろそろ文化庁のパブコメの件を知らない新規反AIも増えてきたことでしょうから、改めて周知しましょうか。 文化庁 -文化審議会著作権分科会法制度小委員会(第7回) bunka.go.jp/seisaku/bunkas… ページ下部で個人から寄せられたパブコメが【すべて】公開されています。全件公開は異例のことです。 生成AIユーザーは口汚いといいますが、そんなことないですよ。 >生成 AI 利用者を刑に処してください。(その1-P18) とかね。 まぁ自分の目で確かめてみてください。
日本語
2
46
149
6.1K
平方 รีทวีตแล้ว
はやじん
はやじん@sub_raw_jin·
ちなみに ▶(資料1)「AIと著作権に関する考え方について(素案)」に関するパブリックコメントの結果について bunka.go.jp/seisaku/bunkas… を読むと、いまSNSで反AIがごちゃごちゃ言っている【ご意見】はほぼこの段階で出揃っていることがわかります。 むしろ退化していると言ってもいいでしょう。 4年近く経っても何一つ成し遂げられていないし成長すらしていないのですから。 なお自分はまさにこの意見をパブコメで送りました。 その結果が ▶著作権について知っておきたい大切なこと bunka.go.jp/seisaku/chosak… の公開だと思っており、パブコメを送って良かったなと感じます。
はやじん tweet media
日本語
0
9
27
1.3K
平方
平方@VictimOfAntiAI·
これ反AIがいかに文化庁に対して迷惑行為をしたかという証拠を明示されてるんだけど反AIは理解してるのかな…またコピペ爆撃やろうとしてるみたいだし やりすぎると公務執行妨害案件では?
はやじん@sub_raw_jin

そろそろ文化庁のパブコメの件を知らない新規反AIも増えてきたことでしょうから、改めて周知しましょうか。 文化庁 -文化審議会著作権分科会法制度小委員会(第7回) bunka.go.jp/seisaku/bunkas… ページ下部で個人から寄せられたパブコメが【すべて】公開されています。全件公開は異例のことです。 生成AIユーザーは口汚いといいますが、そんなことないですよ。 >生成 AI 利用者を刑に処してください。(その1-P18) とかね。 まぁ自分の目で確かめてみてください。

日本語
0
0
0
0
平方 รีทวีตแล้ว
百草丸
百草丸@B4xMx·
悪口にはイイネするけど本人のイラストには興味がない奴らも相当性格が悪いと思う 反AIの本体は、そういう性格の悪い無数のモブたちで、↓のイラストで言うハナちゃんや反AI絵師様の盾になる騎士は、彼らに操られている被害者でもある
百草丸 tweet media
日本語
4
29
116
3.9K
平方
平方@VictimOfAntiAI·
@kazuya78 @YlGed37Dwp20720 @900bug そしてその法的な前提は今の社会を作る上の社会的な合意であって、これを否定してしまうと文化の発展が無くなってしまうというのは知財の教育30分も受ければ必ず叩き込まれるんですよね 良く正論パンチとか自称できるなあ…
日本語
0
0
0
2
何
@900bug·
順番が逆だよ無知 生成AI自体が違法なシステムだっつってんの 絶対に誰かの著作物から作られてるのは確定なんだから、誰の権利を侵害してるか証明しなきゃいけないのはお前ら使ってる側だろうが ちゃんと使用申請したデータだけで作られたクリーンな作品なら、正当な利用許諾を示せよ
ロレンス@lolensu

@niboshiis これ言う反AIは 誰の権利を侵害してるか言えない率が驚異の100%なんだよなぁwwwwwwwwwwww

日本語
31
105
766
82.1K
平方 รีทวีตแล้ว
hiro
hiro@hiro62843·
「氷菓の二次創作イラストで有名な韓国人ブルアカ公式絵師をAI絵師が潰した」とか歴史修正をはかる実際の犯人の反AI達だけどそういえばつい先日大谷夫婦に子供が産まれたのを多産DVとか叩いていたツイフェミが「大谷さんチー牛に叩かれて可哀想…」とか言って歴史修正してるのをみたなぁと
日本語
1
35
113
3.3K
平方 รีทวีตแล้ว
こむらさき-小紫-🐨🖌書籍発売中
著作権を大事にしろってキレながら無断転載しまくってる人、根本の善悪の判断が違う別の生き物なのはそうなんだよな
日本語
0
27
113
1.8K
平方 รีทวีตแล้ว
たいら恋太
たいら恋太@taira_renta·
絵描きは絵描きの味方だとか絵描きならAIかどうかわかるっていうのアレ嘘です! 何故なら私が間接的に炎上させられたとき私をAI絵師認定してきた人は絵描きだったり漫画描きだったりしたからです!! 絵描きの敵は絵描き!!!
日本語
3
43
131
7.3K
平方 รีทวีตแล้ว
Atusi_SORA
Atusi_SORA@Atsusi1217·
@VictimOfAntiAI がおうみたいなことも絵師は可能性ゼロじゃなくなったというのも信用失落して頼む側にはリスクデカいですからね…
日本語
0
4
11
779
平方
平方@VictimOfAntiAI·
@YlGed37Dwp20720 @kazuya78 @900bug お前が持ち出さないのは自由だけど他人に持ち出させないよう強要するのは公共の福祉に反しているお前の自分勝手かつ不当な権利の主張だから誰にも認められないよ 繰り返すけどお前のものじゃないんだから無断呼吸するなとか喚くのやめろ せめて自分が呼吸するのやめてから喋れな
日本語
0
0
0
2
正論パンチマン
正論パンチマン@YlGed37Dwp20720·
@VictimOfAntiAI @kazuya78 @900bug 私は持ち出さない 持ち出された人が困るからね だがお前らは持ち出すんだろ? 他人の迷惑を考えられず 自分のことしか考えられない愚者だから 話にならないよねって思ってる まあ違法じゃないし? 愚者は愚者同士仲良くやってくれよw
日本語
1
0
0
61
平方
平方@VictimOfAntiAI·
@YlGed37Dwp20720 @kazuya78 @900bug そんなにむちゃくちゃなことだよ?理解できない? 何かを新しく作ろうとする時に何かを参考にする、というのが文明の基本なんだけどお前の理屈だとそれが全くできなくなるんだよ 今お前がこっちの文章読んで反論らしきことをしようとするのも厳密にはアウトになる 他の著作物を分析して参照してるから
日本語
0
0
0
0
正論パンチマン
正論パンチマン@YlGed37Dwp20720·
@VictimOfAntiAI @kazuya78 @900bug お前は空気を例にしたが 本当にその例は妥当か? 「空気を吸うな」 ということと 「絵の作者が自分の作品を学習するな」 ということは本当に並列だと思うのか? 空気を吸うな なんてめちゃくちゃな事だが 作者の主張はそんなにむちゃくちゃなことか?
日本語
2
0
0
66
平方
平方@VictimOfAntiAI·
@YlGed37Dwp20720 @hetoka710837 要するに存在しない権利を主張して金よこせとしか言ってないわけで、反社ムーブもいい加減にしてほしい
日本語
0
0
1
2
正論パンチマン
正論パンチマン@YlGed37Dwp20720·
@hetoka710837 AI学習をきちんと希望者から対価を払って行えば絵師側の不満も大分減る(というかほぼ無くなる)し、AIの正当性が増せば、AIで出力しておいて「自力で描きました」なんていう人達も大手を振って真実を語れるでしょう このあたりをAI推進派の人達が頑張ってくれるなら私もAIに対して前向きになれそうです
日本語
1
0
1
13
平方 รีทวีตแล้ว
何とか
何とか@hetoka710837·
@YlGed37Dwp20720 「傾向」という「アイデア」ですら保護したいとなると、「同じ傾向の絵を作る」ことすらも禁止したり対価を求めることが可能になるので、新たな作品作りが抑制されてしまうのです。 こう聞くと、むしろそのような抑制されている状態が「不健全」と分かってもらえると思うのですが…どうでしょう?
日本語
1
1
1
48
平方 รีทวีตแล้ว
何とか
何とか@hetoka710837·
@YlGed37Dwp20720 「学習」とは何かを簡単に説明すると、「既存の絵に「どんな絵なのか」というタグを付けることで、「こんな絵にはこんなピクセルが置かれがち」という傾向を探ること」であり、これによって「どんな絵にしたい」という要望から傾向で絵を生成することが可能になります。 「傾向」は「アイデア」です。
日本語
1
1
1
22