さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ

20.9K posts

さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ banner
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ

さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ

@ayaka_swtr

母親になりました。配信お休み中。Vtuber。ツイッチ配信YouTube切り抜き。エンジョイ勢。プレイ:アモアス、7dtd、Rust、スプラ、マイクラ、ファズモ、オバクク、マダミス・https://t.co/pVjz2QIZDE

🍊 เข้าร่วม Temmuz 2019
698 กำลังติดตาม304 ผู้ติดตาม
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
都心の授乳室事情が気になって調べてみました! 千代田区でもっともファミリー向けな街の一つ「飯田橋」 授乳室と検索してヒットしたのは2箇所、駅や駅直結の商業施設にはなく、最も近くて橋や坂を越えて徒歩5分の商業施設、それも小児科クリニックの前に一組用があるのみ。
日本語
2
0
9
3.7K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
私に対して「感覚過敏で生きづらそうwこう言う人のために他人の授乳が見えないような服を作ったら売れるんじゃないですかメーカーさんw」みたいな発言が許されると思ってる人らはいったいなんなの…? 同じ空間で授乳されるのが嫌というお気持ちが許せないのに? 感覚過敏の人を馬鹿にするのはいいの?
日本語
1
0
0
263
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
「そろそろ授乳できる場所探さないとな」ってならない人がこんなにいると思わんかった… 授乳室の近くのカフェに入るのがなんでそんなに嫌なん? カフェで落ち着いて授乳できるなら授乳室いらんなってなって困るのは次の世代や。 私ら母親が進めるべきは安心してあげられる授乳室を増やす事でしょう
日本語
1
0
1
730
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
母親だけど普通に授乳してる所をみたら「うわぁ…」って思う。 生理的な嫌悪だからどんなに力説されても無理。 見たくないんだよね。 個室でやるか、せめて店の隅で壁に向かってやって欲しい。
Tzou@Tzou12317

授乳ケープの件、とりあえずスタバに確認したよ。(有名緑エプロンのカフェで働いてた奴が授乳批判してたからね😊) 以下回答 授乳が不快だから退店が必要という認識が無く授乳に対して明確なマニュアルが無いが、通常赤ちゃんに必要なものである為授乳ケープで問題なく、

日本語
38
38
1.2K
181.4K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
「授乳するな」系のことは言ってないんですけどね… 出て行けとは思わないですよ。自分が出て行きます。 でも、出て行かない人たちは「配慮」しているんです。 食器の音を立てないように咳払いをしないように連れとの会話を諦めて飲み物の写真を取らずにそっちに視線を向けないようにしてるんです。
日本語
7
0
3
8K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
一緒にいる空間で授乳されるのが嫌って感覚、なんでわかってもらえないんだろうな… 子どもに怒鳴ってる親を見るのが嫌とか、そういうのと似た感覚なんだけど… (子どもを怒鳴ることと授乳を同等に考えているわけではありません) (こんなん書かないといけないのが馬鹿馬鹿しすぎる)
日本語
85
31
1K
271.4K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ รีทวีตแล้ว
shiro@焼肉たべさせて下さい。
コーラを飲むと骨が溶けると 言われて育ったみなさま。 ごきげんよう。
日本語
323
845
14K
402.8K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ รีทวีตแล้ว
Snoopy Dogg
Snoopy Dogg@snoopy___inu·
しまじろうのインスタ、色味のせいなのか全部ホラー映画の質感で怖すぎる
Snoopy Dogg tweet mediaSnoopy Dogg tweet mediaSnoopy Dogg tweet mediaSnoopy Dogg tweet media
日本語
0
3.2K
33.4K
886.6K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
ジロジロなんて見ませんよ… 当然配慮をします。 そっちに視線をやらない、夫と会話もできないし咳払いもできない、飲み物の写真も撮れない。 赤ちゃんが最優先なんで、自分が出て行きますよ。 赤ちゃんが最優先です。 それと、子連れの母親が優先されるのが当然というのはイコールではないでしょう。
Tzou@Tzou12317

自分が授乳中の人をガン見しない選択肢がないのはなぜなの笑 生理的に無理な人をガン見しておいて 「ちょっと気持ち悪いんで壁向いててください」は無茶やろwww

日本語
1
0
1
1.2K
ささしん
ささしん@pjdwjamgtjad·
@ayaka_swtr 8年前って30代前半ですか? 幸せそうで何よりです🤗
日本語
1
0
0
140
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
この人はどうやってこれを発掘してきたんだ…?? 幸せだから全然いいけど… 夫に「なんかツイート荒れちゃっててさー」って話したら「大丈夫?しんどくなってない?」って言ってくれたよ… 本当にいい夫と結婚できて幸せだから何言われても大体気にならんけど…
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ tweet media
日本語
1
0
0
1.1K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
あげたきゃどこでだってあげりゃぁいいよ… でも「みんな〜!スタバは授乳室として使ってもいいんだって〜❣️他のカフェも聞いてみるね💕」みたいなのは辞めてくれよ… あげなきゃならないときに本人がその場で聞いてくれよ… カフェは授乳室じゃねぇのよ… 「ママパパマップ」で授乳室を探してくれよ…
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ@ayaka_swtr

母親だけど普通に授乳してる所をみたら「うわぁ…」って思う。 生理的な嫌悪だからどんなに力説されても無理。 見たくないんだよね。 個室でやるか、せめて店の隅で壁に向かってやって欲しい。

日本語
10
31
577
33.5K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ รีทวีตแล้ว
Old Internet
Old Internet@OldInternetFeel·
origin of a legendary meme
English
167
4.4K
45K
1.4M
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ รีทวีตแล้ว
拡散注意報
拡散注意報@loop_clips·
サッカーW杯日本代表が経験した“1mmの世界”が話題に。 2022 三笘の1mm 2026 鎌田の1mm 2026 上田の逆1mm
拡散注意報 tweet media
日本語
200
2.7K
49.8K
2.1M
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ รีทวีตแล้ว
Karim🇦🇪
Karim🇦🇪@Karimpuuc·
ここまで非難されるとは予想していませんでした。私は日本の文化に詳しくないので反省している。 本当に恐ろしい。
Karim🇦🇪@Karimpuuc

@hakkinnpt001 少し待ってください🫣私にはまだ考える時間が必要です...

日本語
193
1.2K
17.4K
3.1M
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
「中学から不登校なら感覚過敏とか持ってるんだろうね〜あなたが普通の感覚じゃないだけだよ〜」という趣旨の引リツは流石に気分悪過ぎる
日本語
1
0
1
1.5K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
シャボン玉は滑るような所と飲食の場じゃなければしていいと思うな。 地面が土とかなら別にいいけど、人工芝やタイルや子どもが転けてもいい柔らかいやつのとことか遊具ではやめてほしい。 バーベキュー場とか花見で食べてる人が多いとことか飲食店のテラス席とかもやめてくれ。
日本語
0
0
0
2K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ รีทวีตแล้ว
ゴッホ。
ゴッホ。@goho___·
ADHDの人、心身ともに限界なのに「自分の時間」を取り戻そうとして夜更かししてしまう。
ゴッホ。 tweet media
日本語
588
18K
234.9K
13.1M