消化器外科医のリアル

577 posts

消化器外科医のリアル banner
消化器外科医のリアル

消化器外科医のリアル

@es8spw

消化器外科医/専門医・認定医はそれなりに所持/"外科医のリアルな生活"を発信/給与は投資に全振り/医療の実情/たまにちゃんとしたことも書きます/noteでも詳しく解説

เข้าร่วม Kasım 2021
744 กำลังติดตาม765 ผู้ติดตาม
ทวีตที่ปักหมุด
消化器外科医のリアル
Xで有名な先生たちは呼びやすい名前がついていることが分かった! 僕のことは「リアル」と呼んでください! 理由は笑いの星に恵まれすぎて「リアル○○」と言われることが多いからです! いちばん笑いが取れる「リアル○○」はエピソードが強すぎて、身バレする可能性が大なので明かせませんがw 決して消外のリアルを発信しているからではありませんw
日本語
2
2
31
7.9K
やまだ
やまだ@iamyamada89·
全員俺についてこい。 俺が全員収益化させてやる。
日本語
106
20
197
4.4K
消化器外科医のリアル
@puchi_nursechan ありがとうございます! いろいろと思うことはありますが、仕事はやらなきゃいけないんだからどうせなら楽しく!をモットーにやってます!
日本語
0
0
0
6
限界プチナース
限界プチナース@puchi_nursechan·
@es8spw こんな優しい指導してくれる 先生と働きたいです😅 オチが可愛い😍
日本語
1
0
1
30
消化器外科医のリアル
今日は一日中手術の指導医として。後輩には能力のあるなしに関係なく、気分よく執刀してほしいわけです。 それが良好な後輩との関係、良好な手術室の雰囲気、良好な患者予後につながります。 だから、僕は常に「今の視野いいね!」「左手上手に使えてる!」「この前言ったことちゃんと覚えてるじゃん」とずーっと手術中しゃべってるのです。 やはり令和の時代、こうやって相手も自分も気持ちよく指導するのが良いのです。 後輩からも感謝されると思います。 それではお聞きください。 難しい局面で試行錯誤しながら後輩から言われた言葉 「先生、ちょっと静かにしてください」
日本語
4
1
30
2K
消化器外科医のリアル
@higakuma_39 吹き出しありがとうございます!笑 これからの時代雰囲気の良くない外科は生き残れないですからね!
日本語
0
0
0
5
もういい医
もういい医@Surg_Dig·
@es8spw 指導って難しいすよね😅 私も本日。 鉗子の持ち方がたどたどしい新人君のラパマイルズ 途中交代だけど、皆(上級医複数)よく頑張った(色々な意味で😅
日本語
1
0
1
29
消化器外科医のリアル
@chii_qol_yyy その後輩とは付き合い長いんですよ😊5歳か6歳下ですが、なかなか面白いやつです笑 僕も口はけっこう出しますけど、手出しは最後の最後ですね。指導力のなさの裏返しになっちゃいますから!
日本語
0
0
0
5
白衣文財
白衣文財@chii_qol_yyy·
@es8spw 先生やさしかったから、言いやすかったんですかね😇 先生みたいな指導医がよかったです 以前の病院で手出し、口出しが過剰過ぎる上級医がいて それに不満を示すと、手伝っているのになんで怒るの?と言われました
日本語
1
0
2
146
たまねぎ Lv.8
たまねぎ Lv.8@onion_lv100·
@es8spw 素晴らしい! あれ普段感じいい看護師さんも無視するんですよね どんな文化なんよ
日本語
1
0
0
2.5K
消化器外科医のリアル
シカトする看護師にあまりにムカついて、「外科医3名、お昼休憩行ってきます!1時間電話されても出ませんのでよろしくお願いします!」とナースステーション前で叫んだらさすがに主任さんが焦ってたな。その後からお疲れ様〜と返す看護師さんが増えた。
うほうほナース💉@uhouhonurse

看護学生時代の嫌な瞬間ランキング 第1位🥇 『実習の時の挨拶フルしかと。』

日本語
326
1.4K
45K
14M
外科医ジョー
外科医ジョー@Ken_surgeon·
今、外科を1ヶ月だけローテートしてきてる内科志望の男性研修医が縫合結紮、電気メスに場の展開、スコープ操作全てパーフェクトにこなすので外科に勧誘すべくビビって個人LINE送った。10年に一度の人財と思われ🫰
日本語
2
0
45
9.7K
3児の父.田舎の投資マン
おはようございます! Xをして気づいたことがあります。 フォロワーを伸ばすには自分からフォローすること。 「いいね」は自分からする事。 自分から与えなければ返ってきません。 相手から施しを待っていてはいつまで経っても何も変わりません。
日本語
21
2
85
1.7K
医局フリ医
医局フリ医@doropposhitai·
1日4人の人間ドック結果説明のバイトで日給10万の募集を見てしまった(そっ閉じ)
日本語
1
0
35
10.8K
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
大学病院の医者は悲惨ってポストちょいちょい流れてくるけどちょうど今日こんなの届いてた 大学病院本院勤務11年目だけど2000は超えてる 週一外来バイトのみで、バイトの外当直は全くしていないから、ほぼ毎日家に帰ってるし土日は家族で遊んでる オンコール山ほどと緊急オペそれなりにやって時間外手当はそれなりにもらってるけど、好きでやってるし、やりたくない発表とかの訳わかんない仕事はなるべく断ってるし、オペも好きにやらせてもらってるけど困ったり相談したければいつでも頼りになる上司が何人もいるし、他科もと仲良いし頼りになる先生ばっかりだし、夏休みと有休取ろうと思えば1ヶ月くらいとれるしパワハラとかもなく医局自体のストレスは皆無で後輩も比較的みんな優秀でマジでありがたい環境だけどね しかもオペできなくなったら実家開業継げばいいという 恵まれてるからイーロンマスク見習って社会貢献もっとめっちゃがんばろ カスハラ家族から解放されてめっちゃ元気なってきた
シンクロ tweet media
日本語
9
5
142
52.2K
サクラ
サクラ@sakurasan1278·
交流企画に参加しなくても毎日フォロワーさん増えるよ🌸 私みたいな小さな垢でもフォローしてもらえるし、ポストしたい事ポストして、自然と色んな人とやり取りするの楽しいよ! 交流企画界隈って、挨拶だけ、繋がろう、仲間ここにいます、とかなんか堅くない?ふざけ合いながらポチポチするほうが楽しいぞい! 私のリプ見てくれたらわかるよ! ふざけまくりなんよwww
サクラ tweet media
日本語
42
14
137
5K
楽天モバイルの田草川さん
「楽しく仕事をしよう」は間違っている。仕事というのは「「結果が出るから楽しい」のである。結果が出るまでは、楽しいという感情は現れようがなく、ただしんどい。
日本語
180
76
320
11.2K
まっち@ポイ活サラリーマン
@es8spw リアルさん、フォローありがとうございます! フォロバさせていただきました! よろしくお願いします!
日本語
1
0
1
20
消化器外科医のリアル
Xで有名な先生たちは呼びやすい名前がついていることが分かった! 僕のことは「リアル」と呼んでください! 理由は笑いの星に恵まれすぎて「リアル○○」と言われることが多いからです! いちばん笑いが取れる「リアル○○」はエピソードが強すぎて、身バレする可能性が大なので明かせませんがw 決して消外のリアルを発信しているからではありませんw
日本語
2
2
31
7.9K
ちゃま
ちゃま@tyama_photo·
500万インプレッションはどうやったらいけるんだろうか…! #ブルバ100 #ブルバ
日本語
14
2
72
1.9K
消化器外科医のリアル รีทวีตแล้ว
葵(あおい)
葵(あおい)@Satuki_online·
はっきり言います。 𝕏は仲間を作れば作るほど、 交流量が増えていきますが、 仲間の作り方を知らない方が多すぎます。 やることは簡単。 誰かの常連さんになりましょう。 リプしてリプし合う。 引用したらリポストする。 ギブ精神の掛け合いが仲間を増やします👏
日本語
62
31
185
5.6K
消化器外科医のリアル รีทวีตแล้ว
たつや
たつや@tattsun64227691·
Xの収益化まであと1つが激ムズ! Premiumフォロワーが500人以上はクリアしたけど、過去3ヶ月で投稿インプレッションが500万回以上は難易度高すぎです。 どうすれば達成できるのか教えて欲しい!!
日本語
76
10
189
9.1K
しんぱぱ
しんぱぱ@shinpapa8888·
Twitterから発信はじめて4年たったけど、熱量のある交流が本当に大好きです。どんなリプでも大歓迎!どんどん絡んでください!!
日本語
99
12
175
5.7K