意識も生活水準も血圧も低い รีทวีตแล้ว

その時に当事者からウキウキに電話かかってきてマジで大丈夫なの?(いろんな意味で)ってなったことある。
意識も生活水準も血圧も低い@fumiso
昔、川口に住んでた。 社畜だったので夜中1:00過ぎに帰宅したら窓ガラス破られて空き巣に入られて部屋の中荒らされてた。 110番して川口警察に来てもらったけど「鑑識来るまで1時間以上かかるけど本当に呼びますか?」って言われて絶望したことがある。
日本語
意識も生活水準も血圧も低い
64.5K posts

昔、川口に住んでた。 社畜だったので夜中1:00過ぎに帰宅したら窓ガラス破られて空き巣に入られて部屋の中荒らされてた。 110番して川口警察に来てもらったけど「鑑識来るまで1時間以上かかるけど本当に呼びますか?」って言われて絶望したことがある。

ホイール盗難に遭い、アジトと犯人は突き止めたものの、“自力救済禁止の原則”が障壁となり諦めた僕からすれば、これくらい言う権利あるんだわ。 警察がやるって話だから自力救済が禁止されてるのに、警察がやらないから泣き寝入り。 当事者にならんとわからんと思うけど、盗難に関してはどこの県警も消極的だよ。


先日iPhone盗まれ犯人自力で捕まえたら、埼玉県警川口警察署の人に 「こちらの方(犯人)はiPhone拾ってくださったそうです、感謝してお礼言ってください」って言われたのが印象的でした。(絶対許さない)


