想影橋
10.1K posts

想影橋
@goromakix
あしたのジョーとウルトラマンの話をすると止まらなくなる昭和厨。無言フォローご容赦ください。


【速報】養子の子、男性なら皇位継承資格と官房長官 47news.jp/14533634.html


オバQは藤子Fが「なるほど、こうすれば受けるのか」と気づいた重要作品で、藤子Fがその後の作品に流用しなかった多数の「雑味」がある。その「雑味」は今後のマンガ界で上手い感じで再利用するべき宝石だと思われる。




【社説】猛暑でもエアコン控えを勧める仏政府 on.wsj.com/4gMkb2i


フランス熱波報道見てて思ったんですけどもしかしてあいつらエアコンなくても生きていける超ヌルゲーのチート環境で生きてきた分際で俺らアジア人に省エネがどうとか脱炭素がどうとかご高説垂れてたってコト!? 許せねえ 滅んでほしい





私はいわゆる「子なしババア」であるが、大谷翔平第二子誕生ニュースに際し、年子であることの批判が私のような子なしババアから出ているとネットで大騒動になっているのを見て心を痛めている。当然ながら私は、出産を心から祝福こそすれ、それを批判しようなどということは思いつきもしない。そして、世の中の大半の「子なしババア」は私と同じ気持ちであると信じている。ただ、一部の声のデカい人たちのソレが拾われて拡散しているだけなのだ。 さらに言えば、近ごろは「子なしババアに限って専業主婦を否定しがち」というような説もあるらしく、これもまた哀しい。私をかねてよりフォローしてくださっている人はご存知だろうが、私は以前より専業主婦の存在を強く肯定しており、子育てこそが最も尊い「女性活躍」であると信じてやまないものである。私自身に子供がいないからこそ、子育てをしている世の中のすべての「母」に対して深い尊敬の念を抱いている。そして、これもまた、多くの「子なしババア」の間で共通した思いであると信じている。 人それぞれに異なった人生があり、考え方がある。しかしやはり「寡黙な多数派」は強い。私自身、一部のデカい声だけに惑わされぬようにしたいし、願わくば世の中全体がそうであってほしいと思う。























