kfc04425

2.2K posts

kfc04425

kfc04425

@kfc04425

เข้าร่วม Eylül 2015
321 กำลังติดตาม65 ผู้ติดตาม
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@rald4l 日本にも「しょっつる」と呼ばれる、魚と塩で発酵させて作る調味料があるよ👍 私の住んでいる地方では使わないから、残念ながら味は分かりません
日本語
0
0
1
25
RALD 北の 🇯🇵🗾
これはプラーラーって言うんだ。 タイで古くから親しまれている発酵魚の調味料なんだ。 魚を塩と米ぬかと一緒に長期間発酵させて作るため、とても強い香りと濃厚な旨味を持っている。 初めて香りを嗅ぐと驚く人もいるけれど、多くのタイ料理に欠かせない存在で、スープやサラダ、炒め物などに深いコクを加えてくれるんだ。 世界にはさまざまな発酵食品があるけれど、魚をここまで発酵させる文化は本当に面白いよね。 日本にも塩辛やくさやなど個性的な発酵食品があるけど、皆さんはプラーラーを知っているかな? そして、その香りを体験してみたい?
RALD 北の 🇯🇵🗾 tweet mediaRALD 北の 🇯🇵🗾 tweet media
RALD 北の 🇯🇵🗾@rald4l

友人に、「なんでスマホの中が世界中のシーフードや見たこともない料理の写真だらけなんだ?」と聞かれた。 「日本の好奇心旺盛な友達のためだよ」と答えたら、とても驚いていた。 見慣れない料理を投稿すると、日本の人たちがたくさん集まってきて、「これは何?」「どうやって作るの?」「どんな味がするの?」と興味津々で質問したり、材料について語り合ったり、再現方法まで考え始めたりするんだ。 世界の反対側にある何気ない一皿が、いつの間にか文化交流の場になっている。 それが本当に素晴らしいと思う。

日本語
4
9
101
2K
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@opeyemi1192731 ハリウッド映画は人気だよ アメリカのドラマは、人気が続く限り話が伸びて、結末も無く打ち切りなるのが嫌い
日本語
0
0
0
14
💪🏻 XPLUS
💪🏻 XPLUS@opeyemi1192731·
日本の友達へ ずっと気になっていたことがあります アニメや漫画、Jドラマは世界中で人気ですよね でも逆に日本では 人気のある西洋のメディアは何ですか? そして今の日本人にとって 西洋のエンタメは昔より影響力がありますか? それとも少なくなっていますか?
日本語
18
8
19
3.4K
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@fuck_u_jinsei @punpun765P 俺は真逆の経験がある 児童詩集に似た詩があると怒られ 覚えが無いから否定したら、余計に怒られて、悔しくて悲しくて 50年前だがハッキリ覚えてる そんな退屈な本を子供が読むわけないだろ😡
日本語
0
0
0
13
k!
k!@fuck_u_jinsei·
@punpun765P 中学の時の詩を書く授業で 人が死んだら意識はどうなるんだ?っていう疑問から 死後の世界は本当にあるのかみたいな詩を書いたら 先生に賞に応募するけど何かから引用してないよな?って言われたのが引用しててもおかしく無いくらいの文だって認められたみたいで賞は取れなかったけど嬉しかった
日本語
1
0
5
9.6K
信楽大賀(プンプン)
小学生か中学生の頃、走れメロスの後半を自分なりに小説として書けという授業があり、 「メロスは必ず来る。来なければ首を差し出す」 「便所が赤くなるのはごめんだ」←貴様には処刑場すら用意せず便所で殺すぞ という洒落た掛け合い書いたのに 「下品で汚い言葉遣いを書く奴」 として中年女教師に大勢の前で悪い例として紹介された時から、 「義務教育は児童の才能を潰して国が使い潰しやすい人形を作ることなんだ」 って思ったね 今でも根に持ってます
日本語
99
604
8.3K
1M
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@natori サンダーバードの人形を目指しています
日本語
0
0
0
134
ナトリ
ナトリ@natori·
でも「日本人は白人になろうとしてる!」ってMattの画像出されたら返答に困るよな
日本語
128
555
31.3K
2.3M
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@balondejapon 彼はタオルを標的にボールを蹴りました
日本語
0
0
1
5
Balón de Japón⚽️ 🇯🇵
Aprovechando que ya es 24 de junio aquí en Japón quiero recordar que hoy, hace 16 años en el Mundial de Sudáfrica, Keisuke Honda marcó uno de los goles más legendarios en la historia de los Samurai Blue... #本田圭佑 #サッカー日本代表 #CopaMundialFIFA
Español
14
166
2.2K
132.8K
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@dzamca 流石のモンテレイでもラテンアメリカ圏ではブラジル贔屓が多いと思う
日本語
0
0
0
107
じゃんか
じゃんか@dzamca·
日本代表はブラジルがモロッコかというよりも、”ホーム”モンテレイで戦うために1位突破を狙った方がいい気がする。
日本語
83
426
11.1K
1.7M
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@footballdrawlab モンテレイの観客は最高だったけど、ブラジルが来たらラテンアメリカ圏のブラジル贔屓が多いと思う
日本語
0
0
0
69
ElevenPick | W杯優勝予想メーカー
日本代表の3位通過論争、ややこしいので表にした 『3位通過の方がいい』って話さすがに何回見るんだと思ったので対戦相手・中日・会場の空気感まで整理しました ⭐︎1位通過  → モロッコ or ブラジル、モンテレイ、中3日 ⭐︎2位通過  → ブラジル or モロッコ、ヒューストン、中3日 ⭐︎3位通過  → フランス or ノルウェー、NY/NJ、中4日 結論、3位通過が得というより、どのルートも普通にしんどい。 どのルートが一番キツいと思いますか?😓
ElevenPick | W杯優勝予想メーカー tweet media
日本語
91
396
2.5K
1.3M
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@Adisa382 英語をそのまま日本語に置き換えると英語の方が早いと思いますが、不自然な日本語になります。 写真の例文なら日本語では”It spring morning”と書くので”was a”は不要です。 ”was a”を書いてもいいですが、省略した方が洗練された表現です
日本語
0
0
0
5
Adeshina Adetunji
Adeshina Adetunji@Adisa382·
日本人はどれくらいの速さで日本語を書けるのでしょうか? こんにちは。日本語の文字は複雑に見え、特に漢字は細かく書く必要があるように思えるため、この質問をしています。紙に手書きする場合、日本語では同じ量の情報を伝えるのに平均してより多くの時間がかかるのでしょうか? 例えば、日本人が日本語で小説を手書きする場合、英語話者が同じ内容を英語で書く場合と比べて、より長い時間がかかるのでしょうか? また、もし1秒あたりに伝えられる情報量に違いがあるとすれば、それは日本人の生活や好みに何か影響を与えているのでしょうか? よろしくお願いします。 追記: 文字の密度や必要なスペース、タイピング速度について質問しているわけではありません。日本語の方が英語より少ないスペースで表現できることは理解しています。知りたいのは、「同じ量の情報を手書きで表現するのに要する時間」です。
Adeshina Adetunji tweet media
日本語
3
5
10
1.7K
토끼: 건강과 평안을(정지먹고 재건축중)
겨울에 갓 따끈한 방에서 나온 말랑거리는 동양인을, 여름의 햇살에 두세달 쯤 구우면 짙은 갈색의 구운 동양인이 되고, 그렇게 숙성된 피부의 동양인을 다시 따뜻한 집 안에 넣고 3개월의 겨울동안 숙성시키고 나면 다시 말랑거리는 동양인이 된다는 걸 어떻게 이해시켜야 할지 감이 안 잡힘.
한국어
29
2.5K
12K
525K
Randy Ready
Randy Ready@Jack_Spike·
@kizhossy @a_tatsuoka オシムの薫陶受けジェフで活躍 巻、佐藤勇人、茶野、阿部、水野、羽生とか? 外国人は崔龍洙、ストヤノフとか 懐かしいなあ・・・
日本語
2
0
0
1.2K
サッカー店長/龍岡歩
オシム『日本代表に上手い選手を集めると中盤は走れない集団になってしまう』 あれから20年ー 10番を背負った堂安が守備に奔走し、久保がガクポを抑える為に全力でプレスバックする 佐野は無限にボールを回収し、田中碧の走力が得点を生み出す 名伯楽が夢見た景色を今、我々は目のあたりにしている
日本語
55
678
6.1K
642.5K
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
フィジカル発言は誤訳 後のインタビューで、骨折で離脱する選手が多かったから、幼少期より栄養を考えて骨折しないように改善すべきと言いたかったらしい 身体が小さいから負けたと伝わっているのを知ってショックを受けていた
Cheol Park@park1964

@a_tatsuoka 個人的にはハリルホジッチが3年間「デュエル」を言い続けた成果も大きいと思っていますよ。 その10年前に「日本代表の課題は?」という質問にジーコが「フィジカル」と回答したらメディアや評論家が一斉に「ジーコはサッカーを分かっていない」って叩いていたんだからw

日本語
0
0
1
330
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@mdriiiii333333 日本最高峰の知力を持ってコレなのかと思うと悲しくなってくる
日本語
0
0
0
406
みどり4
みどり4@mdriiiii333333·
驚かないで聞いて 米山たぶん昨日から徹夜でレスバしてる、、、
日本語
606
1.1K
15.6K
1.8M
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@KakarotoOyabun 日本は八百万の神がいる国と言われているから悪魔の国ですね🤣 トイレの神様もいるんですよ? だから、トイレを清潔にしていると金運が良くなると言われています。 そう聞くとトイレ掃除も楽しくなりますね
日本語
0
1
20
893
Oyabun
Oyabun@KakarotoOyabun·
@kfc04425 Interessante. Isso me faz pensar em como os indianos tem ambientes muito sujos e ao mesmo tempo, adoram milhares de deuses que, na minha visão de católico, são na verdade demônios.
Português
1
1
66
7.5K
Oyabun
Oyabun@KakarotoOyabun·
Aqui no Japão, em uma das empresas que atuei, o dono descia todos os dias e varria a faxada do prédio comercial no qual ficava o nosso escritório. Observe que não alugávamos o prédio inteiro, portanto ele limpava um espaço comunitário. Minha função nessa corporação era de gerenciamento, entretanto, eu o acompanhava e por 15 minutos, enquanto conversávamos sobre a vida, limpávamos a entrada do prédio, o elevador, a calçada e etc. Me digam: quando é que um empresário brasileiro, dono de uma grande empresa faria algo assim? Será que algum magnata da família Frias tem essa atitude?
Folha de S.Paulo@folha

E se os homens japoneses também limpassem suas casas e não só os estádios? www1.folha.uol.com.br/esporte/2026/0…

Português
23
77
1.6K
129.5K
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@nakamuraou 茅葺き屋根は防火面では最低で、描かれているような場所で出火したら延焼間違いなし
日本語
0
0
0
18
中村
中村@nakamuraou·
釣りキチ三平、1970年時点で都会と田舎の隔絶というか都会から田舎に対する郷愁の押し付けみたいなのを冷静に描いてるのすごいなあ。
中村 tweet media
日本語
21
1.4K
4.3K
164.5K
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@May_Roma ツールドフランスで死人が出そう
日本語
0
0
0
258
May_Roma めいろま 谷本真由美
ヨーロッパの市場、最悪の熱波の地図。なんと火曜日はフランスは45度、イギリスは39度 これは死人が出るレベルなんじゃないすかね…
Colin McCarthy@US_Stormwatch

One of the worst heatwaves in European history is underway. Peak high temperatures forecast this week: France: 45°C / 113°F Monday-Tuesday London: 39°C / 102°F Amsterdam: 34°C / 93°F Berlin: 38°C / 100°F Paris: 41°C / 106°F

日本語
38
206
832
29.8K
培根🥓🥓
培根🥓🥓@tpiiiiii1·
跟西方人吵架真的好降智,真的要吵也吵不到一個點上,感覺看不懂人話似的 還是跟東亞人吵架舒服點,至少雙方都知道對方想表達什麼
中文
209
1.1K
16.1K
2.6M
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@Kirinnooza 2方向避難の設計されていない学校は多いのでしょうか?
日本語
0
0
0
26
きりんの尾
きりんの尾@Kirinnooza·
東京都北区の小学校での 火災事故で 普段学校の消防点検を しているものとして 意見を述べさせていただきます。 まず、音楽室が 角部屋になりやすく 今回のように準備室が 火元になった場合 閉じ込められやすい 構造になっている 学校が多い
日本語
4
10
88
14.6K
kfc04425
kfc04425@kfc04425·
@motaberarenaiyo 2000年代初頭の韓国もレベルが低かったよ。 日韓翻訳BBSで日本相手に100年前のコピペですか?みたいな嫌がらせ投稿を連投して日本ユーザーから嘲笑されてた。 それに対して日本側の嫌韓投稿は、日韓文化比較を深く掘り下げていて、勉強になる投稿も多かったよ
日本語
0
0
3
626
過食B
過食B@motaberarenaiyo·
ポルトガル語とフランス語の日本人への嫌がらせ投稿(何国人かは知らん)って、なんかプリミティブな差別意識だけあって教養も論理も水準が低い。 ほぼ全員人間の外観の話しかしないし、知識も乏しくネットを検索して出てくる与太話以上の内容がない。自分自身の体験がないのだ。反応するだけ時間の無駄であろう。 逆にポルトガル語もフランス語も日本に好意的な投稿(何国人かは知らん)はマトモなので、両者は社会階層が違う気がする。 社会の底辺で無力さに苦しみ、スマホに齧り付いて訪問したこともない東アジアの悪口を言ってストレス解消している投稿者を想像すると、むしろ気の毒になってしまい、もはや悪口として機能しない。 その点中国や韓国の日本への悪口は、玉石混交ながら切れ味鋭いやつがあってハッとさせられる。 悪口はオリジナルなものを掘り下げて、「自分が言いたいこと」ではなく、「相手が本当に言われたくないこと」を刺さないとダメだ。 そう考えると日本人からの中国、韓国に対する悪口はレベルが低い。20年前の2ちゃんねるみたいな内容がいまだに流れてきて飽き飽きする。時代を捉えていないし、中国や韓国の人も飽きているだろう。 自分の脆弱なプライドを保つため、当て馬のように外国の悪口を言っているようでは話にならない。 もっと中国人や韓国人になったつもりで、中国と韓国の歴史と文化を学び、芸術と文化を知り、現地に行って人々の長所と心意気を感じるべきだ。 それでも彼らには、彼ら自身恥じている真の欠点が必ずある。解像度高く見据えた相手の欠点や短所に向かって貴様らは最低だと心の底から叫ぶ時、真の悪口が相手にクリティカルヒットする。 中国や韓国はそれができているのに、日本にできないはずはない。ネトウヨ頑張れ。 学んでいるうちに、相手は嫌なやつじゃないと気づくことの方が多いかもしれないが。
日本語
11
260
1.3K
186.4K