ทวีตที่ปักหมุด
Katyusha(カチューシャ)
495 posts


@21_Ux_xU_111 大人ファンもいるからって大人を想定した作品にしてしまうとそれはもう別の作品ですからね、もうほんとそのままでいてほしいって切に思います。
日本語

その層は本来の作品の魅力として寄ってきたわけではないですからね。
最もなご意見です。女児向けは女児にだけ商売して欲しいです。私みたいな大友は女児に向けたデザインや内容が好きで追いかけてるのです。
Katyusha(カチューシャ)@pravdais2
ひろプリで変な層に媚びたのマジで失敗だった…その連中は徐々に離れてると思うけどその傷跡は未だに残ってるし。女の子向けのアニメは女の子の方だけ向いてほしい、それが結果的に大人ファンも安心して楽しめるから。
日本語

@pravdais2 おジャ魔女→魔法を使ってるの見られたらあなたニンゲンヤメマスカしてカエルになるよ!
まほプリ→魔法を使ってるのを観られてはいけないけど特に理由はないし代償もないよ!
…春風どれみが知ったら無言で吶喊してくるレベル
日本語

@curezappa やっぱその辺の年代が扱い弱いですよね…😿基本的に百合要素って女性受けの方がいいので男性支持率が高いっていうのは不思議かも、確かテレビ番組か何かの集計だったと思うのであまりあてにできないかもしれないですけど😹
日本語

@pravdais2 2011〜2014にかけてのプリキュアは客演の機会に恵まれなかったり何かと冷遇気味なもので…例外的にドキプリは10周年記念に続編小説が大々的に発表されましたが。まほプリに関しては所謂「百合厨」からの評価が高く、メンバーも少ないので声優のギャラ・グッズ化のコストを減らせる、という点もあるかと
日本語

大きなお友達からの評価が抜群に高いのです。
人気調査においても男性人気の方が圧倒的に高かったのです。
Katyusha(カチューシャ)@pravdais2
まほプリは確かに良作ではあるし大きな破綻もないのだけど、アニメ作品としては良作どまりというか。実際49話こそ神回といわれてるけどそれ以外があまり記憶に残ってないな…あとはキャラが刺さるかどうかか。間違いなく作品の成績や評価で優遇されてる訳ではないのでどうしてってなりますよね。
日本語

@841_curepeace 人間の恋愛とペットの話と両立できるならまだよかったけど、畜生は退いてろと言わんばかりに蚊帳の外でしたからね…動物に興味がないからってあれはひどい。スマプリの時は単発ならいい脚本書いてたのに…😿
日本語

@pravdais2 成田良美さんがシリーズ構成を担当するとどうしても恋愛に持ってきたがりますよねー😅わんぷりはこむぎが主役なのにいろは悟ムードになってしまいそれなら普通にいろはが主人公で良かったじゃんって思いました
日本語

@pravdais2 まほプリはおジャ魔女どれみを観ていた人にとっては苛立ちしか覚えないね
あんなにルールがいい加減にできるなら何でおジャ魔女はあそこまで厳しくしたんだと怒りが沸き立つ
特に最終戦で主人公の台詞が反吐が出るやつだった
日本語

ひろプリで変な層に媚びたのマジで失敗だった…その連中は徐々に離れてると思うけどその傷跡は未だに残ってるし。女の子向けのアニメは女の子の方だけ向いてほしい、それが結果的に大人ファンも安心して楽しめるから。
.🎀@どっとりぼん@21_Ux_xU_111
ひろプリで変な層が入ってきてキャラクターショーにオタク出禁になったし デパプリまでは着ぐるみに抱きついたり迷惑行為なんて聞かなかったし別にオタクが後ろで見ていても禁止じゃなかったのに
日本語

@precure_fan2004 こちらこそです!といっても愚痴垢みたいなものなんで見苦しければいつでもフォロー外してください😹
日本語

@pravdais2 @SHINNORYONAZUKI 🐴🦌にいくら優しく説明しようとしても、そもそも三猿並にあらゆるのを塞いで背を向けて逃げるだけ😮💨
日本語

@odphotographer 古株だから持ち上げられてますけどなんかもう限界が見えちゃってるんですよね…昔は良い脚本いっぱい書いてたので擁護したくはあるんてすが😿
日本語

@pravdais2 5は作品と成田良美の嗜好が奇跡的に噛み合っただけっぽいのが、後発の作品で証明されてしまってる感がありますかね…。
たんプリにおいてもキャラ描写に力入れてる感じがするので、劇場版の推理パートはそんな期待出来ないと思われます…。
日本語

@pravdais2 思えば成田さんが脚本したプリキュア作品て恋愛系やキャラを心で追い詰めるのが多いんですよね🤔その心で追い詰める描写がちと暗過ぎて、私はあー言うのあまり好きじゃないんですよね😅😓
日本語

@pravdais2 分かる🙂↕️💧
てか私成田良美さんが脚本のやつあんま好きやないんすよ😓5とわんぷりはキャラが良かったけど、何か古臭いと言うか😓
日本語

@Saboromanji 気の所為ではなかったと思います💦一応主人公なので最低限画面に映ってはいたんですけど、いたところで何をしてたかと言われると…
日本語

@pravdais2 分かります
気のせいかもしれませんが、メイン回も少なかった様な・・・🤔
いろはと猫組が存在感が強すぎたのが原因だからこむぎは何も悪くないんですけどね😅
日本語

最後だけスポットを当てたとしても、こむぎちゃんの扱いが概ね空気か蚊帳の外だった事が帳消しになる訳じゃないからねえ…主人公なのに1年間やってきた事がくるるんと大差なかった。
早岩出乃@MDNto4_ryujinoh
「わんぷりはこむぎが主役やれてなかった」とか言ってるオタク、最終盤のスバルへの説得のシーンまで見たうえで言ってるならちょっと信じられないぜ あそこはどう考えてもこむぎが1年間やってきた話の集大成でしょうが
日本語




