YahMAN

2.6K posts

YahMAN banner
YahMAN

YahMAN

@tfact1

ロックを聴き始めてまる50年、あの頃のロックの歴史を遥かに超えてしまいました。 観てきた映画はおそらく5千本はくだらない。 登録後12年目にして初めて利用 ノスタルジーとしての昭和を懐かしむのではない。あの頃の荒削りさが今の時代に必要なのだ。

เข้าร่วม Mart 2015
88 กำลังติดตาม133 ผู้ติดตาม
YahMAN
YahMAN@tfact1·
@postermantoru 僕らはもつ焼きも焼き鳥と言っています。串焼きと呼ぶ事はなかなかないっすね。
日本語
0
0
0
1
POSTER-MAN
POSTER-MAN@postermantoru·
@tfact1 この皿、もつ焼きも混じってますので。
日本語
1
0
0
7
POSTER-MAN
POSTER-MAN@postermantoru·
あーここんち串焼き美味いな。
POSTER-MAN tweet media
日本語
2
0
14
199
YahMAN
YahMAN@tfact1·
@Dogmeat3333 そういう気持ちが全てのジャンル映像を支えています👍
日本語
0
0
0
4
YahMAN
YahMAN@tfact1·
@Dogmeat3333 いつも最後に付ける 「きっと名作です」っていうフレーズがいいね。 誰が何と言おうが私はこれを愛します、っていう強い意志が現れています🤡
日本語
2
0
1
18
ぞんびーぬ
ぞんびーぬ@Dogmeat3333·
ホラー映画 「ザ•ボーイ」DVD買いました ベビーシッターの仕事に行ったら 待っていたのはベビーではなくグッドガイな人形でした 10のルールを守るとヤバい事が起こるらしいですが 続編で生きてる?ぽいのでもしかしたら悪い人形ではなく グッドガイな優しい奴かもしれないですね たぶん名作です
ぞんびーぬ tweet mediaぞんびーぬ tweet media
日本語
4
0
16
154
YahMAN
YahMAN@tfact1·
@rou_rou_6060 高い所から投げただけで湖の真ん中にこのように刺さるとは、室伏広治でも不可能な芸当
日本語
0
0
0
0
Rou郎(ろうろう)
Rou郎(ろうろう)@rou_rou_6060·
幼かった頃の思い出 このポスターを見て、 「この人はなんでこんな格好をしてるの?」 と聞くと、 「彼も好きでやってるわけじゃないよ」 と父は答えた。 個人的に気に入ってるエピソード笑
Rou郎(ろうろう) tweet media
日本語
4
1
173
2.5K
YahMAN
YahMAN@tfact1·
彼の事を「エルヴィス」と呼ぶか「プレスリー」と呼ぶかで、まるでその人の印象が変わってくる。
YahMAN tweet media
日本語
0
0
0
3
YahMAN
YahMAN@tfact1·
@yottssi これは簡単 フルメタル・ジャケット
日本語
0
0
0
2
意識他界
意識他界@yottssi·
#この画像だけで何の映画か判るか選手権
意識他界 tweet media
QME
3
0
4
146
YahMAN
YahMAN@tfact1·
@CalypseHops 演奏している本人達に悪意や計算がないところがなんとももどかしい
日本語
0
0
1
18
Kyide wants to sleep
Kyide wants to sleep@CalypseHops·
あんたらこれ「名盤だ!」「斬新だ!」 とか言っといて2回目は絶対聴こうと思わんやろ
Kyide wants to sleep tweet media
日本語
1
3
42
3.3K
YahMAN
YahMAN@tfact1·
Kurt Cobainはどう見てもカート・コベインよね。 最初に日本語表記した人、ジェームス・コバーンJamesCoburnに引っ張られたんじゃないの?
日本語
0
0
0
3
YahMAN
YahMAN@tfact1·
@CalypseHops ローリングストーン誌なんかだとなにかにつけてランキングされるけど
日本語
1
0
1
22
Kyide wants to sleep
Kyide wants to sleep@CalypseHops·
@tfact1 そうなんだ、マジで名盤と言ってる人がいると思ってたから
日本語
1
0
1
37
Downy
Downy@Downy_xoxo·
@tfact1 ありがとうございます! 観てみます!👀
日本語
2
0
1
18
Downy
Downy@Downy_xoxo·
#ウィッカーマン 観た! ミッドサマーの元ネタと言われててずっと気になってた作品!行方不明になった少女を探しに孤島へやってきた一人の警官のお話。ミッドサマー同様、ある村のカルト集団が出てくるんやけど、所々ミュージカル調な演出があったり不気味さと怖さが増し増しに😂ラストの展開良かった!
Downy tweet media
日本語
2
1
51
394
YahMAN
YahMAN@tfact1·
映画『メジャーリーグ』のテーマ曲として使われて以来、そのままMLBのテーマ曲になってしまったXのWild Thing(恋はワイルドシング) 数々のヒット曲を作ったチップ・テイラーの作詞作曲によるものだが、トロッグスやジミヘン、ジェフ・ベックなどによる様々なカバーがあるが、メジャーリーグの曲がLAのアンダーグラウンドのパンクバンドであるXのヴァージョンが定着したのがおもしろい。
YahMAN tweet mediaYahMAN tweet media
日本語
0
0
0
11
YahMAN
YahMAN@tfact1·
めちゃくちゃそそるジャケットですが、僕は知っています。 こんな映像は一切出てこない事を。😑
YahMAN tweet media
日本語
0
0
0
11
YahMAN
YahMAN@tfact1·
@Dogmeat3333 こちらもたぶん名作です 保証はできません😑
YahMAN tweet mediaYahMAN tweet media
日本語
1
0
0
19
YahMAN
YahMAN@tfact1·
ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツの唯一にして最大のヒット曲"I Love Rock 'n' Roll" オリジナルはイギリスのアローズが1975年リリースしたものだが全く売れず。 両者を聴き比べてもアレンジもほぼ同じなのに何がいけなかったのか。 アローズはアイドルとしてもいけそうなルックスなのだが、その頃イギリスにはベイシティ・ローラーズがいた事も売れなかった要因か? シンディ・ローパーの"Girls Just Want to Have Fun"のようにアレンジを大胆に変えて売れたのならわかるが、"I Love Rock 'n' Roll"のようにほぼ変わらないアレンジでここまでセールスに差が出ると、物事にはタイミングが重要という事がわかります。
YahMAN tweet media
日本語
0
0
0
10
YahMAN
YahMAN@tfact1·
@TakaZerozero これも一頃百円DVDの常連でしたね。僕も2枚買って1枚職場のやつにあげました。
日本語
0
0
0
2
伊藤孝雄🎸
伊藤孝雄🎸@TakaZerozero·
特にカルが大好きなんだけどBDリリースないんだよね。
伊藤孝雄🎸 tweet media
日本語
1
0
1
53
YahMAN
YahMAN@tfact1·
@CalypseHops カート・コベインはアタオカだからこういうのを絶賛する傾向にはあるし、ザッパの実験性を考えたらわからなくもない。 でも断じて名盤などではない。迷盤てとこね。
日本語
1
0
1
44
Kyide wants to sleep
Kyide wants to sleep@CalypseHops·
@tfact1 カート・コバーンもフランク・ザッパも絶賛してるし、デビューアルバムランキングでも66位だったことを踏まえてですよ?
日本語
1
0
1
49