YahMAN
2.6K posts

YahMAN
@tfact1
ロックを聴き始めてまる50年、あの頃のロックの歴史を遥かに超えてしまいました。 観てきた映画はおそらく5千本はくだらない。 登録後12年目にして初めて利用 ノスタルジーとしての昭和を懐かしむのではない。あの頃の荒削りさが今の時代に必要なのだ。
เข้าร่วม Mart 2015
88 กำลังติดตาม133 ผู้ติดตาม

@Dogmeat3333 いつも最後に付ける
「きっと名作です」っていうフレーズがいいね。
誰が何と言おうが私はこれを愛します、っていう強い意志が現れています🤡
日本語

ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツの唯一にして最大のヒット曲"I Love Rock 'n' Roll"
オリジナルはイギリスのアローズが1975年リリースしたものだが全く売れず。
両者を聴き比べてもアレンジもほぼ同じなのに何がいけなかったのか。
アローズはアイドルとしてもいけそうなルックスなのだが、その頃イギリスにはベイシティ・ローラーズがいた事も売れなかった要因か?
シンディ・ローパーの"Girls Just Want to Have Fun"のようにアレンジを大胆に変えて売れたのならわかるが、"I Love Rock 'n' Roll"のようにほぼ変わらないアレンジでここまでセールスに差が出ると、物事にはタイミングが重要という事がわかります。

日本語

@CalypseHops カート・コベインはアタオカだからこういうのを絶賛する傾向にはあるし、ザッパの実験性を考えたらわからなくもない。
でも断じて名盤などではない。迷盤てとこね。
日本語

@tfact1 カート・コバーンもフランク・ザッパも絶賛してるし、デビューアルバムランキングでも66位だったことを踏まえてですよ?
日本語






















