エンジニアゴリラくん🦍
4.6K posts

エンジニアゴリラくん🦍
@enginee_gorilla
20代エンジニア/関西在住/某メーカー系SIer←国公立理系体育会/PLしたりプレイヤーしたりしてます/ベンチプレス140kg/ITっぽくないIT屋/社会の違和感、IT業界の光と闇、筋トレ、キャリアについてゆる〜く呟きます/フォローお願いします!
プロフは本人です Sumali Ocak 2025
581 Sinusundan1.3K Mga Tagasunod
エンジニアゴリラくん🦍 nag-retweet

未経験で資格持ってても、チートを疑う人が多そうな気がします。
新しい領域にチャレンジしてくれて、それが未経験でもいいんです。ただ、別領域でマスタークラスじゃないと再現性が低そうだと私なら判断します。
エンジニアゴリラくん🦍@enginee_gorilla
エンジニア転職 アメリカの場合 🥸「私は未経験からAWS SAA、CCNAを取得し、自己学習でポートフォリオを作成しました。さらにプログラム言語を用いて自動化もできます!」 👨「素晴らしい!年収1000万円出すのでぜひうちに来てください!」 日本の場合 🥸「私は未経験からAWS SAA、CCNAを取得し、自己学習でポートフォリオを作成しました。さらにプログラム言語を用いて自動化もできます!」 👨「素晴らしい!でもとりあえずヘルプデスクで!」
日本語

@enginee_gorilla どうなんだろう
アメリカや他外国の場合はその前にCS持ってるかどうか(Computer Science)その分野の学士レベルを重視されるから書類通過や面接までに至らないと想像する。
年収に関してはまぁ物価の違いもあるから年収1000万円でUnderまたはMiddle Underの生活することになる。
日本語

@enginee_gorilla 素晴らしい!はさすがに盛り過ぎでは
未経験ならCSの学士とか当たり前に求められますよ
日本語
エンジニアゴリラくん🦍 nag-retweet

@livedoornews 至極当たり前のことをしたまでであるよ。
人を殺めておいて立ったの27年なんて被害者の家族からしたら納得できないだろ。
日本語

【突然】「死刑やろうが」「家族が報われるか」法廷に男が乱入 旭川女子高校生殺害
news.livedoor.com/lite/article_d…
女子高校生を橋から転落させた被告に懲役27年の判決を言い渡した。その後、男が「死刑やろうが、ぼけ」などと叫びながら法廷に侵入。被告は驚いた様子で見ており、男は確保された。

日本語













