えもんず(一軒屋ぶどう園)

13.9K posts

えもんず(一軒屋ぶどう園) banner
えもんず(一軒屋ぶどう園)

えもんず(一軒屋ぶどう園)

@emonzzjp

長野県・高山村で「一軒屋ぶどう園」を営んでいます。クイーンセブンやマスカサーティーンなど、皮ごと食べられる多品種のぶどうを栽培。収穫期はポケマルで販売してます🍇 ➡️ https://t.co/ZIxqGRa5cl

JAPAN شامل ہوئے Şubat 2010
1.8K فالونگ2.2K فالوورز
Madridista 92:48
Madridista 92:48@RMCF_Minuto93·
🔥🇸🇪イサクの個の力 今夜、日本代表はスウェーデンと対戦へ
日本語
61
28
764
335.6K
kicktea
kicktea@m_kicktea·
@emonzzjp そうなんですね👍ダイヤモンドやすりもなかなかいい感じです
日本語
1
0
1
117
えもんず(一軒屋ぶどう園)
京セラ製ハサミ研ぎを使ってみましたが切れ味が復活しました 買い替えループから脱却
えもんず(一軒屋ぶどう園) tweet mediaえもんず(一軒屋ぶどう園) tweet media
日本語
8
76
538
49.2K
えもんず(一軒屋ぶどう園)
@yamaturi_budo ありますか! 端から摘房してたら何もなくなってしまいますもんね😅 うちのエースの樹を今日やりましたがあんまり無いんですよね 短梢ですがとにかく主枝を長く取ってる樹なのでそれがいいのかもしれないですね
日本語
1
0
1
33
はるかぜぶどう農園@矢祭町
@emonzzjp 自分も気が向いたらやりますが、あんまりやりたくはないです💦 ただ樹によってはうちもこんな感じの房結構出ちゃうのでやらざるをえない時もあります
日本語
1
0
1
27
えもんず(一軒屋ぶどう園)
@yamaturi_budo はい🙋‍♂️ 気が向いたらやりますが通常はお別れになりますね ただ一つあるところは大体この傾向なのが痛いです 樹冠が狭いとこうなりますね
日本語
1
0
1
74
kicktea
kicktea@m_kicktea·
@emonzzjp 楽そうでいいですね 剪定ばさみはどうしてますか?
日本語
1
0
1
855
ゆうちゃん
ゆうちゃん@j7CtiKdWja72614·
@emonzzjp パーッて両腕を広げてる感じの房って、変なやりがいを感じますね ぶどうからの挑戦状、受けて立とう(笑)
日本語
1
0
1
65
馬場葡萄園🍇7年目(葡萄直売 全国発送/長野県小布施町)
2026/06/23 袋掛け5000枚 予定より房数多そうだな 特に袋掛けは100%の力でやると腕が売り切れるので、少し抑えめでいかないといけない この先雨予報が多いが、雨予報の半分は降らないと思うので、できるうちに袋掛け進めよう!
馬場葡萄園🍇7年目(葡萄直売 全国発送/長野県小布施町) tweet media
日本語
1
0
31
922