red

44.2K posts

red banner
red

red

@linear_utsuzo

た...ただのサブ垢だったのにいつのまにかリニア静岡問題について呟いていた。な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何でこうなったのかわからねー

ハイソな沿線のヨゴレを一手に引き受ける街 Tham gia Kasım 2020
184 Đang theo dõi429 Người theo dõi
Tweet ghim
red
red@linear_utsuzo·
本垢凍結…により、とりあえず退避垢。 凍結理由の通知メールも何もないので詳細不明…
日本語
4
2
28
144.6K
red đã retweet
空飛ぶたぬき
空飛ぶたぬき@Fly_Tanuki·
貴方の前にいるのは 【総飛行時間7,800時間の現役操縦者です】
広島のB@mvUAcsYkwiQsp2p

@blackknight_154 @Fly_Tanuki テストパイロット? 独り立ちしたパイロットにどうこう言われるならまだしも、テスト生ごときに何を言われても響きませんよ

日本語
7
24
86
4K
red đã retweet
Naoyu
Naoyu@naoyu_syan·
リニア静岡工区、鈴木康友知事が7月にも着工容認へ 川勝平太前知事時代に膠着 chunichi.co.jp/article/1270598 > 7月にも着工を容認する意向を固めたことが、複数の関係者への取材で分かった 7月容認説は日経単独の勇み足かと思って静観していたけど、関係者談で「知事の意向」が見えるところまでは来てるのね
日本語
1
8
9
444
red đã retweet
うえぽん
うえぽん@kaorurmpom·
母親が「朝ラッシュの通勤電車で駅に停まってから席を立ち、歩きスマホでダラダラ降りる奴は甘え。前の駅を発車したら席を立ちドア前へ移動する構えじゃないと降りられない」と言っていて、 混雑率300%に耐えてきた者達だ、面構えが違うってなった。
日本語
1
23
80
4.5K
red
red@linear_utsuzo·
@shiguretont 今回の試験営業?でフルに販売するかどうかはわかりませんが、それでも結構な規模だなぁと。
日本語
0
1
3
88
red
red@linear_utsuzo·
@obatatcho わかってんやないか。 あんまり転倒リスク高い老人を強引に連れ出すなや、てか車出せよ、普通に。
日本語
0
0
1
23
red đã retweet
rmngwyenr5134
rmngwyenr5134@rmngwyenr5134·
これだと、新函館北斗で乗り継げば、札幌にも昼頃には着きますもんね。 さらに、新幹線札幌延伸後には、 東京(21時台発)→盛岡・八戸・新青森のいずれかで停泊→札幌(8時台着) とかもありかも...
日本語
0
4
4
410
red đã retweet
LOCKE
LOCKE@LOCKE00·
大30日時期に下りサンライズ迎え討ちのために最終上りこだま利用して静岡まで乗った経験者からすると、各保守基地横通る度に眩しく黄色回転灯回して今か今かと出動待機してる保守チームの皆様の仕事ぷりを目にして眠れなくなると思うの。(なお岐阜羽島も)
red@linear_utsuzo

しかし夜行新幹線を夜行列車体験だ!と喜び勇んで乗る子もいたりするんやろか…

日本語
0
6
10
1.3K
red
red@linear_utsuzo·
ルミエールエクスプレスは窓際席だけの販売だそうですけど、それでも普通席だけで400人以上、グリーン席も合わせれば500人以上乗れることになる。 高速バスとは桁違いの輸送力やなぁと。 お値段は別として、数本運転するだけで東阪間の深夜バスの輸送力を全て賄える… 16両編成ってすごいもんやねぇ
日本語
1
24
51
3.8K
red đã retweet
きよ◯1/18こみトレ47J53a
夜行寝台列車が毎日定期運行されていたころもガラガラだったし復活夜行列車ルナアズールの価格ですらケチつけるくらいだから結局お前らどうやったって乗らへんやんけ
日本語
8
103
355
31.1K
red đã retweet
ウィークリー翔 岐阜羽島ホステル
岐阜羽島駅が夜行新幹線の停車駅に!🚄🌙 全国の鉄道ファンの皆さまに岐阜羽島を知っていただける機会になりそうですね✨ ちなみに当館は 🏨完全個室 ♨️男性専用大浴場あり 💰1泊2,300円~ 岐阜羽島駅から徒歩圏内! 客室から新幹線が眺められます!🚄 お越しの際はぜひご利用ください! #岐阜羽島
ウィークリー翔 岐阜羽島ホステル tweet mediaウィークリー翔 岐阜羽島ホステル tweet mediaウィークリー翔 岐阜羽島ホステル tweet media
JR東海News【公式】@JRCentral_OFL

【ニュースリリース】東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の特別列車『東海道ルミエールエクスプレス』を運行します!jr-central.co.jp/news/release/_…

日本語
9
263
751
95.7K
red đã retweet
きよ◯1/18こみトレ47J53a
JR東海、「夜行」の下り新幹線運行へ 始発より早い時間に関西着 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… >窓側の席だけを販売する予定 これで採算いけるんか それとも帰省ラッシュ対策と選択肢のひとつとして割り切ってるのか
日本語
8
58
100
17.5K
red đã retweet
監視人
監視人@kanshinin11445·
人をサフィールに乗らせるのに説得が要ると言うのと同じ口で、自分の周りには口座が作れない人ばかりと言うの、そりゃその人が色々な意味でサフィール乗るどころではない人だからでは?(何か見た
日本語
0
15
30
2K
red đã retweet
笹松しいたけ🌉8/15コミケ東3ヤ34a「新スクの淵から」
東なんか飛び道具みたいなミニ新幹線抱えてるんだし、在来線区間は運転時間帯の規制ないんだから、最終の盛岡行きに夜行こまち付けたり、新青森7時半着の夜行はやぶさ設定して弘南バスとガチバトルしてみて欲しいw 新庄に早朝着で酒田行き連絡するとかでもいい
日本語
0
28
45
4.4K
red đã retweet
坂上泉
坂上泉@calpistime·
我が国の広域鉄道史は 1872~ 官設・民設の併存での敷設拡大期 1906~ 鉄道国有法による鉄道省運営 1949~ 公営企業体たる国鉄の発足 1987~ JR7社体制 と大体40年でスキームが崩壊するので、現スキームもそろそろ限界なのだろう。それで先祖回帰するかというとまた別なのだが
日本語
4
109
369
21.3K
red
red@linear_utsuzo·
夜行列車界隈めんどくさすぎんか…
日本語
0
0
4
143
red đã retweet
えーさん
えーさん@aro_hello_merry·
?「国鉄はよかった、夜乗れば寝てる間に目的地についてる。JRは殿様商売」 JR「お望みのものをご用意しました」 ?「こんなのは望んでない。誰がこんなこと言った?俺は国鉄時代のように夜に乗って朝目的地に着く列車をと言ったんだ」 JR「ですからご要望にお応えして……」 ?「分割民営化は失p
日本語
1
71
308
21.3K
red
red@linear_utsuzo·
@opang_pong それはただの私怨( ͡° ͜ʖ ͡°)
日本語
1
0
1
40