Abu eiz

7.5K posts

Abu eiz

Abu eiz

@wsrfvu

(سلام على دمـائكم التي ستلعن كل قاتل مجرم وكل متخاذل وجبان ومدع للإنسانية).

Tham gia Ekim 2015
1K Đang theo dõi1.6K Người theo dõi
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@konkatsu_hack 見てる側からすると、価値観や考え方が合わないと一緒にいるのは難しいですよね…。でも外から見える部分だけでは分からないこともあるし、当事者同士が納得できる形になるのが一番だと思います。
日本語
0
0
0
1.4K
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@kakaka1216 18年も一人で配信を続けてきた経験があるからこその考えだと思います。 時代や環境が変わってコラボ文化が広がるのも分かるけど、一人で積み上げてきた配信の価値もありますよね。老害というより、昔から見てきた人ならではの視点だと思います。
日本語
0
0
0
1.8K
高田健志
高田健志@kakaka1216·
誰とも絡まず配信してみろと言われたけど 配信初めて18年 1年目に速攻炎上したのもあり、絡める人が異常に少なく 10年近く前の一件もあり 近年意外ずーと一人で配信してきた それが当たり前だと思ってたから 悲しいかな、コラボばかりの環境に意義を唱える老害になっちまった
日本語
207
232
5.1K
1.2M
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@ariken_News @PIZZAC2_ これは笑い話にする内容ではない気がする…。相手をどれだけ好きでも、自分や相手の身体を傷つけることを愛情の証明にするのは危険だと思う。愛情って本来、お互いを大切にすることじゃないかな。
日本語
2
0
1
9.9K
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@lawkus 法的には摘発されるのは当然でも、背景や経緯を考えると単純な話ではないですよね。個人の恨みの問題と、長年あいまいに扱われてきた制度の問題は分けて考える必要があると思います。
日本語
0
0
0
197
ystk
ystk@lawkus·
これ。元ソープ嬢が、以前在籍したソープの社長に恨みがあったため売春防止法違反で刑事告発した結果、店が摘発されたということらしい。 一般論としては元の職場などを告発することも遠慮せずやるべきだと思うけど、この件に限ってはモヤる。 なぜモヤるか。ソープランドは本来違法な業態だが、通常は泳がされており、 たまに見せしめ的に恣意的に摘発される。そして、そのことは誰でも知っている。この告発者も、当然知って働いていたはず。 もっとも、知って働いていたとしても、働いたこと自体に騙されたとか脅されたといった事情があるなら勿論告発すべきだろう。しかし、本件はそういうことではなさそうだ。社長に暴言を吐かれるなどして恨みがあったらしい。ところが告発者は、その暴言の責任をパワハラ損害賠償請求等で追及するのではなく、自らも承知して受け入れていたはずの「売春場所の提供」で刺しに行った。 まあ法的には犯罪をしている以上摘発されても仕方ないのだが、道義的には疑問が残る。 また、この人個人の問題にとどまらず、真っ黒な違法を普段はお目こぼししておいて気まぐれに摘発するという現行法とその運用のあり方も、本来は忠実な法執行機関たるべき警察の権力を過度に肥大化させるもので問題だろう。 やはり売買春は思い切って合法化し、その上で適切な規制を及ぼすというのが妥当だと思う。
しま(元・琴音)@kotone66666

私は今回逮捕されたルーブルの宮下社長に暴言を吐かれたり我慢が限界で、「売春場所の提供」で昨年、刑事告発しました。長い歳月でしたが、摘発されて良かったです。廃業まで追い込んでくれないかな。浅草警察署と警視庁の皆様本当にありがとうございました。ニュースになったら内部事情を暴露します

日本語
79
799
4.6K
2.4M
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@gyangyan_100 一人の発信だけで全部を判断するつもりはないけど、触れる部分と触れない部分があると、どうしても見る側は色々考えてしまうと思います。 ゆいぴすさんのことにも一言あれば、誤解も減るだろうし、お互いのこれからのためにも必要なことなのかなって感じました。 誰かを悪者にする形じゃなくて、。
日本語
0
0
2
7.3K
だれかさん
だれかさん@gyangyan_100·
星乃リアちゃんの釈明、ゆいぴすの件触れずにコノノバちゃんには触れてるってことはコノノバの言ってた事が本当の話になるけど大丈夫?世間体的にそう捉えられるよ。当たり前の話だけど。まるでゆいぴすが悪者みたいになってるけど....。触れとく方が絶対いいと思う。2人ともお互いの今後のために。
だれかさん tweet mediaだれかさん tweet media
日本語
36
43
2.5K
888.6K
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@TareObjects 「じゃあ」の切り替えの速さよ😂 最初から別件探してたみたいに聞こえちゃうね…。 運転する側としては納得いかない気持ちになるやつ。
日本語
0
0
8
8.6K
くらはし/Koichi Kurahashi ⋈
京葉道路でそういうパトカーを制限速度-1km/hで抜いたら、何Kmもびっっったり後ろに付いてこられた。 管轄変わるギリギリのところで急に停車命じられて  「1kmオーバーだ」  「絶対超えてない」  「じゃあ車間距離不保持で」 って切符切られたっけ。 「じゃあ」ってなんだよ千葉県警w
RyoT@dirt_master

高速で覆面とかパトカーがいると急にみんな普通車線に入り出してプチ渋滞しだすのなんなん?笑 パトカーが100km/h以下に落ちても誰も抜かさない。そういう時に自分は率先して追い抜きかけるんだけど、大体1-2台くらいしか付いてこないんだよな。みんなビビりすぎ。法規守って堂々と抜きゃいいのに。

日本語
20
719
4.8K
752.8K
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@lnn0cen_2 それな🤣 「黒目の下が隠れてる」って言われても一瞬どういう状態?ってなる😂 表現って人によって受け取り方違うから面白いよね。
日本語
0
0
1
14.5K
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@pineapp1e___ 娘ちゃんの返しが可愛すぎる😂✨ 「エルサと同じだからいいの!」って、自分の個性として受け入れてるの素敵ですね。 小さなホクロひとつでも、その子にとっては大事なチャームポイントなんだなってほっこりしました☺️
日本語
0
0
120
65.4K
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
夫が子の顔にある1mmあるかないかの薄い小さなホクロを見て「顔のホクロは無い方がいいから取りなよ」と言い出したので「人の顔のことをお前がどうこう言うな💢」と怒ったら娘も「取らないの!エルサと同じだからいいの!」と言った。 私も夫も「エルサ?」となり、調べたら
aki☺︎ tweet media
日本語
192
915
60.5K
8.1M
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@wavemomchan めちゃくちゃ分かります🤣 一度そう読んでしまうと脳内で完全に定着しちゃうんですよね…。 しかも「変わったハンネだな」で納得してたのがじわじわ面白いです😂 الرد بتعليق كمتابع
日本語
0
0
1
50.2K
なみお
なみお@wavemomchan·
間違いに気がついたのは数年前ですが、それまで私は、某イラストレーターさんのお名前を、ワースケベさんだと思ってました...(本当に申し訳ない🙏) 変わったハンネだなと思ってはいたんですが、まぁ、Twitterだしそういうのもありなのかなと... 思い込みって怖いですね😭
日本語
28
1.8K
13.7K
4M
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@Hiroki_San79 これ好き🤣 「1812年」を作ったのはチャイコフスキーだけど、チャイコフスキーを作ったのは1812年じゃないんだよね。 日本語ってこういう言葉遊びができるから面白い。
日本語
0
0
2
15.5K
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@sao_fuyu ほんとそれ。フレネミーの意味を履き違えてる人多すぎる😅 ゆうなは自分の気持ちに正直に行動しただけでしょ。恋愛番組なんだから譲る義務なんてないし、それをフレネミー扱いするのは違うと思う。
日本語
0
0
3
3.7K
はるはる
はるはる@sao_fuyu·
abemaのコメントほぼ荒らしかキッズしかいないの分かってるけど、これでゆうながフレネミー言われるの本当に解せない 譲る必要なんてないだろ フレネミーっつうのは「え〜応援するよ〜🥹」とか言っといて誘うとか裏で「あの二人合わなくない?」とか陰口言うようなやつだよ🤬🤬🤬🤬🤬 #今日好き
はるはる tweet mediaはるはる tweet mediaはるはる tweet mediaはるはる tweet media
日本語
11
11
2.6K
590.5K
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@chaeyoungsonsan 確か足のケガかサイズの問題で、他のメンバーと違う靴を履いてたんじゃなかったっけ?🤔 うろ覚えだから詳しい人いたら教えてほしい🙏💦
日本語
0
0
1
9.8K
マッキー🍓🐯
マッキー🍓🐯@chaeyoungsonsan·
これってなんでダヒョンだけ靴違うの履いてたんやったっけ?🙄なんか理由あったはず…💦
日本語
231
229
14.6K
6.5M
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@tkqiz_souken 確かに刑期の長さだけを見ると重いですが、毎年周囲の人が出所していく中で自分だけ何十年も残るというのは、精神的な負担が相当大きそうですね。社会とのつながりや家族との時間を失うことも含めて、長期服役の厳しさを改めて考えさせられます。
日本語
0
0
1
14.4K
ちそうけん(早稲田地下クイズ総合研究所)
【女子刑務所】内田梨瑚は… ・ションベン刑(短期)もロング(長期)も基本的に一緒 ・20~40代ずっと塀の中 ・食事は給食をもっと薄くしたような感じ ・PMSや更年期が重なると雑居の雰囲気は最悪 ・オ⚪︎ったらバラされることもある ・無視、嘘を教えられる、トイレを素手で洗うなどのいじめも 男子刑務所とは異なり、粗暴犯が少ない分一見緩く見えるが、それでもシャバに比べたらキツい 「性欲モンスター」と言われるほどの人間がムショ生活、周りのションベン刑の同囚がシャバに帰り、待ち人や子との再開を楽しみにする中、27年服役生活 出たら50のおばさん、親は生きているか分からず、シャバの繋がりは残っているか分からない 無期懲役よりキツいかもしれない
ライブドアニュース@livedoornews

【突然】「死刑やろうが」「家族が報われるか」法廷に男が乱入 旭川女子高校生殺害 news.livedoor.com/lite/article_d… 女子高校生を橋から転落させた被告に懲役27年の判決を言い渡した。その後、男が「死刑やろうが、ぼけ」などと叫びながら法廷に侵入。被告は驚いた様子で見ており、男は確保された。

日本語
369
501
7.4K
14.6M
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@rongtangjushi 確かに、当時の英語教育は文法や単語が中心で、敬語や対人距離感といった文化的なニュアンスはほとんど教えられていませんでしたね。「Hi, ブライアン!」が親しみの表現だと思っていた生徒たちと、それを無礼だと感じた先生との間に、大きな認識のズレがあったのでしょう。語学は言葉だけでなく文化も
日本語
0
1
1
14.1K
蓉堂居士
蓉堂居士@rongtangjushi·
最近でこそ英語敬語表現に特化した教材も出てきましたが、ずっと憂慮すべき状態でしたね。 高校時代、みんなアメリカ人語学教員のブライアン先生に挨拶するときには「Hi👋ブライアン」と言っていたら、先生は最後に「私はこの侮辱には、もう耐えられない」と教頭に訴えたそうで、事件になりました。
梶原醉象軒@Askeladd_Art

@rongtangjushi 亡き兄は英語に堪能でしたが、やはり「敬語語尾みたいなものはないけど、場に合わせた丁寧な言い回しというものはちゃんとあるんだよ」と力説していましたね。

日本語
105
790
8K
2.7M
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@hikari_esthe 「なるほど〜!初めて聞くとびっくりするけど、そういう理由があったんですね😳✨ 価格を抑えて受けられるように工夫されてるのはありがたいですね👏 仕組みを知ると見方が変わります☺️」
日本語
0
0
2
2K
Nsたかすか|顔を一生たるませない
ここ規制されると、一気に肌治療の価格上がる(数万円)ので誰の得にもならないのでそっと心にしまっておきましょ🤫 本来麻酔を塗るのは【医者か看護師】でないといけないのですが 🧑‍⚕️「う〜ん、看護師に塗らせるとレーザー打てる人少なくなるな〜」 🧑‍⚕️「安く沢山できる方法ないかな……」 🧑‍⚕️「そや❗️麻酔はセルフ塗りしてもらお‼️」 って事で、セルフ塗り🏥が誕生しました。 日本では「患者本人が、自分自身に医薬品を使用する」こと自体は医行為ではないので、その分安く、たくさんの人が受けられるようになっています。 初めてだとびっくりすると思いますが、苦肉の策‼️
hx@hx235580826507

なにこれ、麻酔クリーム自分で塗布?? 手のサイズに合ってない手袋、目の下と唇にはつけたら駄目って言われたけど、こんなので器用に肌につけられないし目の下にも唇にもついたし痺れてる #湘南美容クリニック #肌育 #レーザー

日本語
46
122
2.2K
2.3M
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@maemukuno 「えー!子どもって意外と気づかないんですね🤣✨ 3つ子、双子、そして女の子…本当にすごすぎます👏💕 ママの頑張りと家族の幸せが伝わってきます🥹」
日本語
0
0
0
2K
ちょこみんと☺︎
3つ子産んで、その後双子産んで、全員男の子でどうしても女の子を諦めきれずにもう一度妊娠して、妊娠してることを子供たちには内緒、パパには産むまで性別を内緒にして、出産した時女の子だー!と。 そして、子供たちは赤ちゃんを見て、「え!?ママ、お腹にあかちゃんおったん?」 え?子供ってそんな気づかないもん!?(笑) 気づかれないのすごくない!? 私は双子か?ってくらいお腹大きくなって、隠すとか無理だったよ(笑) それにしても、3つ子、双子、1人 すごい
ちょこみんと☺︎ tweet mediaちょこみんと☺︎ tweet mediaちょこみんと☺︎ tweet mediaちょこみんと☺︎ tweet media
日本語
104
134
4.7K
2.7M
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@k_fyyp ほんと時代の変化で求められるものが増えて、生きづらさ感じるよね…。努力だけじゃ変えにくい部分まで比べられるのはしんどいと思う。
日本語
0
0
1
457
ささきりん
ささきりん@k_fyyp·
97年だけど、女性が目が大きければモテた時代から大ルッキズム時代きて生まれ持った骨格、身長なども評価に入って 短大とか高卒フリーターもゆるされたのに学歴や年収も見られるようになって 20代としてこれらを当たり前にもった若い人と同じフィールドで戦わなくちゃいけなくてしんどいと思う
日本語
115
717
12.1K
2.7M
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@tn4mdg1 確かにその見方は面白いですね。 キズナアイさんのような「キャラクター性+完成された演出」を再現するのはハードルが高かったけど、にじさんじのような「個人が配信で魅力を出す」形は参入しやすかったのかも。 結果的に今のVTuber文化の広がり方を見ると、配信スタイルが大きな流れになったのは
日本語
0
0
15
13.4K
かなた
かなた@tn4mdg1·
口悪く言っちゃうと、キズナアイの模倣より、にじさんじの模倣の方が圧倒的にやりやすかったからVTuberのロールモデルとして、にじさんじが採用されてVTuber文化は配信になったんじゃないかな。 キズナアイの模倣ってめちゃくちゃ難しいもん
日本語
100
740
18.7K
3.3M
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@Meiteikan それは確かに虚しくなる…。 「あなたが嫌だから」じゃなくて「他の男がいるから諦める」って、自分の気持ちより相手の状況しか見てないように感じるよね。何度も断られている時点で、相手の意思を尊重することが一番大事なのにね。
日本語
0
7
144
25.4K
酩酊
酩酊@Meiteikan·
昔繰り返し告白してきて何度断っても絶対に諦めてくれない男にどうしたら諦めてくれるかと訊いたら「あなたに彼氏が出来たら」と言われて、あなたに惚れられているはずの私がどう説明しても伝わらないのに知らない男の存在はすぐ理解できるのか、と思ってなんか結構絶望的な気持ちになったんですよね。
白井瑶 小説「全自動お茶汲みマシーンマミコ」発売中@shiraiyo_

同期の『いい奴』に2度告白され「ガチしんど‼️」と思う女の子の話を書きました🖋️ 「君がいい奴でいられるのって、男だからじゃ?って思うことある」 「君みたいな人を選ぶ女は人柄が良く、イケメンが好きな女はバカで軽薄みたいな風潮、納得できない」 yoshirai.com/entry/2026/06/…

日本語
49
1.1K
17.3K
1.4M
Abu eiz
Abu eiz@wsrfvu·
@t_takano79 こんな風に家族から背中を押してもらえるのって本当に素敵ですね🥹✨ 悩みながらも覚悟を決めて進む姿、それを一番近くで理解して応援している旦那さんの言葉が温かいです。 まりちゃんらしく、最後まで輝いて走り抜けてほしいです👏 応援しています!
日本語
0
0
5
6K
高野たかひろ/東京都議会議員(世田谷区)/社会福祉士
妻であり、 障がいのある子どもの母であり、 そして、たくましく、しなやかな女性である、まりちゃん。 彼女の才能はもちろん、 どんな時も前を向こうとする芯の強さ、 そして、人に寄り添う優しい心を、心から敬愛しています。 今回のオファーを受けるにあたって、 きっと本当にたくさん悩んだと思います。 それでも、やると決めたからには、 最後までしっかりと務める。 それが、彼女です。 素晴らしいスタッフの皆さんとともに、 どうか最高のゴールに向かって走り抜けてください。 家族として、夫として、 心から応援しています。 まりちゃん、ファイト! #星野真里 #家族の絆 #24時間テレビ #チャリティーランナー
24時間テレビ【公式】【日本テレビ】@24hourTV

#24時間テレビ🪐 8月29日(土)・30日(日)放送 #チャリティーマラソン ランナー発表🏃‍♀️💨 ⋱今年ランナーを務めるのは⋰ #星野真里 さんに決定🌟 星野さん 「私の娘は先天性ミオパチーという筋肉の難病を患い、 電動車いすや人工呼吸器を使いながら日々暮らしています。 娘と過ごしてきた 10 年間の中で、すべての子どもたちが分けられることなく、 子どもたち自身が自分の居場所を選べる世の中になってほしい という願いを持つようになりました。 今回、私が走ることで、 どうすればもっと優しい世の中になるのかを 考えるきっかけになればうれしいです。」

日本語
38
264
5.9K
2M