
ゆうまる
145 posts

ゆうまる
@yumarukimono
ロリィタと着物、ディズニーと温泉をこよなく愛する20代/東京生まれの東京育ち/ロリィタの大きめサイズが欲しい…



「ケープで授乳していたらお店から注意を受けた」という投稿が話題になりました。 ケープは、いつどこで欲しがるか予想できない赤ちゃんの「授乳ニーズ」にこたえる大切なツール🤱 どこでも赤ちゃんに食事や水分補給の「場」を提供できる便利なもの。 もしも、カフェでケープで授乳している方に出会ったら‥そこはかわいい赤ちゃんにとっての小さなカフェなのです☕ 皆さんがカフェでほっとひと息入れているように、赤ちゃんも心を満たすひとときを過ごしています。 お互い、楽しい時を過ごしたいですね😊 なお、授乳はママだけの役割ではありません。ママがママの役割を休憩する、ひとりの女性として時を過ごす「場合」に、他の保護者の方が授乳を代わるツールとしてミルクが役立てば幸いです🍼





@kycheshineltguy @ChK443125437625 基本は授乳室で授乳したい。静かだし赤子も集中して飲める でもカフェでも飲食店でも注文後タイミング悪く泣き出したらケープで授乳で済ませたい NGにされると20~40分離席して店外に移動しなければいけない もしくはテイクアウトに変更してお金払うまでギャン泣きが続く 逆に授乳での迷惑って何?

授乳ケープの件、とりあえずスタバに確認したよ。(有名緑エプロンのカフェで働いてた奴が授乳批判してたからね😊) 以下回答 授乳が不快だから退店が必要という認識が無く授乳に対して明確なマニュアルが無いが、通常赤ちゃんに必要なものである為授乳ケープで問題なく、

お子様連れ歓迎のカフェ行くのに「あのー授乳してもいいですか」なんて聞くかよ 赤ちゃんのタイミングで母乳やらなきゃ赤ちゃん脱水になるのに。赤ちゃんの食事は人権だぞ。 子育てエアプ勢のクソバイスは面白いな。 ちなみに大手チェーン店は一般的にOKだってよ。

イオンって授乳室あるよね? 意地でも授乳室に行かないでカフェでケープ使う理由を聞いているのに誰も答えてくれない 事前に授乳室があるか調べて行かない理由も誰も答えてくれない Xする時間あるんだから事前に調べられるよね? 意地でも調べないの何でなの?教えてー 気になって夜しか眠れない

そんな状態なら、行くべきなのはカフェじゃなくて精神科だと思うし、仮にカフェに行くとしても誰かに子どもを預けて行ったほうがいいと思う。

スレッズにはすかいらーくに聞いてる奴がいた。これから大手チェーン店は子持ち様による授乳いいですよね!?突撃の対応に追われるやろな😅

母親だけど普通に授乳してる所をみたら「うわぁ…」って思う。 生理的な嫌悪だからどんなに力説されても無理。 見たくないんだよね。 個室でやるか、せめて店の隅で壁に向かってやって欲しい。

やむを得ない事情、通常の用事、赤ちゃんや家族のためのお出かけ、ある程度赤ちゃんに合わせつつ、一般と大体同じように過ごしていいと思う 出かけた先では大体赤ちゃん優先 赤ちゃんの服買いにイオンにいってスタバに入るくらい、やむを得ないってほどじゃないけど我慢すべきことでもない

世の中にはどうしても外出しないといけない事情(通院・役所・きょうだい児がいる場合は付き添いなど)もあるわけだけど、こういう人らは家に赤ちゃん放置して行けば満足するの? 買い物も全てネット通販のみで引き篭れって? どれだけ乳児と母親が嫌いなん。

世の中にはどうしても外出しないといけない事情(通院・役所・きょうだい児がいる場合は付き添いなど)もあるわけだけど、こういう人らは家に赤ちゃん放置して行けば満足するの? 買い物も全てネット通販のみで引き篭れって? どれだけ乳児と母親が嫌いなん。

@tkhsGTW まず、法律とかの話してなくて、TPO弁えてと言ってるんだよね。 そして、赤ちゃん連れて外食したいなら、ファミレスとかの、家族向け施設使って提案もしたよね。 あと、法に触れないなら、マナーや配慮は二の次みたいな考えの人と同じ空間共有したくないんで、出来ればカフェに来て欲しくないです。


