ゆうまる

145 posts

ゆうまる banner
ゆうまる

ゆうまる

@yumarukimono

ロリィタと着物、ディズニーと温泉をこよなく愛する20代/東京生まれの東京育ち/ロリィタの大きめサイズが欲しい…

Beigetreten Şubat 2025
135 Folgt4 Follower
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
@p_ka2295079 母親専業主婦だったけど、100%ワンオペしてるよ。 子供二人発達障害疑惑で、認知症の祖母と同居してたこともあるけど全部やってた。 髄膜炎でも家事をしてくれて、毎日3,4時間しか寝てないし、休みはないから、すぐ死にそうな見た目してる。
日本語
0
0
0
502
p
p@p_ka2295079·
年収5000万の旦那と家事折半しようとするな🥹🥹wwwwwww
p tweet media
日本語
659
914
19.3K
3.1M
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
@ayaka_swtr 私自身が感染する体調不良では家にいて病院にしか行かないですし、感染する体調不良でカフェに行く人も周囲では聞いたことないです。 公衆衛生の教育が浸透していないエリアにお住まいなのですね。たぶん環境が違いすぎてこれ以上の会話は無意味かと思います。
日本語
0
0
1
34
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
都心の授乳室事情が気になって調べてみました! 千代田区でもっともファミリー向けな街の一つ「飯田橋」 授乳室と検索してヒットしたのは2箇所、駅や駅直結の商業施設にはなく、最も近くて橋や坂を越えて徒歩5分の商業施設、それも小児科クリニックの前に一組用があるのみ。
日本語
2
0
10
4.3K
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
@kurumisnow02 人目につかない場所で変質者にのみ気付かれたら、だれが母子を守ってくれるんですか?
日本語
1
0
1
1K
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
@ayaka_swtr 発熱は一例ですよ、顔に出やすいだけで。 感染する体調不良の主要な症状が発熱だという認識です。 感染しない体調不良の人がいるのと、感染する体調不良の人がいるのが同じだと思ってるのが不思議です。
日本語
1
0
0
83
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
@yumarukimono 体調不良の人って別に全員が発熱してるわけじゃないと思いますけどね。 発熱してる人の体調不良だけが移る身体をお持ちなのが羨ましいです。
日本語
1
0
0
69
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
@ayaka_swtr どこのカフェにも発熱した人がいるんですか?恐ろしい地域にお住まいなんですね、、。 千代田区でも、もちろん、熱中症気味とか貧血もかで体調不良の人はいるかもですが、小児科クリニックの前よりは感染リスクは低いと思います。
日本語
1
0
0
56
ゆうまる
ゆうまる@yumarukimono·
@ayaka_swtr 「最も近くて橋や坂を越えて徒歩5分の商業施設、それも小児科クリニックの前に一組用がある」のがサクラテラスです! 前に発熱したお子さんが入っててもその次そこを使うしかないというのはちょっと微妙な気がします。
日本語
1
0
0
69
ほこり
ほこり@ZUznz133ZapQ3kN·
カフェ行かんと死ぬんか? なら旦那に赤ちゃん預けてひとりでいけば? 赤ちゃん優先して何が悪いとか言ってるけど、カフェに乳飲み子取れてきてる時点で赤ちゃんより自分の欲望を優先してるだろ どう考えても赤ちゃんをカフェに連れてくる合理的な理由が思いつかん
てる@vv365happydays

@kycheshineltguy @ChK443125437625 基本は授乳室で授乳したい。静かだし赤子も集中して飲める でもカフェでも飲食店でも注文後タイミング悪く泣き出したらケープで授乳で済ませたい NGにされると20~40分離席して店外に移動しなければいけない もしくはテイクアウトに変更してお金払うまでギャン泣きが続く 逆に授乳での迷惑って何?

日本語
41
46
876
105.6K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
どうしてもスタバで授乳したい理由ってあります? スタバあるような場所って授乳室ありませんか? 普通に授乳中の人をジロジロ見たりしませんし、もちろん退店しますよ。当然でしょう。 でも「あのひとらがおらんかったらもっとゆっくりできたのになぁ」って思うのは誰に対してもあることでしょうよ。
日本語
3
1
131
22.6K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
母親だけど普通に授乳してる所をみたら「うわぁ…」って思う。 生理的な嫌悪だからどんなに力説されても無理。 見たくないんだよね。 個室でやるか、せめて店の隅で壁に向かってやって欲しい。
Tzou@Tzou12317

授乳ケープの件、とりあえずスタバに確認したよ。(有名緑エプロンのカフェで働いてた奴が授乳批判してたからね😊) 以下回答 授乳が不快だから退店が必要という認識が無く授乳に対して明確なマニュアルが無いが、通常赤ちゃんに必要なものである為授乳ケープで問題なく、

日本語
41
39
1.3K
191.7K
MIYUU
MIYUU@MIYUU1010MM·
そんなもん店舗によるだろーが 現実発端となった元ポストは確認せずに注意されてんじゃねーかよ 子連れOKが何でもOKじゃない 脱水状態になるような行動をする親の問題だろーが 子供連れ出すなら事前に授乳可能な場所は確認しとけ カフェじゃなくても授乳は出来るだろ 他責にしてんじゃねーよ
Tzou@Tzou12317

お子様連れ歓迎のカフェ行くのに「あのー授乳してもいいですか」なんて聞くかよ 赤ちゃんのタイミングで母乳やらなきゃ赤ちゃん脱水になるのに。赤ちゃんの食事は人権だぞ。 子育てエアプ勢のクソバイスは面白いな。 ちなみに大手チェーン店は一般的にOKだってよ。

日本語
6
15
236
4.9K
粼⟡粼
粼⟡粼@rin_rin1415·
この件「デモデモダッテ」な意見多過ぎて不毛 赤ちゃん優先と言いつつ自分の行動に制限かけるつもりない言い訳ばかり 「授乳した後でもぐずる場合ある」って泣き止ませる為にその場しのぎで授乳するならおしゃぶり与えて、直ぐに退店できる様に行動すれば良くない? その足でまた授乳室行けば良いやん
ぐっちー@移民政策断固反対!移民はもういらん!ムスリム反対!@jBH785UXCaO9eOs

イオンって授乳室あるよね? 意地でも授乳室に行かないでカフェでケープ使う理由を聞いているのに誰も答えてくれない 事前に授乳室があるか調べて行かない理由も誰も答えてくれない Xする時間あるんだから事前に調べられるよね? 意地でも調べないの何でなの?教えてー 気になって夜しか眠れない

日本語
7
10
149
5K
蒙昧
蒙昧@Manypokopants__·
ぶっちゃけた事言うと、カフェで授乳するような人って家庭がうまくいってないんだろうなと思う 甘える先がないから癒しを求めて寛げるカフェに迷惑を顧みずに行ったり、周りに教えてくれるような人もいなくて厚顔無恥の塊みたいな人間。
わさび@kimagure_wasabi

そんな状態なら、行くべきなのはカフェじゃなくて精神科だと思うし、仮にカフェに行くとしても誰かに子どもを預けて行ったほうがいいと思う。

日本語
43
47
888
98.7K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
あげたきゃどこでだってあげりゃぁいいよ… でも「みんな〜!スタバは授乳室として使ってもいいんだって〜❣️他のカフェも聞いてみるね💕」みたいなのは辞めてくれよ… あげなきゃならないときに本人がその場で聞いてくれよ… カフェは授乳室じゃねぇのよ… 「ママパパマップ」で授乳室を探してくれよ…
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ@ayaka_swtr

母親だけど普通に授乳してる所をみたら「うわぁ…」って思う。 生理的な嫌悪だからどんなに力説されても無理。 見たくないんだよね。 個室でやるか、せめて店の隅で壁に向かってやって欲しい。

日本語
10
31
589
35.9K
わさび
わさび@kimagure_wasabi·
だからズレてるんだって… 外出するな、カフェに入るなではなくて、「カフェで授乳」をわざわざしなくていいでしょって話なんだけど。 そろそろ授乳の時間だなと思ったら、授乳してからカフェに行けばいいんじゃないの?
コウカナ@tBmv0Apg7tNb2h7

やむを得ない事情、通常の用事、赤ちゃんや家族のためのお出かけ、ある程度赤ちゃんに合わせつつ、一般と大体同じように過ごしていいと思う 出かけた先では大体赤ちゃん優先 赤ちゃんの服買いにイオンにいってスタバに入るくらい、やむを得ないってほどじゃないけど我慢すべきことでもない

日本語
49
39
1.1K
277.7K
ぶーぶーだらちゃん
ぶーぶーだらちゃん@kapikapimental·
カフェはどうしても行かなきゃいけない場所ではないでしょう🥹テイクアウトするなりワンオペじゃない時に行くなり楽しむ選択肢も色々あるなかでわざわざ?という話で。
叶音@_kanon_125

世の中にはどうしても外出しないといけない事情(通院・役所・きょうだい児がいる場合は付き添いなど)もあるわけだけど、こういう人らは家に赤ちゃん放置して行けば満足するの? 買い物も全てネット通販のみで引き篭れって? どれだけ乳児と母親が嫌いなん。

日本語
6
4
225
10.3K
たかさきゲートウェイ
こっちも法律の話がしたいんじゃなく、赤子の空腹という生理現象よりも大の大人の快不快が優先される理由がわからないって話をしてるんだから、まずはそこを答えてくれない? それほど耐え難い苦痛で思わずそこで会ったばかりの赤の他人の行動に指図したくなるほどである理由を教えてよ
まっすー@_mas_0723_GF

@tkhsGTW まず、法律とかの話してなくて、TPO弁えてと言ってるんだよね。 そして、赤ちゃん連れて外食したいなら、ファミレスとかの、家族向け施設使って提案もしたよね。 あと、法に触れないなら、マナーや配慮は二の次みたいな考えの人と同じ空間共有したくないんで、出来ればカフェに来て欲しくないです。

日本語
6
27
728
43.5K
あお🍤📌🐾💙💛
「せっかく授乳室という空間があるのに」というほど外出先に授乳室整備されてなくね?
日本語
7
52
1.3K
31.5K