
HK1000
5.2K posts



Duplexのモーター、個体差引いちゃって協調出来てないのが悔しい。 気合いで20両やってみたけど、安定しないなぁ。 モーター交換しよう。



プロバイダがKDDIに事業譲渡されたとき、情報漏洩事故を懸念していたんだけど、マジで起きてしまった😭 そして、パスワード変更したくてもアクセス集中で全然できない💢 経済的損失が発生したら、KDDIさん責任とってくれますか? こうしているうちに不正使用されるかもしれないのに😡

KATOの黄ばんだベンチレータをハイター付けて洗った時に不幸にも水道に流されていったのでベンチレータが足りない

新幹線は高速度運転を行うためトンネル入出時の気圧変化により車体へかかる負担が普通鉄道の何倍にもなるため寿命が普通鉄道に比べて短いうえ、譲渡をすることが出来ない。 役目を終えた新幹線は解体するほかない。 過酷な負担による運命は華々しい活躍の裏返しであり、それが新幹線車両の魅力でもある

❷年前の今日、6月23日に 『響け!ユーフォニアム3 』第12回 「さいごのソリスト」が放送されました シリーズ最大の波乱といえるあの衝撃回の放送から2年… 新たな視点で描かれる最終楽章後編での久美子と真由の行方も見届けましょう #anime_eupho


( 例の商品の追加情報、ライゲツ出る....ᐟ.ᐣ ) ※【ここだけ】の話なので、 店頭・電話・メール等への問い合わせは 絶対にっ!! 辞めてください。 (続報は" 公式SNS" が最速です⚡️)


東海道新幹線、22時東京発・新大阪7時前着の列車「東海道ルミエールエクスプレス」が8月に運行されます!

【新製品情報】 2026年9月ハセガワ新製品情報 hasegawa-model.co.jp/month/202609/ ※情報は随時更新します。 #ハセガワ

種村宮脇の両氏の差ねえ。確かに鉄道のことを書くのに、鉄道が詳しいだけだと足らなくて、やはりその辺りは圧倒的に宮脇俊三氏が純粋に良家の文化人として幼い頃からカネで教養と知識を涵養していたのことの差、みたいなのは感じる。

Hamburg-Harburgをハンブルグ-ハンブルグって読む人ほんとにいるんだ… ハーブルグかわいそう (なんか見た)

長いようで短かった10年。皆さま、ありがとうございます。 リリース初期を思い返せば実装車両数、運転カード枚数は70ほどでした。 今や実装運転カード枚数は3900となり、これはひょっとしたらギネス世界記録になるかもしれません。 10年間いろいろな出来事がありましたが、ユーザーの皆さまをはじめ、ご関係各位の皆さまには感謝の言葉しかありません。 本当に10年間、ありがとうございました。 そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。 「プラチナ・トレイン」はこれからも鉄道ファンの方々に、鉄道ファン以外の皆さまにも「鉄道の楽しさ」を伝える鉄道アプリとして在り続ける所存です。 私たちは「プラチナ・トレイン」を続けてまいります。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

しかし、227-500で見られるこの配置はなかなか謎に思えます。 デフォルトで扉間着席16人。ロングシートの扉間20人と比較しても少なめなので、ここまでしてわざわざ転換クロス配置に拘る理由が何かあるのか気になります。


気付いてしまった DEC743が川重製のGV-E220みたいなカクカクデザインなの これ嵯峨野トロッコの特徴的な客車のデザインが絡んでるね 大きく角度のついた天窓 運転室ブロックは客車も機関車も同じ で、客車側にもデザインを合わす必要があったから、訳合ってこのカクカクデザインになったのか…

大変お待たせしました! JR宇治駅前観光案内所,宇治市観光センターともに入荷しました🎶 ぜひお立ち寄りください🎷










