レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ

1.5K posts

レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ

レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ

@Nasdaq_sergeant

■28歳■国家公務員■年収660万■オルカン×レバナス■INTJ-A■2025.05.16資産1000万達成

Joined Şubat 2025
606 Following633 Followers
Pinned Tweet
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ
今年もよろしくお願いいたします! 改めて自己紹介です↓ 【自己紹介】 資産総額:1300万円 年収:660万円 年齢:28歳 性別:男 趣味:投資、香水、古着 家族:妻有り 投資:オルカン、レバナス、BTC 投資歴:約7年 目標:総資産2000万円到達
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ@Nasdaq_sergeant

フォロワー400人突破しました!🫰🏻 改めて自己紹介です↓ 【自己紹介】 資産総額:1170万円 年収:640万円 年齢:27歳 性別:男 趣味:投資、香水、古着 家族:独身(8月婚姻予定) 投資:オルカン、レバナス、僅かにBTC 投資歴:約6年 目標(長期):総資産2000万突破 目標(短期):フォロワー800人

日本語
1
0
32
2.1K
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ
投資(投資信託)の原理原則として、Buy &HoldとかJKBとかはよく耳にするけど、売却や乗り換えっていう言葉はあまり浸透していない。 昔から言い伝えられてきていないということは…。 言わなくても分かりますよね😊
日本語
1
0
8
286
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ
FANG+からレバナスへ変えることは、分散という面で正解だと思います。 ただ、タイミングですよね。 FANG+が調子悪いときに、調子の良いレバナスに乗り換えているという見方もできます。 じゃあレバナスが調子悪くなったら時にどう行動するか、容易に想像ができますよね。
日本語
4
2
15
1.1K
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ
@hamtanhamutan フォロありがとうございます! 私もそう思います! 個人的に調子が悪い時には追加投資又は放置以外の選択肢はないかと! 売る時は必要な時だけにしたいですね!
日本語
0
0
1
21
はむたん
はむたん@hamtanhamutan·
@Nasdaq_sergeant めっちゃ共感です! どれも調子の良い時もあれば悪い時もありますし、最近は調子が悪い時こそ買い増しのチャンスかもと思えるようになりました😊
日本語
1
0
2
45
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ
オルカンは新興国も含むから当然にsp500よりもリスクは高くなる。 新興国は揺らぎやすい。 でも先進国が揺らがないとは限らない。 小さく多発する揺れと大きく稀発する揺れのどちらを重視しケアするのか。 こう考えたとき、コアに具えるのはオルカンがベストという結論になりました🙂‍↕️
日本語
0
0
3
215
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ
レバナスなど尖った銘柄は批判も多いですが、それを自分の中でねじ伏せ納得してこそ保持できる。 反対意見からも学ぶことは多く、手あたり次第反対意見をブロックしていくのはどうなのかな🧐 アンチにならないことを願いながら、陰から応援することにします☺️
日本語
0
0
11
219
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ
学歴や論理的能力、職業が優れているからといって投資にも精通しているとは限らない。 2022年に耐え切ったからといって次暴落を耐え切れるとは限らない。 自分が信じている人が耐えきれず売った場合、その人を拠り所にしていた人は流されて売るんじゃない?🤔
日本語
0
0
2
105
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ
FANG+からの乗り換えを批判的に捉えてる人は、こんなこと思ってるんじゃないかなとか考えてみたり。 私としては仲間が増えて嬉しいので、暴落でもレバナスを信じてほしいとは思っていますが☺️
日本語
0
0
8
813
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ
私はFANG+があまり好きではないですから、レバナスに移行するひとが増えるのは喜ばしいことです🙂 暴落時にも一緒に生き残っていきましょう!
日本語
1
0
12
607
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
@Nasdaq_sergeant 本当それですね!暴落待ちしても、その時に余剰資金があるとも限りませんし、余剰資金を投資せずに保有するのも機会損失ですし、なるべく早く移すことがベストだと僕も判断しました!
日本語
1
0
2
159
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ
理由はともあれ、レバナスの方が将来性があると思うのなら、なるべく早く移すことが取りうる最適な判断だと思います。 暴落待ちで仮に暴落したとしても、そこは数週間前の最高値ってことがよくありますからね。
ますしさん@_MASUSHI

FANG+からレバナスへの移行に否定的な意見の中で「今はそのタイミングではない」というポストを見た。 どのタイミングなら正解なのでしょうか? 都合よく相場を予測できる人はほとんどいないと思います。 タイミングを当てにいくよりも、意思が固まり次第行動するのが自分のやり方です。

日本語
1
0
8
1.1K
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ retweeted
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
僕はレバナスに投資しますけど人には勧めません。2021年「魔神ホールドだ!」「暴落きても絶対売らない!」と意気込んでいた方々も2022年末には8〜9割ぐらいは消えていきました。私は売らずに2024年にプラ転で生き残りましたが、レバへの恐怖はしばらく抜けずS&P500に投資しました。レバ未経験の方は最初は多くても2割ぐらいでいいと思いますよ。結局は自己責任で‥
日本語
1
5
41
15.3K