タクモビ!-Takuya Mobility-

1.9K posts

タクモビ!-Takuya Mobility- banner
タクモビ!-Takuya Mobility-

タクモビ!-Takuya Mobility-

@TakuyaMobility

★納車待ち 新型CX5 4WD グレード:L MOP:パノラマサンルーフ・タン内装 ボディカラー:マシーングレー 【契約:26/3/6(D第1号)、納車:26/6/12(最速かも!?)】 愛車遍歴:ヤリクロ→CX30→新型CX-5

大阪 Joined Ekim 2016
583 Following627 Followers
Pinned Tweet
タクモビ!-Takuya Mobility-
タクモビ!-Takuya Mobility-@TakuyaMobility·
【新型CX-5】 ついに‼️ 本日(6/12)に 納車されました~ー‼️✨😆🎉祝🎉 契約してから、3ヶ月ちょっと、、、 待ちに待った納車となりまして、大変嬉しく思います☺️ 一先ず、納車時に撮った写真をいくつかUPします‼️ #新型CX5 #MAZDA #マツダ #納車 #車好き
タクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet media
日本語
20
37
1K
281.7K
タクモビ!-Takuya Mobility-
まだメーターパネルに貼ってある保護フィルムやけど 傷とかホコリ付くのが嫌でまだ剥がしてない(笑) 貼ったままでも視認性悪くないし、浮いてくるまで貼ってようかなと思う😅 同じ人いるかな? #新型CX5
タクモビ!-Takuya Mobility- tweet media
日本語
0
0
1
50
タクモビ!-Takuya Mobility-
こちらこそ気付いてお立ち寄り頂き、ありがとうございました😄 カタリさん(@katari_ytch)さんと新型CX-5で、初コラボ写真撮ることが出来まして、とても光栄で嬉しかったです! ネイビーブルー深みがあって、とても綺麗でした✨ #新型CX5
タクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet media
カタリ@katari_ytch

伊吹山オフ会自体は残念でしたが、下山した後タクモビさん (@TakuyaMobility )の新型CX-5と並べられました😊 下で待ってくれていたようです。ありがとうございました!

日本語
0
0
12
1.6K
タクモビ!-Takuya Mobility-
@phoshiaki 初モノの醍醐味ですよね(汗) SDリーダー交換!?😱 それはヤバいですね、、、 私は幸いまだ物理的な不具合は出ておりませんが、そこに不具合となりますと運転支援が正常に動作しないとかですかね、、、
日本語
0
0
1
116
タクモビ!-Takuya Mobility-
ネットワークに繋がらないバグは エンジン切ってから、3時間後のエンジン始動では直らず 一晩置いてからのエンジン始動でようやく改善 やはりバッテリーからの電源供給が完全に途絶えるまでリセットされないぽい? やとしたら、かなり面倒くさいかな 当日中のバグ解消がエンジンの再始動では難しいということになる、、、
タクモビ!-Takuya Mobility-@TakuyaMobility

そしてアプリが使えないということは Googleアシスタントが使えない Googleアシスタントが使えないということは 音声操作が使えない 、、、、、、、、、、、(笑)😂

日本語
1
1
30
13.8K
カタリ
カタリ@katari_ytch·
@TakuyaMobility あーCOCCHIのHUD到着時刻表示がおかしいのは私だけではなかったんですね😅
日本語
1
0
3
696
タクモビ!-Takuya Mobility-
追記・修正 ●COCCHiはHUDの到着予想時間の表記にバグあり(ほぼ毎回) ●HUDのナビの案内情報はGoogleマップが一番多い Googleで主に表示される情報 ・進路変更する交差点名(名前が付いてる交差点は必ず) ・進路先の路線名 ・進行方向別通行区分 COCCHiは交差点名は表示されたり、「案内地」と表示されたり、まちまち。 NAVITIMEは重すぎて検証諦め ●NAVITIMEはオフラインデータの取り込みは出来なそう(よってカクツキが解消されることはない) ●NAVITIMEは月額1,200円、COCCHiは月額700円で利用可能 ※NAVITIMEはサブスク高いのに、動作が重くて使えないので、現時点では実質利用する価値なし※
タクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet media
タクモビ!-Takuya Mobility-@TakuyaMobility

【新型CX-5】 標準搭載のGoogleUIで使える ナビアプリ3つを 同じぐらいの縮尺で撮ってみての比較 ★情報量順 COCCHi>>NAVITIME>>Googleマップ COCCHiはコンビニ・ガソスタ・信号・主要な交差点名と色々盛りだくさん NAVITIMEは各ガソリンスタンドの相場が表示 ★動作の軽さ Googleマップ=COCCHi>>>NAVITIME NAVITIMEはオフラインデータダウンロードが前提のような異常なカクツキ具合で、拡大・縮小が全然スムーズにできない、よって使えない、、、 ●走行中の縮尺の拡大・縮小はCOCCHiとNAVITIMEそれぞれ可能でした。 Googleは中広域では縮尺の操作が可能で、詳細 / 狭域になると、縮小のみ操作でき、拡大は不可。 ●ナビの進路案内、到着時間(または所要時間)はいずれもHUDに表示 表示形式は同じ #新型CX5 #マップ #ナビ #NAVITIME #COCCHi

日本語
1
1
29
12.9K
カタリ
カタリ@katari_ytch·
@TakuyaMobility お互い新車を傷つけるわけにはいかないですからね😇 下で待っていていただいてありがとうございました!
日本語
1
0
0
653
タクモビ!-Takuya Mobility-
現状、正式に動作確認されているのは、CX-5のみらしく、他の車種では正常な動作は保証されてません、、、 しかも、700円もしますが、実際に利用できる機能は通常版COCCHiの基本プラン以下です😅 Apple CarPlay/Android AutoのCOCCHiのナビ案内がHUDに表示されるかは確認取れてませんが、もし表示されないなら、メリットはそれぐらいかも知れません😅 ホーム画面にウィジェットとして配置できるのは、Googleマップオンリーですしね、、、
タクモビ!-Takuya Mobility- tweet media
日本語
1
0
2
143
タクモビ!-Takuya Mobility-
【新型CX-5】 標準搭載のGoogleUIで使える ナビアプリ3つを 同じぐらいの縮尺で撮ってみての比較 ★情報量順 COCCHi>>NAVITIME>>Googleマップ COCCHiはコンビニ・ガソスタ・信号・主要な交差点名と色々盛りだくさん NAVITIMEは各ガソリンスタンドの相場が表示 ★動作の軽さ Googleマップ=COCCHi>>>NAVITIME NAVITIMEはオフラインデータダウンロードが前提のような異常なカクツキ具合で、拡大・縮小が全然スムーズにできない、よって使えない、、、 ●走行中の縮尺の拡大・縮小はCOCCHiとNAVITIMEそれぞれ可能でした。 Googleは中広域では縮尺の操作が可能で、詳細 / 狭域になると、縮小のみ操作でき、拡大は不可。 ●ナビの進路案内、到着時間(または所要時間)はいずれもHUDに表示 表示形式は同じ #新型CX5 #マップ #ナビ #NAVITIME #COCCHi
タクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet media
日本語
2
9
135
42.1K
タクモビ!-Takuya Mobility-
@Avocadrive55 ディーラーに直接その件について、問い合わせた方がいらっしゃいまして、他社さんのような(ホームボタン長押し等)再起動のやり方は用意されていないらしく、エンジンの再始動のみが唯一の手段だそうです、、、
日本語
1
0
0
10
アボカドライブ
アボカドライブ@Avocadrive55·
どうやらGooglebuiltinを採用してる他社のHONDAやVOLVOはホームボタンの長押し等で再起動のやり方があるみたいですね。MAZDAのシステムはどうやったら再起動にたどり着くのか…気になります👀
アボカドライブ tweet mediaアボカドライブ tweet media
日本語
1
0
0
20
アボカドライブ
アボカドライブ@Avocadrive55·
新型CX-5のGooglebuiltinのバグを改善するにはイグニッションオフの再起動か、一晩置いてバッテリー供給が途切れてからの再始動じゃないと復活しないとなると不便ですね… 走行中システムだけ再起動的なのはできるのだろうか?PCのように再起動のコマンド的なのはあるのでしょうか…
タクモビ!-Takuya Mobility-@TakuyaMobility

ネットワークに繋がらないバグは エンジン切ってから、3時間後のエンジン始動では直らず 一晩置いてからのエンジン始動でようやく改善 やはりバッテリーからの電源供給が完全に途絶えるまでリセットされないぽい? やとしたら、かなり面倒くさいかな 当日中のバグ解消がエンジンの再始動では難しいということになる、、、

日本語
1
0
0
27
タクモビ!-Takuya Mobility-
私が購入した商品はこちら↓↓↓ カラーは5色展開✨ 私が選んだカラーはタン内装に合わせた『ベージュ』 ケーブル通し穴もありますが、穴の大きさは狭めで、私の持ってる充電ケーブルでも、通るものと通らないものがありましたので、その点だけ注意⚠️ amzn.to/4oZrI09
日本語
0
0
0
602
タクモビ!-Takuya Mobility-
やっぱりマツダ車収納が少ないということで シートサイドポケット設置 後は隙間に物落とし防止にも!? 専用品ではない為、完全に色味が一致してる訳ではありませんが、まぁまぁ近しい色にはなっており、違和感は少なめです😊 ちょっとした小物を置くには便利です👍 ただ、シートの前方側はどうしてもセンターコンソールより、上部にはみ出してしまう為、美観は少し損ないます😅 見た目重視の方は純粋に隙間埋めだけの用品がオススメです✨ #新型CX5 #MAZDA #マツダ
タクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet media
日本語
1
1
24
4.8K
タクモビ!-Takuya Mobility-
@phoshiaki Apple CarPlayやAndroid Autoでの利用は今まで通り 基本プラン:月額400円 プレミアムプラン:月額650円 となってます! 標準搭載のGoogleUIで利用できる 『COCCHi for Automotive』 というものになりますと月額700円必要みたいです😅
タクモビ!-Takuya Mobility- tweet media
日本語
1
0
2
281
タクモビ!-Takuya Mobility-
@papashan_dazou おっしゃられてることはしてますね😅 納車の時に皆さんやられるじゃないかとは思いますが、、、 私は前の車もマツダ車なので、その辺は抜かりありません!
日本語
1
1
0
224
ぱぱぞう
ぱぱぞう@papashan_dazou·
@TakuyaMobility FF外から失礼 MYMAZDAアカウント作って MYMAZDAアプリにログインして各種情報入力しました? 私は似たような症状で↑で解決しました 納車のときにそう説明してくれよと思いましたが まだDの担当も把握が追いついていないようです
日本語
1
0
0
265
タクモビ!-Takuya Mobility-
えー、、、 本日の新型CX-5バグ情報のニュースです🗞️ エンジン再始動しても直らないシリーズ第二弾!📰 本日起きたバグは、、、 『ネットワークが繋がらない』 です! スマホのアンテナがMAXで立つような市街地でも またしても一度や二度のエンジン再始動では直らず(今も直ったのは確認できず、一旦放置中) スマホと接続が影響してるのかと思い、スマホとの接続を切っても改善せず Googleシステムで、あらゆるアプリがネット接続を前提としている為、アプリが使えない😅 かろうじて、GoogleマップはオフラインデータがSDカードで取り込まれているので、リアルタイム情報以外は正常に動作してました 以上、本日のバグに関するニュースでした! P.S. バグの報告ばっかりになってますが、新型CX-5の評判を落としたい訳じゃなく、あくまで情報共有が目的です😂 めっちゃ良い車には違いない! #新型CX5 #MAZDA #マツダ #車好き
タクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet mediaタクモビ!-Takuya Mobility- tweet media
日本語
5
7
118
32.5K
タクモビ!-Takuya Mobility-
@sora_aoiS55 ご納車おめでとうございます🎉 ホワイトも超カッコいいですね~ 私ホワイトと迷ったんですよね やっぱり良い色です😃🎶
日本語
1
0
1
239
依人
依人@yorito0208·
昨日納車されたCX-5 グレードはLでタンカラーとサンルーフつけました。 ご成約記念にもらったミニカー
依人 tweet media依人 tweet media
日本語
5
1
177
13K
鳴海夏帆AIart
鳴海夏帆AIart@kahoaiart·
@TakuyaMobility 情報ありがとうございます♪ スマホからのテザリングは出来ますでしょうか?
日本語
1
0
0
1.6K
たぬき
たぬき@Cardriving_ch·
新しい車です
たぬき tweet media
日本語
7
4
339
22K
タクモビ!-Takuya Mobility-
@2021MAZDA3TURBO スマホと完全に連携切っても改善しませんし、、、 標準搭載のGoogleUIにセキュリティアプリは入ってません、、、😅
日本語
1
0
1
939
chika
chika@2021MAZDA3TURBO·
@TakuyaMobility ウィルスバスターなどのセキュリティアプリが影響している可能性はありませんか?
日本語
1
0
2
2K