あめだま

1.2K posts

あめだま

あめだま

@secchumo

今さら始めるTwitter。

Joined Kasım 2014
8 Following28 Followers
あめだま
あめだま@secchumo·
@narikin_k でもその500万がないと大学に通えなかったわけで 大学に通わない選択肢もあったわけで 奨学金についてちゃんと説明を受けてるのに悪し様に言うのはどうなの
日本語
0
0
1
1.2K
成金マン
成金マン@narikin_k·
奨学金なしで大学通えてる人はマジで親に 感謝した方が良い。 俺は奨学金500万という足枷が結婚の妨げになってるんだ。
日本語
152
360
11.5K
1M
DeaChel
DeaChel@deachel129·
@god53275656c 主人公がうるせえだけなら僕もここまで持ち上げないので、是非漫画を最後まで読んでみて下さい
日本語
5
0
158
24.7K
DeaChel
DeaChel@deachel129·
ブルーロックとアオアシが同時期にアニメ化してブルーロックだけ異常に人気出たのはマジで納得してない。 アオアシはもっと評価されるべき。ハイキュー!!とか、SLAM DUNKとかが受け入れられるならアオアシも絶対好きになる。 漫画の方が面白いのが唯一の難点。
日本語
149
340
4.1K
811.9K
あめだま
あめだま@secchumo·
@minaduchi 忌引って交通費と同じように義務じゃなくて会社の福利厚生の一つじゃなかったっけ?
日本語
0
0
3
2.4K
みなづち
みなづち@minaduchi·
30年連れ添った同性パートナーが、 先月、死んだ。 家族として、見送りたかった。 翌日、会社に忌引を願い出た。 でも、認められなかった。 戸籍の上では、ただの他人。 忌引は、家族にしか、ない。 彼を送ったその足で出社し、 誰にも言わず、 何事もない顔で働いた。 異性の夫婦なら、 当たり前に取れる休みだ。 違いはただ、「結婚できるか」だけ。 それだけで、悲しむ時間さえ奪われる。 愛する人が死んでも、休む権利すらない。
日本語
453
2.3K
17.4K
1.1M
はいはい
はいはい@hie_hi_x42·
精神科とかメンクリって行って何になるんですか?喧嘩売ってるんじゃなくて純粋な疑問 相談して気持ちの整理ができたり状態に名前が付いて安心したりとか?
日本語
151
209
4.7K
1.4M
あめだま
あめだま@secchumo·
@aki_yattemiru 禁止されてないから良いのです。 店内ケープ問題と同じです。
日本語
0
0
0
128
あき
あき@aki_yattemiru·
ディズニーでさ、体全体から「ここが俺の居場所!」ってオーラ全開で踊ってる人を見ると、なんか心が温かくなるんだよね。 あそこでみんなに手を振って、反応してもらえるのが、彼にとって一番の幸せなんだろうなって思うと、嬉しくて微笑ましくなっちゃう。 そんな風に自分を思いっきり解放して楽しんでる姿を見てるだけで、こっちまで元気が出てくるよ。
日本語
260
368
5.3K
27.9M
あめだま
あめだま@secchumo·
@reizisokk どうかな、その30過ぎの人がただただ人に嫌われる行動してるとは考えられないかな。
日本語
0
0
42
6.5K
令和ちゃん🇯🇵
電車内での女子大生の会話が悲しい。どうやら同級生に31歳の学生がいるらしい。「何で30過ぎて来んの?ほんまうざい」「おはよ~とか言ってきて、めっちゃうざい。絡むなよ」要約するとそんな感じ。18~22歳前後の人間しか受け入れられないのかな。人それぞれ色々なペースで人生送ってるのに。
日本語
428
973
14.3K
1.6M
あめだま
あめだま@secchumo·
@desune593 一つしか知らない人なんている...??? どちらも知らない人はいるだろうし、片方しか知らない人はドラゴンボールZの歌の評価なんてそもそもしないだろうし どちらにしても摩訶不思議アドベンチャーには敵わないんだからまあいいけど
日本語
0
0
1
457
ですね
ですね@desune593·
ドラゴンボールZの主題歌って WE GOTTA POWERよりも CHA-LA HEAD-CHA-LAのほうが人気という風潮あるけど それって WE GOTTA POWERの存在を知らずに評価してる人の意見も入れてるからだと思う 両方知ってる人にのみ聞いた場合、 ハッキリ言ってWE GOTTA POWERの方が人気だと思う
日本語
131
191
1.3K
280.5K
あめだま retweeted
フードタウン【公式】♻️
\その場で当たる🎯/ ファミチキ 無料引換券 が当たる🎁 1)本投稿をいいね&リポスト 2) 当アカウントをフォロー 応募締切 6/26 23:59まで
日本語
42
8.2K
7.1K
221.3K
あめだま retweeted
ファミリーマート
ファミリーマート@famima_now·
◥◣________◢◤   チョコバニラバー  無料クーポン当たる🎉 ◢◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥◣ 7日間限定! 抽選で5,000名様にプレゼント🎁✨ 📍参加方法 1️⃣@famima_now をフォロー 2️⃣この投稿をリポスト 3️⃣画像をTAP! #ファミマのご褒美アイス
日本語
272
118.1K
23.8K
1.8M
あめだま retweeted
セブン‐イレブン・ジャパン
\🌟キャンペーン2日目🌟/ 抽選で50,000名様に セブンプレミアムのお茶シリーズ各種(税抜108円) いずれか1本無料クーポンが当たる! ▼参加方法 ①@711SEJをフォロー ②この投稿をリポスト ③結果は自動返信をチェック! ⇒ 当選者にはXチャット(旧ダイレクトメッセージ)でクーポンをお届け♪
日本語
163
128.8K
20.7K
6.5M
あめだま retweeted
ローソン
ローソン@akiko_lawson·
5日間限定の無料券チャレンジ(^^) 今日は冷凍生フルーツスティック無料の1日目です♪ 1)このアカウントをフォロー 2)この投稿をリポスト 3)抽選で毎日1万名様に無料券!結果は自動でお知らせ
日本語
1.5K
343.5K
94.4K
35.3M
あおじそ
あおじそ@chun_aojiso·
“ 一 人 殺 し た ぐ ら い で は 死 刑 に は な ら な い ” もうこの基準そのものを一度見直すべきではないのかなぁ。 惨たらしく奪われた被害者の命が、遺族の怒りや無念が、あまりにも、あまりにも軽く扱われ過ぎてる気がする。 (´・ω・`)
日本語
256
3.6K
33.7K
732.1K
あめだま
あめだま@secchumo·
@twf003 ヒステリックな男性を未だかつて見たことない... 女性は友だち含め学生時代から結構いる
日本語
0
0
1
163
ゆうな
ゆうな@twf003·
人生でヒステリックになったり感情的に怒鳴ったりしてたのって女性より男性の方が圧倒的に多い気がする。なのに「女は感情的」って言われるのはなんでだろうね。
日本語
385
372
5.9K
561.6K
あめだま
あめだま@secchumo·
@otamashiratama 通勤途中の人ってそこの地元の人じゃない可能性が結構高いのもあるかも。転勤もそうだしバスや地下鉄に乗り換えたりある その点学生ならまあほぼほぼ地元住民だろうというイメージ
日本語
0
0
0
4.5K
おたま@男子三児の母
おたま@男子三児の母@otamashiratama·
Xのやりすぎか、「大人が子どもに道を聞くわけない」と思っている私。三男を保育園に送った帰り道で、近所の中学1年生女子が知らない高齢男性に道を聞かれているところに遭遇し、見過ごせず。 「なにか困ってますか?」と声をかけたところ「ここに行きたいんだけどね」と地図を見せられました。 中学生には「あとは引き取るから、学校いっておいで」と言ったら「ありがとうございます!」と去っていきました。 結局その高齢男性を目的地住所の近くまで連れていき御礼を言われて解散したので彼は不審者ではなかったようなんですが、子どもに道を聞く大人って本当にいるんだな…と…。周りにいくらでも通勤途中の大人が歩いてたと思うんだけどな…。
日本語
238
777
9.7K
2.8M
あめだま
あめだま@secchumo·
@blue_white_zoom 家風呂では有り得るけど銭湯や温泉(家族風呂含め)ではないかな
日本語
0
0
3
6.6K
まゆずみ
まゆずみ@sakura_tefutefu·
年収低くても 家事育児を率先的にこなし、生活品の補充にまで気を配り、お互いを尊重して伴侶を思いやれる男であれば、結婚したい! って女性は多いと思うんだが、それってそんなに男性にとってハードル高いんだろうか…年収1000万とかより楽では??
あじたま🍳@II37302844

「年収低い男と結婚するくらいなら結婚せず一人で自立して生きる」というより「年収低いくせに男の沽券を振り回し、家事育児一切やらないのにエラソーな男と結婚するくらいなら結婚せず一人で自立して生きる」が正しい

日本語
39
448
4.3K
483.4K
あめだま
あめだま@secchumo·
@meinyan_7 男女平等を言うのはほとんど女性だったんです 私は絶対専業主婦が当然の世の中が良かった...
日本語
0
0
0
301
めいにゃん
めいにゃん@meinyan_7·
ずーーっと疑問なんだけど、男女平等って言ってる男性は妊娠出産をどうやって平等にする気なの?普通にできなくない??
日本語
604
341
6.8K
535K
あめだま
あめだま@secchumo·
@nekogal21 いやいや普通にその後ナマポ申請して受理されるだろうしその27年間衣食住完備の環境を無料で過ごせるわけで TVもあるし何ならネットもいけそう
日本語
0
0
0
7
窓際三等兵
窓際三等兵@nekogal21·
23歳の女性を50歳まで刑務所にぶちこみ、若さという最大の武器を失った状況でいきなり世間に放り出して残りの人生を歩めと言う方が無期懲役よりよほど残酷ではないかと思わなくはない
日本語
1.5K
1.1K
12.4K
4.1M