鈴木一朗

4.5K posts

鈴木一朗

鈴木一朗

@tl_modeling

Joined Temmuz 2022
45 Following36 Followers
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@Rb3qzWR5AK5nooA ルノーの資本が入った時にロケット事業は IHI に移管してますが。
日本語
0
1
14
4.7K
you1126
you1126@Rb3qzWR5AK5nooA·
……やっぱ日産は防衛産業に舵切ったか。GMもそんな動きあるからまさかとは思っていたけど。
日本語
12
109
1.1K
65.7K
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@Rb3qzWR5AK5nooA イランの石油が制裁を外れたら、OPEC が崩壊してるから、石油価格は上がりそうにないですよね。 シェールオイル革命で、中東の石油は低コスト以外の価値は消えたわけですから。 シェールオイルの開発を阻止してるのは、イスラエルの謀略ではないかと思ってた。
日本語
0
0
1
56
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@takesiyama 高市さんの秘書が誹謗中傷動画を作成依頼した証拠が否定されたから、文春が高市さんの秘書を誹謗中傷し始めたということ?
日本語
0
0
0
168
山中武史|週刊現代元編集長
明日売りの週刊文春が、問題の木下秘書が「陰謀論」を撒き散らしている、と報じるようだ。 その陰謀論とは、「文春は中国からカネをもらって高市批判をしている」というもの。 さすがにこれは文春に対する名誉毀損以外の何物でもない。高市ー木下と週刊文春は全面戦争に突入しそうだ。
日本語
210
2.1K
7.2K
183.2K
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@BalldeAsobe @mitsuun0032 @kikumaco 納得できますかと聞かれると、ちゃんと理解してる人以外は、納得できるとは答えないからね。 テクニックだよなあ。 それ自体が大した問題と思われてないから、支持率は下がってないのが現実。
日本語
0
0
3
57
現役世代ファイト!
@mitsuun0032 @kikumaco 『いわゆる“中傷動画”問題に関する高市総理大臣の説明に「納得できない」と答えた人が半数を超えた』 どこが2%なん? x.com/i/status/20663…
ライブドアニュース@livedoornews

【FNN世論調査】高市内閣の支持率65.3% “中傷動画”への説明「納得できない」が半数超える news.livedoor.com/article/detail… 内閣支持率は65%を超えたものの、政権発足以来最低で、いわゆる“中傷動画”問題に関する高市総理大臣の説明に「納得できない」と答えた人が半数を超えた。

日本語
3
0
4
2.3K
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@yuyawatase 公認取り消さなかったらもっと叩かれてたし、当選してたらずっと叩かれてただろう。 可哀想ではあるけど、開き直れるような性格でないと、政治に関わるのは無理だよなあ。
日本語
0
2
17
3.1K
渡瀬裕哉
渡瀬裕哉@yuyawatase·
記事を読んでみたけれども、この内容なら玉木さんは悪くない。玉木さんのせいにするのは、流石に無理あるだろ。 強いて言うなら、政党が傷病手当を貰うメンタルが弱い人間を見た目で採用優先したのが間違い。政治家はメンタル採用が最も大事な仕事なのに。 有権者を軽く見ているルッキズム中心の人選を見直すべきだ。
週刊文春@shukan_bunshun

「玉木雄一郎さん、娘と妻を返して」自殺した女性候補・高橋茉莉さん(享年27)実父が慟哭告白 bunshun.jp/denshiban/arti… #週刊文春

日本語
11
146
944
103.9K
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@nalltama @Ilw5s2a1z0IlIl 過去のコンテンツのロイヤリティを天下り組織で美味しく頂いてるけど、そういうのは、受信料の値下げの原資にしか使えないようにすべき。
日本語
0
0
0
60
なる
なる@nalltama·
NHK決算、3年連続赤字 受信料収入は0.9%減―25年度:時事ドットコム 国民から半強制的に金を徴収してるくせに赤字なのは、経営がおかしいとしか言いようがないから解体するべきだと思う。 jiji.com/jc/article?k=2…
日本語
99
1.1K
4.9K
57K
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@MY_Soccer_Sp あれがファウルにならなかったのに、他に足出してファウルにしたのは何だったんだろう。 ペナルティエリアだから忖度するのは、本末転倒。 試合早々に PK にはしたくなかったんだろうけど。
日本語
0
0
1
5.2K
M.Y
M.Y@MY_Soccer_Sp·
日本VSチュニジアの審判団を酷評「PKを与えなければならなかった」 同誌は「開始1分の上田とスキリの競り合いでは、日本にPKを与えなければならなかった。その後も何度も見逃していた」 本田圭佑も「結構痛がってるよ。VARいこVARいけ!」と言うほどだったが取られず。 the-ans.jp/soccer-world-c…
日本語
15
113
2.1K
234.3K
高山和彦
高山和彦@_kaz_takayama·
@gerogeroR 「ハゲ」と言われてひるまなかった孫正義が、日本で成功していることも、韓国人なら覚えておきましょう。
日本語
1
0
4
484
鈴木一朗 retweeted
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@takigawa_w 何故か知らんけど、足を出すより手で掴む方がファウル取られないんですよね。
日本語
0
3
1
331
茶色い🐶ワンワン🐶
なぜ「ノーファウル」と判断されたのか(主審側の理屈) サッカー(FIFA競技規則 Law 12:ファウルと不正行為)では、すべての身体接触がファウルになるわけではありません。 以下の基準で「ファウルではない」と判断されることがあります: ボールへの正当な競り合い:先にボールに触れたり、身体を入れてポジションを取ったと見なされた場合。肩と肩のフェアなチャージは許容されます。 「ボールファースト」やポジションの優位性:チュニジア選手が先に身体を入れて、鈴木選手の体を「ブロック」した形に見えた可能性。 明らかな過剰性・保持・押しの欠如:手で明確に「引き止めて進行を妨げた」とまでは主審が判断しなかった(またはアングル的に見えにくかった)。 試合の流れを優先:すでに日本が3-0とリードしていた状況で、微妙な接触を「レット・ザ・ゲーム・フロー」(試合の流れを優先)で流した。
日本語
32
8
121
231.4K
七海
七海@mOqLVHIVBdhfRgr·
@naruko_aiart 直接の原因って高波と救命胴衣が引っ掛かったことですよね…?
日本語
4
0
2
2.5K
Naruko🐾໊
Naruko🐾໊@naruko_aiart·
何が真っ当か。 心底呆れますよ、ハナブサさん。 ハナブサさん達左翼の人らは沖縄戦で20万人が亡くなった事やガザの空爆で無関係の高市総理を責める癖に、1人の尊い命を死に追いやった直接の関係者のヘリ基地反対協やその構成団体である日本共産党は絶対に責めないんですよね。 私はあなた達の言う平和主義や人道主義って、全部自己満足の嘘っぱちだと思います。あなた達は自分の言葉に酔っていて中身がまるで伴っていない。 そしてあなたの言葉にも血が通ってないんですよ。 だからあなた達は嫌われるんです。 いい加減理解していただきたい。
ハナブサ ノブユキ@Hanapan8723

この怒号、私はあまりにも真っ当で、総理に向けられて当然だと思う。 そしてただのセレモニーではなく、20万人以上が亡くなったという沖縄の「慰霊の日」だから。 あの瓦礫と化したガザの死者が現在でですが、約7万3000人。 それを考えると5ヶ月半で20万人という状況がどれほどのことだったか…。 そして言っていることと、やっていることが違う。 沖縄を危険に晒すような「存立危機事態」発言を取り消さず、外交も怠り、ミサイルを配備し、物理的に無理のある全島民避難やらシェルターで守るふり。 また遺骨が埋まる土砂を新基地へ使うという、心無い計画も修正されない。 挙げ句、他国に我々に敵意はありませんという姿勢をアピールする憲法を変えようとしている。 今までの政権だってずっと沖縄に負担を押し付けてきたが、高市政権のタガの外れたような軍国主義への偏り方は、この慰霊の日だからこそ、セレモニーの段取りではない生の声として批判されるべきことだと思う。

日本語
46
1.8K
7.5K
360.2K
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@kotarotamura 日本人はサイドバックに向かない 日本人はセンターバックに向かない 日本人はゴールキーパーに向かない 日本人はセンターフォワードに向かない
日本語
0
0
0
7
田村耕太郎
田村耕太郎@kotarotamura·
【なぜ日本代表に「絶対的ストライカー」が生まれないのか?】 メッシ、エムバペ、ハーランド等の活躍を見ていると短期決戦こそストライカーが必須な気もする。​日本代表に「W杯で大量得点を取るスタースコアラー」が出てこない理由は、個人の技術不足という矮小な話ではない。 サッカーの強さを規定する「地政学的・構造的論理」の必然的な帰結である。私の「8つのフォース」で言えば、これは才能の欠如ではなく、システムが導き出した「最適解」だ。 ​事実を見よ。歴代代表において、得点は特定のエースに集中しない。中田英寿さん、本田圭佑さん、香川真司さん、そして三笘さん、久保さん、堂安さんら。欧州で評価される日本人は、圧倒的に「攻撃的MF」や「ウインガー」に偏る。これは偶然ではない。構造が出力している結果だ。 市場価値ランキングでも、日本人FWは古橋さん・上田さん・前田さんの3選手でさえ世界の300〜400位台に入るのがやっとで、それ以外は500位圏外。 ​なぜストライカーが育たないのか。その理由は3つの構造的障壁にある。 ​1. 「試行回数」を奪う育成構造 ストライカーは「数千回の失敗と修正」という反復の中でしか育たない。しかし、日本の育成現場ではシュートの絶対数が圧倒的に足りない。シュートを撃つ機会そのものを構造的に制限しているのだから、得点感覚が定着するはずもない。 ​2. 「失敗を罰する」競争形式 欧州のリーグ戦主導と異なり、日本の育成は「負けたら終わりのトーナメント」が主流だ。FWの本質である「失敗を恐れない大胆さ」は、このシステムではリスクとなる。リスクを罰する構造が、リスクを取るはずのストライカーを選択的に淘汰している。 ​3. 「組織」への過度な最適化 これが核心だ。日本サッカーは、組織的な連動と中盤の技術を磨くことで世界に通用する強さを手に入れた。結果、育成も評価も「万能型」を報奨し、「特化型のエゴイスト」を周縁化してきた。「点取り屋に依存しない勝ち方」を完成させた代償として、スター得点者を生まない土壌を自ら固めたのである。 ​つまり、日本にストライカーが現れないのは、日本が「組織の蓄積」によって成功したからだ。欧州が日本に求めるのも「技術と規律」であり、「一発の決定力」ではない。だから日本人は中盤として回収され、9番としては回収されない。 ​逆説的だが、日本に絶対的スコアラーが現れる日は、日本サッカーが「組織依存」から脱し、育成が「失敗を罰する文化」を捨てたときだ。 ​ストライカー不足はサッカーの問題ではない。それは、失敗を許さず、全体調和を尊ぶ日本社会そのものの縮図である。逆に言えば、「サッカーと言うスポーツは国体の象徴」なのだろう。お国柄、その芸風で勝負する世界なのだろう。
田村耕太郎 tweet media
日本語
107
64
278
200.8K
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@usaminoriya 経産省 OB より、飛び抜けて香ばしい経歴の人が気になってしまう。
日本語
0
0
6
3.1K
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@Rb3qzWR5AK5nooA イランが言いたい放題で言葉の重みが下がりすぎなんだよなあ。 統治機構がまともに機能してないよね。
日本語
0
0
0
399
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@mmm85496547 @don_mai_don_mai ドルが 160 円超えたのは、2025 年 7 月で、高市政権になってから円安になった訳でもない。 インフレはエネルギーや食料品などの市場の変動が大きいものを除いたコアコア指数だと、1.5% ぐらいで、インフレ目標を下回るぐらいに安定。
日本語
0
0
3
41
mmm
mmm@mmm85496547·
@don_mai_don_mai 株価上昇というより高市政権の円安政策で、円ベースでは見かけ上がってるというだけです。利上げもアメリカに指示されてシブシブ認めた高市総理ですが、財源ないのに消費税減税とかインフレ一直線になってます。自民伝統のインフレにしたら国の借金チャラになる理論ですね。
日本語
2
1
7
947
ドンマイおじさん
ドンマイおじさん@don_mai_don_mai·
会田さん👍✨ 「ホルムズ海峡封鎖があり危機的状況だった。これまでの政権であれば、危機なので節約しましょうと言って、株価は落ちていた。ただ高市政権は危機だからこそ日本の弱さが明らかになり、そこに危機管理投資をぐんと増やしていきましょうと。投資をして危機を乗り越えていきましょうという政権だから株価は上昇で反応する」
日本語
56
650
4.2K
109.5K
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@mdriiiii333333 悪夢の民主党政権時代は、自民党から立候補してたのに、今になっても何故か当時の民主党を擁護してるという、意味不明のことをしてる人なんだよなあ。
日本語
0
0
0
33
みどり4
みどり4@mdriiiii333333·
改めてみると この経歴でTwitterばっかりしてんのもったいなさすぎる
みどり4 tweet media
日本語
725
537
7.7K
449.2K
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@sv967566 @wZ9tUOjp5corpIo 日銀総裁も辞任しそうですし。 経済学者として馬鹿なプロパーを抑えきれなかったら、病むよね。
日本語
0
0
0
66
ナツメ
ナツメ@sv967566·
@wZ9tUOjp5corpIo 今月末か来月に高市内閣の骨太の方針が出ると、経済オンチの反日野党はお通夜状態になるので、セミのように今しか鳴くタイミングが無いんですよ
日本語
3
4
87
2.4K
野党監視委員会
野党監視委員会@wZ9tUOjp5corpIo·
高市さんが世界を渡り歩いて外交を行っている一方… 野党は週刊誌ネタで会議しておりますwww 次の選挙で落としましょう
日本語
361
2.8K
18.7K
169K
鈴木一朗
鈴木一朗@tl_modeling·
@asuka0819asuka @MisterHR_japan 労働組合を束ねた組織の長。 ごく一部の過激な左翼思想の労組に影響されてるから、連合が分裂するかもね。
日本語
0
0
1
99
飛鳥
飛鳥@asuka0819asuka·
@MisterHR_japan 全然詳しくないし、興味もそこまでないんだけれども。 この連合という組織は国会議員を注意する立場なんですね。 立憲の親会社みたいなもんなのかな?
日本語
3
0
2
1K
Mr.HR
Mr.HR@MisterHR_japan·
連合からも注意 連合の芳野友子会長は、立憲民主党の古賀千景参院議員が「経済的に厳しい子どもたちが自衛隊に行く」と発言した問題について、人権侵害や職業差別に当たるとして「極めて不適切」と批判。 連合の神保政史事務局長は、古賀氏に厳重注意したという。 jiji.com/jc/article?k=2…
日本語
253
355
1.5K
215K