三角

2.2K posts

三角 banner
三角

三角

@F30xPs

ちょっと右

Se unió Ağustos 2024
288 Siguiendo70 Seguidores
三角
三角@F30xPs·
@Lodovyka 肌を白くしてる写真ばっかりをいっぱい持ってきて「すべて」って言ってるんじゃないの?韓国の一般人が本当にみんな白くするフィルターつけてるの?日本には強制的な圧力なんてないよ。韓国もそうだと思うよ。フィルターは主に色ムラとかシワの陰影とか毛穴を飛ばすためにかける
日本語
0
0
0
5
Onigiri Manko ଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
@Melonzoayo @SeanKy_ Mas por que em todas as fotos usam filtros para ficar mais brancos? Isso não é uma imposição? Não adianta você dizer que não tem, usamos os mesmos app para fotos, todos deixam a pele mais clara. Tanto que não tem filtro pra quem quer ficar bronzeado e com a pele limpa.
Português
5
0
0
1.2K
Yo𝕏ano
Yo𝕏ano@SeanKy_·
ブラジル人vs韓国人の白い肌論争が脇道で流れてくるが、単純な翻訳では解決しない常識差が現れてて興味深い。 ・東アジア人の肌の色の可変性(メラニンがほとんどない状態から不透明な暗い肌まで)が理解されていない ・東アジアでは日焼け止め(sunscreen)はあるが、漂白(whitening)はほぼ存在しない。逆に、東アジアの人間にとっては、域外の人がwhiteningのことを言っていても、存在を知らないので理解できないことがある ・白い肌、黒い肌という表現が自動翻訳で人種的な白人、黒人の意味とひっくり返りやすい。例えば英語でもwhite, blackは色そのものと同時に人種も指すので、これが切り分けられている東アジアの言語からすると奇妙な誤解が起きやすい ・東アジアにおける"美白"は紫外線対策であり、加齢による肌変化の防止が主眼である。このため、"美白"に対する価値観で男女差が大きい。しかし外国でこれが漂白(whitening)のように理解されがちで、このあたりが人種差別的な価値観と誤解されやすいらしい
日本語
28
697
3.6K
270.3K
三角
三角@F30xPs·
@filtertiny めっちゃ東アジア人に配慮してくれてありがとうね。うれしいよ
日本語
0
0
0
5
belinha
belinha@filtertiny·
@seenotevil @filmthelumin @manooee_ amg mas vc acha q um coreano sabe mais pesquisando sobre nosso país do q nós? não, né. como eu disse, não to negando que o padrão de beleza lá é a pele mais pálida, mas trazer uma visão ocidental disso é inviável na discussão
Português
1
0
1
14
𝐌𝐚𝐧𝐮⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️🌟
Piada do ano é ver um coreano dizendo q brasileiros tem inveja dos brancos, sendo q a população branca do Brasil é 90 milhões de pessoas, maior q a população total da Coreia. Temos muitos negros, brancos, tbm amarelos e indígenas. É motivo de orgulho pra gente tanta diversidade
어쩌라고@kokik09

정반대지 하얀피부 한국인만 보면 니들이 먼저 발작하잖아? 진짜 백인 선망 갖고있는건 니들 아냐? 니들이 갖지 못한 하얀 피부를 동아시아인들은 백인도 아닌 주제에 날때부터 갖고있단 사실에 미쳐버린 게 아닌 이상 대체 왜 우리 피부가 선천적으로 창백한 편이라는 얘기가 니들이 발끈할 일인거야?

Português
29
89
1.3K
17.8K
三角 retuiteado
じんtonic
じんtonic@sidesss14·
日本ってマジで私刑の時代に突入してるよね。 警察を「動かすために」どう嘘をつくかみたいな話が話題になるあたりですでにこの国は統治不能なのよ。いわば警察を騙して私兵化することが横行してる。 劇場版パトレイバーじゃないけど「もう戦争なんか始まってる。気づくのが遅すぎた」というやつ。
世界びっくりカーチェイス2@mst_hide

盗まれた可搬式オービスらしきものをヤードで見かけた。という通報が埼玉県警に寄せられているとの情報。 「人は善意によってのみ通報者になる」 #埼玉県警

日本語
23
1.6K
7.1K
358.8K
三角 retuiteado
なぎせ ゆうき
埼玉県警に対してザマァ的な反応が多いのは警察はマジで危機を覚えたほうが良くて、自力救済の禁止の前提としての「警察がやるから」の信頼の低下の表れなんだよね。 議員さんも警察のテコ入れやらないと日本の治安維持が危ういと思ったほうがよいよ🙄
comboi@ランクル250_3DP@ppapmmjk

埼玉県警、マジでざまぁねぇな。公僕が公務中の居眠りで高価なオービス盗まれて大捜索!?馬鹿じゃねーの。お前ら小市民の車が盗まれても本腰入れて捜索しねーし、室外機は自己責任で守りましょうのスタンスだろ?犯人捕まえても不起訴不起訴。じゃあ何なら出来んだお前ら。

日本語
87
5.6K
22.4K
2.4M
三角 retuiteado
7shiki
7shiki@7shikiwakko·
中国のコンビニ、 子猫に襲われてるガキが居て神
7shiki tweet media7shiki tweet media
日本語
196
3.5K
97.4K
3.8M
三角
三角@F30xPs·
@GentaKoja いい感じの距離感でお願いします
日本語
0
0
0
4
三角
三角@F30xPs·
@Yeeg 問題ないよ。自分たちを白色人種だなんて韓国人も思ってないよ。白人らしい特徴を持ってるとも思ってないよ。ただ東アジア人にとって白い肌を持つことは珍しいことじゃないってだけだよ。私たちの言う白い肌は「白色人種の肌」のことではない。いつになったら理解してくれる?
日本語
0
0
5
70
Yeeg
Yeeg@Yeeg·
@miya20789937 Gisele Bundchen is considered woman of color because is LATINA ,even she have "white characteristics" . Asians are brown like Indians or YELLOW like Chineses What the problem of DON'T BEING white?
GIF
English
3
0
0
499
miya
miya@miya20789937·
我只看到你们不肯承认东亚人原本的皮肤就是白皙的。请你们搞清楚,所谓的“白人”只是西方人美化自己的定义,“黄人”是不存在的因为没有海绵宝宝皮肤的人类。欧美人是底色为红色的白皮肤,东亚人是底色为暖色的白皮肤,而欧美人想独占“白人”这种执拗倾向,反而显示出欧美人的种族傲慢
siat@siatcum

só tem coreano brigando pelo direito de ser branco na minha tml

中文
6
61
501
15.3K
三角 retuiteado
世界びっくりカーチェイス2
盗まれた可搬式オービスらしきものをヤードで見かけた。という通報が埼玉県警に寄せられているとの情報。 「人は善意によってのみ通報者になる」 #埼玉県警
日本語
151
2.6K
16.7K
4M
三角
三角@F30xPs·
@cheap_king_ 勘違いやめてね だから怒るんだよ
日本語
0
0
0
1
Bry
Bry@cheap_king_·
@thenuzen @greengentleness Colorismo y racismo son lo mismo a lo largo de todo el mundo, tiene las mismas connotaciones, y aunque las raíces pueden variar o la manera en que se desarrolla socialmente es diferente en cada sociedad, eso sí proviene del colonialismo blanco y de las ideas hegemonicas
Español
1
0
6
217
nube
nube@greengentleness·
this discourse is ridiculous… the discussion shouldn’t be about what’s the real “natural” skin tone of koreans but rather WHY, as a culture, do they go so far as to further whiten their skin, whiten their pictures, and overall regard whiteness as something to be achieved
🫧@Wap31Du1hCwUafY

너희들에게 ‘한국인들의 자연스러운 피부톤’은 하루종일 강한 햇빛 아래에서 선크림을 바르지 않고 땀 흘리며 뛰어다니는 축구선수의 피부색인거야? 누가 정한거야? 하루종일 바깥에서 햇빛 받지않고 그냥 자기 할 일 하면서 살아가는 평범한 한국인들의 피부색은 자연스럽지 않은거야?

English
35
256
3.3K
49.9K
三角
三角@F30xPs·
@moranguinhadara それなんだよね 構造がないのをそちらが認めないから終わらないんだよ。だからもう終わりにしようよ。東アジア人の肌の色に口出ししないで
日本語
0
0
1
13
ket 𝜗ৎ
ket 𝜗ৎ@moranguinhadara·
@sncnight É bem a toa msm a discussão, ngm vai mudar pensamento de ngm pq é um negócio bem estrutural e bem merda tmb
Português
2
0
2
785
三角
三角@F30xPs·
@moranguinhadara @takasato_kaname 日焼けや地黒の可能性を否定してるコメントなんて見たことない気がするけど。だいたいが色白を嘘扱いするので嘘ではないと訂正してるだけじゃなかった?メイクが過剰かどうかなんて誰が判断するの?どこからどこまでが自然なの?好きにさせてやれよ。他人が口出すことじゃないと思うよ。
日本語
0
0
0
9
ket 𝜗ৎ
ket 𝜗ৎ@moranguinhadara·
@takasato_kaname O problema não é existir uma preferência por pele clara, o problema é tratar qualquer tom mais escuro como se fosse algo q precisasse ser corrigido, seja por edição de fotos, maquiagem excessiva ou comentários negando que pessoas coreanas possam ter a pele mais morena...
Português
3
0
4
286
三角
三角@F30xPs·
@6d0adBMwLPc6S1x メラノサイト持って生まれてるのは別に誰も否定してないよ。「肌を漂白してる」と言われたので「持って生まれた肌色以上に白くはできない」「この色は生まれつきだよ」って説明してるだけだよ。
日本語
0
0
0
14
ティンク
ティンク@6d0adBMwLPc6S1x·
@F30xPs 黄色人種は日焼けしたら小麦色、黒くなる肌っていうのが生まれつきだよ笑 日焼け止め塗って日光を避け、白さを維持するのが生まれつきじゃない。
日本語
1
0
0
28
三角
三角@F30xPs·
@z___z_m ありのままが美しいのはうちらだって知ってるよ。めっちゃ美しいよ。さらに自分の好みに近づけたいだけ。個人的な好みや、流行楽しんでるだけだよ。何がそんなに理解できない?
日本語
0
0
1
54
b
b@z___z_m·
@georaegyeieyo es que eso es lo que no entiendes. No nos burlamos porque usen filtros o cremas sino porque no aceptan que lo hacen por tener baja autoestima 👌👌👌👌
Español
4
0
0
1.6K
ㅉㅉ
ㅉㅉ@georaegyeieyo·
보니까 외국인들은 선크림 안 발라서 탄 게 자연스럽다고 생각하고 한국인들은 선크림 안 발라서 탄 게 오히려 부자연스럽다라고 생각하는 차이가 있는 듯 근데 한국인이 맞는 거 아님? 원래 태어날 때부터 타고난 피부색이 자외선에 의해 더 어둡게 ‘변한’건데 이게 자연스러운거라고?
@bam_N1ght

피부가 천 쪼가리도 아니고 표백을 어떻게 하니? 피부 톤은 타고나는 거란다😅

한국어
12
319
4.7K
143.7K
ティンク
ティンク@6d0adBMwLPc6S1x·
@bam_N1ght 日焼け止めを塗らなきゃ黒くなるからぬりたくってるのが生まれつきなの?🤣
日本語
6
0
2
6.8K
三角
三角@F30xPs·
@TheRedbearReven 待って、あなたの言う「white」って人種のこと?肌のトーンのこと?自動翻訳だと人種としての「白人」って約されてるけどどっちの意味?
日本語
0
0
0
11
三角 retuiteado
新田 龍
新田 龍@nittaryo·
ハラスメント問題の専門家です。 大谷翔平さんの第二子が年子であったことに対して、「多産DV」だの「モラハラ夫」だのと信じられない批判をしている方が一部おられるようですが、「自分が気に入らない」ことを「ハラスメント」と都合よく言い換えるのは、実際にハラスメント被害で苦しんでいる当事者にとって迷惑でしかないんで、本当に止めて頂きたいですね。 そもそも「無事2人目が生まれてよかった!おめでたい!!」で済むお話なのに、賛否の「否」があるってどういうことよ!? 他人の家庭の慶事にまで自分の価値観を持ち込み、勝手に被害者と加害者を作り、祝福より先に断罪を始める。正気の沙汰じゃありません。本人は正義感のつもりで言ってるのかもしれませんが、こんなの他人の幸せに水を差したいだけの過干渉でしょうよ。 だいたい「ハラスメント」とか「DV」というのは、支配や強制、人格否定、意思決定の妨害といった具体的な事情があって初めて問題になるものなんで、他人の家庭の出産間隔だけを見て、外野が気分で貼っていいラベルじゃないんですよ。 もちろん、産後の妊娠間隔について医学的な注意点があることは確かです。ただ、それらは当事者が個別事情に応じて判断する話であり、我々第三者には「夫婦間でどんな話し合いがあって」「どんな医療判断やサポート体制のもとで出産に至ったのか」なんて分かるはずないんですから、「年子だからDV」とか「夫が無理に産ませたに違いない」などと決めつけて人格攻撃にまで至ってしまうのは、リスク説明でも心配でもなく、他人の家庭に土足で踏み込む、かなり悪質な「ハラスメント的言動」といえるでしょうね。 特に気になるのは、大谷さんをモラ夫扱いしながら「真美子さんが可哀想!」「私なら絶対イヤ!」と、勝手に真美子さんを被害者扱いしてる点です。これは一見真美子さんに寄り添ってるように見えて、実際には「夫に妊娠させられる妻」みたいな受動的存在として見てるんですよね。こんなに無節操で非礼なことがありますか。このタイミングでの妊娠出産はお二人の意志であり、真美子さんご自身の希望かもしれないのに。 実際、年子の家庭など世の中にいくらでもあります。育児を短期間に集中させたい、年齢的に早めに産みたい、きょうだいの年齢差を小さくしたいなど、事情は家庭ごとに異なりますからね。それを外から一律に「モラハラ!」だの「多産DV!」だのと呼び始めたら、世の中の年子の父親まで全員加害者扱いされかねません。ホント、何様のつもりなんですかね。 「ハラスメント」とか「DV」という言葉を、気に入らない男性を叩くための棍棒かのように雑に使えば使うほど、本当に助けを必要としている被害者の声も「また何でもハラスメントか」「また何でもDVか」と軽く扱われてしまうでしょう。そうなった時、最も不利益を受けるのは本物の被害者ですからね。 産む自由も、産まない自由も、いつ産むかを決める自由も、基本的に当事者本人たちのものです。自分の価値観に合わない出産を見た瞬間に「可哀想!」「DVだ!」「ハラスメントだ!」と騒ぐ人たちは、女性に寄り添ってるフリをして、単に自分の思想に合う選択だけを認めているにすぎません。 頼まれてもない被害者認定を始める前に、ご自身の中の過剰な正義感と、他人の幸福を素直に祝えない感情のほうを点検されたほうがよいのでは。 改めてこの度は大谷翔平さん、真美子さん、第二子のお誕生おめでとうございます!!
日本語
63
1K
4.3K
217.4K
三角 retuiteado
とら先生 🐯 産婦人科医|不妊治療
大谷くんの奥さんが年子で出産されたことに対して、 なぜ批判されているのか理解できない。 そもそも「産むか」「産まないか」「いつ産むか」「どう産むか」に関して、他人が口出しすること自体、デリカシーがなさすぎて怖い。 「お産した直後に性行為が〜」みたいなことを言う人もいるけど、そもそも自然妊娠かどうかも分からないし、仮にそうだとしても、夫婦の同意があれば何の問題もないと思う。 自分よがりの価値観を、他人に押し付けるのは本当に良くない。 大谷くんや奥様はXでエゴサーチなんてしないだろうから、直接傷付くことはないのかもしれないけど、 こういう発言をする人は、プライベートでも同じようにデリカシーのない言動で、たくさんの人を傷付けてきたのではないかと心配になってしまう。
Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics

【大谷 真美子さん第2子出産で休暇】 news.yahoo.co.jp/pickup/6584917

日本語
271
2.2K
16.3K
6.1M
三角
三角@F30xPs·
@justfr4nthings 親切心なのはわかったけど、ちょっとうんざりしています!あなたたちは他文化に対して干渉しすぎるし態度が啓蒙的です。さらに事実誤認がある
日本語
1
2
184
2.1K
Fran 🇧🇷
Fran 🇧🇷@justfr4nthings·
@F30xPs I’m not trying to solve anyone’s problems. I’m simply sharing my opinion and perspective, just as everyone else here is sharing theirs
English
1
0
4
6.3K
틴케
틴케@mii_kim28969·
자꾸 나한테 넌 백인이 아니야 라고 하는데 아무 타격이 없다 왜냐면 백인이 아니기 때문이다
한국어
79
3.9K
36.4K
1.3M
三角 retuiteado
ふらいと@小児科医・新生児科医(今西洋介)
他人の年子の出産を叩くのはまともな人間がする事じゃない。新生児科医をしてて、母子共に健康で赤ちゃんが元気に産まれてきた事に、おめでとう以外の言葉はありません。豊かな日本社会を不幸に陥れてるのは、どうでもいい事を許容できない一部の文化では
日本語
41
1.4K
9.6K
520.5K