三角

2.2K posts

三角 banner
三角

三角

@F30xPs

ちょっと右

Katılım Ağustos 2024
287 Takip Edilen70 Takipçiler
三角
三角@F30xPs·
@z___z_m ありのままが美しいのはうちらだって知ってるよ。めっちゃ美しいよ。さらに自分の好みに近づけたいだけ。個人的な好みや、流行楽しんでるだけだよ。何がそんなに理解できない?
日本語
0
0
0
37
b
b@z___z_m·
@georaegyeieyo es que eso es lo que no entiendes. No nos burlamos porque usen filtros o cremas sino porque no aceptan que lo hacen por tener baja autoestima 👌👌👌👌
Español
3
0
0
1.5K
ㅉㅉ
ㅉㅉ@georaegyeieyo·
보니까 외국인들은 선크림 안 발라서 탄 게 자연스럽다고 생각하고 한국인들은 선크림 안 발라서 탄 게 오히려 부자연스럽다라고 생각하는 차이가 있는 듯 근데 한국인이 맞는 거 아님? 원래 태어날 때부터 타고난 피부색이 자외선에 의해 더 어둡게 ‘변한’건데 이게 자연스러운거라고?
@bam_N1ght

피부가 천 쪼가리도 아니고 표백을 어떻게 하니? 피부 톤은 타고나는 거란다😅

한국어
12
316
4.7K
140.9K
ティンク
ティンク@6d0adBMwLPc6S1x·
@bam_N1ght 日焼け止めを塗らなきゃ黒くなるからぬりたくってるのが生まれつきなの?🤣
日本語
6
0
2
6.6K
三角
三角@F30xPs·
@TheRedbearReven 待って、あなたの言う「white」って人種のこと?肌のトーンのこと?自動翻訳だと人種としての「白人」って約されてるけどどっちの意味?
日本語
0
0
0
11
三角 retweetledi
新田 龍
新田 龍@nittaryo·
ハラスメント問題の専門家です。 大谷翔平さんの第二子が年子であったことに対して、「多産DV」だの「モラハラ夫」だのと信じられない批判をしている方が一部おられるようですが、「自分が気に入らない」ことを「ハラスメント」と都合よく言い換えるのは、実際にハラスメント被害で苦しんでいる当事者にとって迷惑でしかないんで、本当に止めて頂きたいですね。 そもそも「無事2人目が生まれてよかった!おめでたい!!」で済むお話なのに、賛否の「否」があるってどういうことよ!? 他人の家庭の慶事にまで自分の価値観を持ち込み、勝手に被害者と加害者を作り、祝福より先に断罪を始める。正気の沙汰じゃありません。本人は正義感のつもりで言ってるのかもしれませんが、こんなの他人の幸せに水を差したいだけの過干渉でしょうよ。 だいたい「ハラスメント」とか「DV」というのは、支配や強制、人格否定、意思決定の妨害といった具体的な事情があって初めて問題になるものなんで、他人の家庭の出産間隔だけを見て、外野が気分で貼っていいラベルじゃないんですよ。 もちろん、産後の妊娠間隔について医学的な注意点があることは確かです。ただ、それらは当事者が個別事情に応じて判断する話であり、我々第三者には「夫婦間でどんな話し合いがあって」「どんな医療判断やサポート体制のもとで出産に至ったのか」なんて分かるはずないんですから、「年子だからDV」とか「夫が無理に産ませたに違いない」などと決めつけて人格攻撃にまで至ってしまうのは、リスク説明でも心配でもなく、他人の家庭に土足で踏み込む、かなり悪質な「ハラスメント的言動」といえるでしょうね。 特に気になるのは、大谷さんをモラ夫扱いしながら「真美子さんが可哀想!」「私なら絶対イヤ!」と、勝手に真美子さんを被害者扱いしてる点です。これは一見真美子さんに寄り添ってるように見えて、実際には「夫に妊娠させられる妻」みたいな受動的存在として見てるんですよね。こんなに無節操で非礼なことがありますか。このタイミングでの妊娠出産はお二人の意志であり、真美子さんご自身の希望かもしれないのに。 実際、年子の家庭など世の中にいくらでもあります。育児を短期間に集中させたい、年齢的に早めに産みたい、きょうだいの年齢差を小さくしたいなど、事情は家庭ごとに異なりますからね。それを外から一律に「モラハラ!」だの「多産DV!」だのと呼び始めたら、世の中の年子の父親まで全員加害者扱いされかねません。ホント、何様のつもりなんですかね。 「ハラスメント」とか「DV」という言葉を、気に入らない男性を叩くための棍棒かのように雑に使えば使うほど、本当に助けを必要としている被害者の声も「また何でもハラスメントか」「また何でもDVか」と軽く扱われてしまうでしょう。そうなった時、最も不利益を受けるのは本物の被害者ですからね。 産む自由も、産まない自由も、いつ産むかを決める自由も、基本的に当事者本人たちのものです。自分の価値観に合わない出産を見た瞬間に「可哀想!」「DVだ!」「ハラスメントだ!」と騒ぐ人たちは、女性に寄り添ってるフリをして、単に自分の思想に合う選択だけを認めているにすぎません。 頼まれてもない被害者認定を始める前に、ご自身の中の過剰な正義感と、他人の幸福を素直に祝えない感情のほうを点検されたほうがよいのでは。 改めてこの度は大谷翔平さん、真美子さん、第二子のお誕生おめでとうございます!!
日本語
57
891
3.8K
182K
三角 retweetledi
とら先生 🐯 産婦人科医|不妊治療
大谷くんの奥さんが年子で出産されたことに対して、 なぜ批判されているのか理解できない。 そもそも「産むか」「産まないか」「いつ産むか」「どう産むか」に関して、他人が口出しすること自体、デリカシーがなさすぎて怖い。 「お産した直後に性行為が〜」みたいなことを言う人もいるけど、そもそも自然妊娠かどうかも分からないし、仮にそうだとしても、夫婦の同意があれば何の問題もないと思う。 自分よがりの価値観を、他人に押し付けるのは本当に良くない。 大谷くんや奥様はXでエゴサーチなんてしないだろうから、直接傷付くことはないのかもしれないけど、 こういう発言をする人は、プライベートでも同じようにデリカシーのない言動で、たくさんの人を傷付けてきたのではないかと心配になってしまう。
Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics

【大谷 真美子さん第2子出産で休暇】 news.yahoo.co.jp/pickup/6584917

日本語
264
2.1K
15.9K
5.6M
三角
三角@F30xPs·
@justfr4nthings 親切心なのはわかったけど、ちょっとうんざりしています!あなたたちは他文化に対して干渉しすぎるし態度が啓蒙的です。さらに事実誤認がある
日本語
1
0
120
1.3K
Fran 🇧🇷
Fran 🇧🇷@justfr4nthings·
@F30xPs I’m not trying to solve anyone’s problems. I’m simply sharing my opinion and perspective, just as everyone else here is sharing theirs
English
1
0
3
4.2K
틴케
틴케@mii_kim28969·
자꾸 나한테 넌 백인이 아니야 라고 하는데 아무 타격이 없다 왜냐면 백인이 아니기 때문이다
한국어
60
2.5K
23.9K
755.7K
三角 retweetledi
ふらいと@小児科医・新生児科医(今西洋介)
他人の年子の出産を叩くのはまともな人間がする事じゃない。新生児科医をしてて、母子共に健康で赤ちゃんが元気に産まれてきた事に、おめでとう以外の言葉はありません。豊かな日本社会を不幸に陥れてるのは、どうでもいい事を許容できない一部の文化では
日本語
36
1.4K
9.2K
415K
Carlos Palafox
Carlos Palafox@CarlosPala93237·
@ttubittubab11 @GiMiMis2 Los coreanos y los Asiáticos del Este, están despigmentizados, pero no son blancos. Algúnos,o muchos , mediorientales, norteafricanos y persas pueden llegar a tener la piel y los ojos claros, a pesar de vivir en países con mucho sol x.com/CarlosPala9323…
Carlos Palafox@CarlosPala93237

@_fallenstarborn Mientras tanto, los palestinos y libaneses pueden llegar a tener la piel clara e incluso los ojos. Es verdad que Líbano no es desierto, pero está rodeado de países deserticos

Español
2
0
0
570
Maddy
Maddy@GiMiMis2·
Big question for non-Asians. What the fuck does it matter what color the Koreans want their skin to be? If they want white skin, let them have white skin, if they want black skin, let them have black skin, don't tell them what to do, you're being racist bitches.
🫧@Wap31Du1hCwUafY

너희들에게 ‘한국인들의 자연스러운 피부톤’은 하루종일 강한 햇빛 아래에서 선크림을 바르지 않고 땀 흘리며 뛰어다니는 축구선수의 피부색인거야? 누가 정한거야? 하루종일 바깥에서 햇빛 받지않고 그냥 자기 할 일 하면서 살아가는 평범한 한국인들의 피부색은 자연스럽지 않은거야?

English
23
155
2.3K
130.7K
三角
三角@F30xPs·
@justfr4nthings 姿勢の問題ではなく、ない問題に立ち向かっていただかなくて結構です
日本語
1
0
170
4.5K
Fran 🇧🇷
Fran 🇧🇷@justfr4nthings·
@F30xPs I will continue to have opinions on geopolitical and cultural issues, as long as I express them respectfully. I know that some people are not approaching this discussion in the same way, but I prefer to grow as a person in a positive and constructive direction.
English
1
0
1
4.8K
三角
三角@F30xPs·
@justfr4nthings 圧力って言うけど政治的なものでなくもっと自由なものだよ。心配してくれてありがとう、だけど必要のないものだよ
日本語
1
1
142
4.7K
Fran 🇧🇷
Fran 🇧🇷@justfr4nthings·
@F30xPs I know exactly what I said. I live in a diverse country, and the main point of this discussion was a compliment about a player with his natural skin tone and the fact that there is constant pressure to lighten skin, even though people are beautiful the way they are ✨
English
2
0
5
5.5K
三角
三角@F30xPs·
@dududueedusz 他国の肌の色に執着しすぎだよ。東アジアでは日焼けしてない元の肌が色白の人もいるし地黒の人もいるし、日焼けした褐色も、全部が自然な色だよ。化粧でワントーン明るくする人もいるけど、劇的に白くできるような美白効果なんてないよ
日本語
0
0
1
71
Fran 🇧🇷
Fran 🇧🇷@justfr4nthings·
@watermelonplzz @mii_kim28969 브라질은 다양한 민족이 함께 형성한 나라라서 인종과 정체성에 대한 시각이 다릅니다. 저는 한국인들이 서양을 동경한다고 말한 적이 없어요. 단지 한국인은 백인이 아니라고 말했을 뿐입니다.
한국어
10
0
6
22.2K
Andyy
Andyy@HyuckKirby·
Que risa ver como a los coreanos nomas les dicen que no son blancos y parece que les prendes un cuete en el culo
Español
77
1.8K
37.7K
446.3K
三角
三角@F30xPs·
@hailmaryloki 日本もやられてるけど、韓国はK-POPが世界的に有名になったことで特に標的にされてる感じがするね。心中お察しするよ
日本語
0
0
0
48
토끼: 건강과 평안을(정지먹고 재건축중)
심지어 한국인만 당하는 줄 알았는데, 중국인도 똑같이 당하고 있는 모양. 내 기억이 맞다면 일본인들도 비슷하게 당한 거 같음. (절레절레)
한국어
8
46
409
37.6K
三角 retweetledi
skyverzul 青🇲🇽
skyverzul 青🇲🇽@SkyVERZUL·
このメッセージは日本人だけでなく、中国、韓国、タイ、そして東南アジア諸国など、アジア全体に向けたものです。肌の色について調べれば調べるほど、ある事実に気づきました。 ​それは、西側諸国(南北アメリカ大陸、ヨーロッパ、アフリカ、そしてインド)では『カラーリズム(肌の色による差別)は世界中に存在する』と信じられているということです。つまり、『世界中のどこでも、肌の色によって扱いが変わる』という考え方が定着しています。 ​これは冗談ではなく、一部の人の意見ではなく、西側諸国全体の考え方なのです。 ​ラテンアメリカやインドのようにカラーリズムが深刻な問題となっている地域もあれば、アメリカやヨーロッパのように、奴隷制度の歴史から根深く残っている地域もあります。 ​しかし、西側の社会では『アジアでも同じことが起きているはずだ』と信じられてきました。突然、皆さんが肌のケアを熱心にすることに対して『白くなろうとしている』と批判されたり、過度なメイクをしていると指摘されたり、あるいは『自分の肌の色を否定しているのか』と言われたことはありませんか? ​皆さんも、ようやくその理由が見えてきたのではないでしょうか。 私たちの学校教育では、歴史的に『支配層は日陰におり、労働者や奴隷は炎天下で働いていた』と教わります。そこから『白い肌は働かなくていい富裕層の証、黒い肌は過酷な労働の象徴』という階級意識が生まれたとされています。 ​西側の人々は、今でも皆がそのような古い考えを持ち続けていると思い込んでおり、それを持つ者を『悪い人』だと断じます。彼らは『白い肌を求める=支配者層(ピラミッドの頂点)になりたいという欲望』だと捉え、それを『ホワイト・プリビレッジ(白人の特権)』と結びつけて批判するのです。 ​私は他のアジア諸国についてすべてを知っているわけではありませんが、日本の文化では、古くからスキンケアを大切にし、芸者という文化的なアイコンを通して白い肌が美意識として愛されてきたと認識しています(間違っていたら訂正してください)。 ​いずれにせよ、私は『アジアにはカラーリズムという概念そのものが存在せず、単に肌のケアを愛する文化があるだけなのに、それが西洋で誤解されているのだ』と理解し始めました。 ​また、『カラーリズム』と『人種差別(レイシズム)』も混同されています。前述したように、奴隷制があった国々では黒い肌が不当に低く扱われてきました。そのため、近年では自分の肌の色と異なる人々への偏見に対して非常に厳しい視線が向けられています。 ​アジアは異なりますよね。私が皆さんの議論を見ていて感じるのは、どの国も自分たちの文化に誇りを持っており、実際には他民族を肌の色で差別しているのではなく、社会のルールやマナーを守らないことに対して厳しいのではないか、ということです。 ​私が書いていることがすべて正しいとは限りません。まだ勉強中です。しかし、西側の多くの人は『アジア人は他の肌の色の人を嫌っている』と誤解しているように感じます。私が今見ているこの画像や皆さんの視点が、そうした西側の偏見を解くきっかけになればと願っています。
焼きハム@hamta47

@SkyVERZUL @bGY4VbRYX627y5o 松崎しげる は反体制だった😂

日本語
16
108
442
100.4K
三角
三角@F30xPs·
@Kami33n @SGimenista_9 なんで韓国人の自認が白人ってことになってんの?その誤解がまずムカつくじゃん。あと肌を白くする一万回の治療って何?妄想で話すのを辞めなよ
日本語
0
0
45
1.1K
Kami
Kami@Kami33n·
@SGimenista_9 No sé por qué se ofenden tanto cuando les dicen que no son blancos. Lol Ninguna persona blanca original se esconde todo el tiempo del sol porque tiene miedo de ponerse moreno. Ni tampoco se tienen que hacer diez mil tratamientos para aclarar la piel para poder verse blancos.
Kami tweet mediaKami tweet media
Español
18
23
1.3K
33.2K
三角
三角@F30xPs·
@_fallenstarborn 東アジア人が白人だなんて誰が言ってるんだよ
日本語
0
0
0
52
三角 retweetledi
たか
たか@taka7864·
ヒジャブが不衛生という問題もあるけど、仕事より宗教を重んじる姿勢が大嫌いなんだよな。 看護師さんは他人の命を預かる仕事。 宗教を横に置けない者が就いてはいけないと思う。
日本語
302
9.7K
76.3K
2M