みずき| 自分に素直に生きる🌱

664 posts

みずき| 自分に素直に生きる🌱 banner
みずき| 自分に素直に生きる🌱

みずき| 自分に素直に生きる🌱

@MizukiSteps

「自然体で、心地よく生きる」を目指す人|脱いい子症候群|思考垂れ流し|自分軸育て|ときどき、心の庭風景をnoteに書いてます|どんなアカウントになるのか実験中|「いいね」に共感・応援・感動を込めて💕|※画像はAI生成です!

가입일 Ekim 2024
88 팔로잉95 팔로워
みずき| 自分に素直に生きる🌱
@pi_note_ ありがとうございます😊✨ はい、ようやく心も体も充電完了しました🔋✨ 今日はお昼からでもすこしだけ活動して、また夜に眠れるように備えます…💤 いつもありがとうございます💕
日本語
0
0
1
7
ぴー|休職からの再出発
@MizukiSteps 睡眠は本当に正義ですよね✨ 「眠いから寝る」ができる環境って、実はすごく貴重だなと感じます☺️ しっかり休んでスッキリできたようで良かったです🌱 今日は心も体も充電完了ですね🔋✨
日本語
1
0
1
12
みずき| 自分に素直に生きる🌱
夜中、なんとなく眠れなくて、 今朝ものすごく眠くて… お仕事お休みなので、思い切って寝ました。 スッキリしました…✨ やはり睡眠は正義…✨ (いつでもこうやって寝られるのありがたすぎる…感謝🙏✨)
日本語
1
0
2
76
みずき| 自分に素直に生きる🌱
夜中、ふと目が覚めて、 「今つらい人」の声をきいてしまうと、 「あー…私にも何かできないかなあ…」 と思ってしまうけど、 「なんにもできないなあ…」に戻ってきてしまう。
日本語
2
0
11
153
みずき| 自分に素直に生きる🌱
昔、ずっと、心のどこかで、 「私にも何か特別な使命があるはず」って思ってたんだ。 特別な何かになりたいのは、 自分の存在が世界のどこかで役に立つって信じたかったから。 ならなくても特別だし、 役に立たなくても存在していいし、 実際みんな、存在するだけで尊いことはわかってるんだけどね。
日本語
0
0
22
139
みずき| 自分に素直に生きる🌱
そんなのはあたり前で、 私は私でしかなくて、 私にできることは、私を一生懸命生きることだけなんだよね。
日本語
0
0
2
57
みずき| 自分に素直に生きる🌱
@pi_note_ ありがとうございます😊 結局そのあとたくさん見ちゃいましたけど、 まずはお昼まで封印できた自分を褒めて、 明日からまたがんばろうと思います〜✨ いつも優しい言葉をありがとうございます🌸
日本語
0
0
1
13
ぴー|休職からの再出発
@MizukiSteps お昼まで封印できたなら大成功ですよ〜!👏✨ そして、お昼になった瞬間に見てしまうのもすごくわかります😂 「気にならないようにしよう」と思うほど気になりますよね(笑) まずは午前中を乗り切った自分をたくさん褒めてあげてください😊🍀
日本語
1
0
1
38
みずき| 自分に素直に生きる🌱
「何もしてない」時間は存在しない。 身体を休ませていたり、 思考を巡らせていたり、 どれも大切で、必要な時間。
みずき| 自分に素直に生きる🌱 tweet media
日本語
0
0
32
241
みずき| 自分に素直に生きる🌱
@twin_nico25 にこさん、ありがとうございます! 取り消しちゃうとは!確かにそうすれば気にならない!笑 「人間だもの、気になるよね〜」と諦めて放置しちゃいました。
日本語
0
0
1
20
みずき| 自分に素直に生きる🌱
@pi_note_ ありがとうございます😊 そうなんです〜!でもお昼までは封印に成功しました✨ やっとお昼だ〜!笑 …とさっそく、見てしまってますが。笑
日本語
1
0
0
54
ロロア
ロロア@imodaisukisugi·
昨日は フォローする時の基準について たくさんのコメントをいただき ありがとうございました。 多くの方がフォローなさる基準は 基本はこの2つのようです 「好き」か、「信用できるか」 自分が好きだからフォローする場合と 信用が担保に必要な場合です。 「変なアカウントでなければ 基本フォロバします。」 このようなスタンスの方は わりとおられました。 ところが、変な方かどうかは、 しばらくお付き合いしないと わからないのですよね。 私も、イベントで一緒になった方が、綺麗なイラストをポストなさる方だったので フォローしたのですが、 定期的に暴言をポストなさる方だと 後で知りまして。 そしてその方のプロフィールでは ロロアがフォローしています。 と表示されるのですね。 これは恥ずかしいと、 申し訳ないのですが フォローを外しました。 (ブロックされてしまいましたが。) それからは 慎重にフォローしている つもりなのですが、 万垢で青バッジがついているボットを フォローしてしまったり、 プラットフォームの健全化を謳う人かと 思えば、ありきたりな 情報商材アカウントだったりと、 アカウントを見る目が必要なのだと つくづく思います。 しかし、 みなさんから多くのご意見を いただけたおかげで ひとつの仮説が浮かびましたので、 文章にできましたら、 またポストしたいと思います ありがとうございました。
ロロア tweet media
日本語
18
21
257
2.8K
みずき| 自分に素直に生きる🌱
私の感覚は、最近いつもこうやって他人事。 私の中にいろんな私がいて、 その子たちが脳内でアレコレ会議してる。 それを見て、私は「私」として「こうしよう」って決める。 そんな感じ。
みずき| 自分に素直に生きる🌱@MizukiSteps

ここ最近、Xを覗くのが楽しくて、 ちょいちょい開いてしまっていたんだけど、 今日はなんだか「そんな気分じゃない」気がする。笑 ちょっとやらねばならぬことがあるぞ。 そっちが気になるぞ。 …って感じなので、今日はそっちに集中します✨

日本語
0
0
21
325
みずき| 自分に素直に生きる🌱
ここ最近、Xを覗くのが楽しくて、 ちょいちょい開いてしまっていたんだけど、 今日はなんだか「そんな気分じゃない」気がする。笑 ちょっとやらねばならぬことがあるぞ。 そっちが気になるぞ。 …って感じなので、今日はそっちに集中します✨
日本語
0
0
13
411
みずき| 自分に素直に生きる🌱
@Ikiru_Mind_Lab ありがとうございます😊 そんなふうに思っていただけて嬉しいです。 毎度そんなに大したことは呟いていないので、なんか違うなと思ったら適当に整理してやってくださいね😂
日本語
1
0
1
17
生きるマインド研究所|感情と人間関係の構造化
みずきさん、こちらこそ素敵なお返事ありがとうございます😊 疑問って、無理に追いかけるよりも、心のどこかに置いておくくらいの方が、ふとした瞬間に答えが返ってくることありますよね。 「答えを探す」より「受け取れる自分でいる」 そんな感覚がすごく腑に落ちました🍀 こういう気づきの言葉をまた受け取りたいので、フォローさせていただきますね。
日本語
1
0
1
18
みずき| 自分に素直に生きる🌱
人生は答え合わせの連続、なんだろうな。 「なんでだろう?」って考えたことには、 必ず答えが見つかるようになってる。 気づくか、気づかないかの差はあるかもしれないけど。
日本語
1
0
47
377
みずき| 自分に素直に生きる🌱
@_himawarie りえさん、はじめまして! 深呼吸、いいですよね✨ 決して魔法のようなものではないのですが、 だからこそ地に足がついて落ち着けるところが好きです🍀
日本語
0
0
1
22
りえ🌻気にしすぎて生きてます
@MizukiSteps みずきさん、初めまして🍀*゜ 深呼吸、自然と身体の力が抜けて、 胸が苦しい感じも、少し和らぐような。 不思議な感じがしますよね☺️💕
日本語
1
0
1
27
みずき| 自分に素直に生きる🌱
深呼吸が、すき。 ちょっと苦しくても、 おおきく深呼吸を繰り返していると、 少し楽になる、気がする。
日本語
3
1
32
250