あやみるく
297 posts


@aihouse37 どこが意味わからないの?
ぜひ逃げずに具体的かつ論理的に説明してくれる?笑
それとも知能が低すぎてたったこの数行の日本語すら理解できない?笑
日本語

@__80yuu @jdmm3_i38atjjlX 横からすいません🙇♀️
どうしても人前で授乳したい、したくてたまらない
って言ってるアカウント知りたいんで教えてください!!
日本語

@jdmm3_i38atjjlX で、その授乳ケープが賛否両論あるから、なら授乳室を増やそうとならないのが不思議でなりません😅まぁどうしても人前で授乳したい、したくてたまらない人が多いみたいなので仕方ないですね😭
日本語

なんでこの人たちって授乳室を増やそうという運動は誰1人しないの??不要だから????????
M@M944408951881
授乳ケープの利用について、こども家庭庁に意見を送りました。今、私たちがベビーカーを畳まずに交通機関を利用できるようになったのも、先人達がが根気強く声を上げ続けてくださったおかげだと思います。授乳の自由や母子が安心して授乳できる権利について、諦めることなく伝え続けたいと思います。
日本語

そんな話してなくね?文盲?
自分が選んで自分が失敗して後悔する事と、自分の意思ではなく事故に見舞われる事は違う
赤子を満員電車に連れ込んで有事の際に後悔したいのか?
あやみるく@aihouse37
@e2capeC 障がいのある方もヘルプマークの方も高齢者も松葉杖の人もそうですよね。何かあったら後悔するので、電車は若くて健康な人しか乗らない方がいいですよね!仕事の都合とか、病院の予約とか、家族の不幸とかそんなの関係ないですよね!
日本語

@aihouse37 その方々も可能な限り満員電車は避けるべきだと思いますよ
迷惑とかではなく普通に危ないです
大きな荷物やベビーカーは高さ的に混雑してる車内では見えにくく、「そこに空間がある」と認識されて後から乗ってくる人に押し込まれやすくなりますのでさらに危険です
日本語

致し方ない理由があるのはわかるんだけど、それはそれとして満員電車に赤子がいるのは普通に危なくて怖い
大人がバランス崩して転けそうになる空間だよ
赤子は大切にしないといけないからこそなんとか満員電車は避けて欲しい
ちぃぱぱ@chiipapa4554
ベビーカーの電車利用とかも全部そうなんだよね。 なんでわざわざ通勤の時間帯に?とか言われるんだよ。 こっちもわざわざそうしないといけない理由があって乗ってるわけで、そっちもずらせないから乗ってんだろ?同じなんだけどと言っても通じない。
日本語

@akaneeeeeeeee @tkhsGTW 会話してるの?もう会話成り立ってないでしょ?
結局子持ち様って言いたいだけ。国にもお店にも私が不快だから授乳やめさせてって言って回ったらいいと思うよ。
日本語
あやみるく retweetledi

赤ちゃんという弱者に対して、いい年した大人がお気持ち棍棒で殴りつけてるだけにしか見えない。
「障害者は目障りだから家から出るな」と同じこと言ってる。
自分の幼稚さにもっと目を向けた方がいい。
さわたりあやか🐈⬛✨ඞ@ayaka_swtr
一緒にいる空間で授乳されるのが嫌って感覚、なんでわかってもらえないんだろうな… 子どもに怒鳴ってる親を見るのが嫌とか、そういうのと似た感覚なんだけど… (子どもを怒鳴ることと授乳を同等に考えているわけではありません) (こんなん書かないといけないのが馬鹿馬鹿しすぎる)
日本語

@akaneeeeeeeee @tkhsGTW 子持ち様?はお店の指示に従うので、そちらも指示に従ってくださいね。わがまま赤ちゃんにはむりでちゅかね。
日本語

@akaneeeeeeeee @tkhsGTW そうですよね。自分の快、不快が1番大事ですよね。自分が気に入らないならお店がいいっていってもねじ曲げて解釈してまでイヤイヤいいますよね。イヤイヤ期の赤ちゃんみたいですね☺️
日本語

@1gnz14 @alcapacapa 私の質問はスルー?
スシローは公式として小さなお子様をつれたお客様にも楽しんで〜授乳の制限は設けていない。ですが、授乳する場所じゃないとなぜ勝手に決められるんですか?
自分のお店があるならそこは禁止にしたらいいだけでは?お店も本人も良くて周りからも見えない授乳の何が気に入らない?
日本語

@alcapacapa みんなで楽しく食べたいならその時間に授乳が重ならないようにすればいいのに、わざわざ授乳するからそうなるんですよ。
食べながらできるとしても多少は気にしないといけないし、そもそも飲食店は授乳する場所じゃないです😅
済ませてから行けばいい話です。
日本語


