蛀牙怪人鱷魚先生
142 posts


これは伝統武器にもあまり無い珍しい形ですね...
両鈎鎌槍とでも言えば良いのか
近接戦用のプロテクターも

中国武具刀剣bot@Chinaswordbot
中印国境、人民解放軍の白兵武器あれこれ 現代の世界で唯一、白兵武器が軍隊の主役を占めている場所が中印国境でしょう 核保有国である中印両国は1996年以降、軍事衝突のエスカレーションを防ぐために、互いに銃火器の使用を禁止する協定を結んでいます その範囲内でならいくらでも…という事なのかは分かりませんが 中印国境では様々な白兵武器が配備されています こうした装備が特に注目され出したのは2020年、ガルワン渓谷で発生した殴打と投石による両軍の武力衝突以降でしょう 2020年当初に撮影された写真では全員が同じ長柄刀を装備していたりと単純な装備構成だったのですが ここ数年公開される映像では一部隊の中に長短の槍・鈎鎌槍・青龍偃月刀・狼牙棒・盾など多様な装備の兵士が混在しており、 異なる武器種同士で役割分担して連携を行うような戦術の洗練が試みられている形跡が見られますね
日本語

中国人若手同僚「子供の時に好きだった🇯🇵のアニメがあるんだけど、タイトルを思い出せない」
私「なんかヒントよこせ」
🇨🇳若「オープニングの歌がとても流行った」
私「あー、エヴァかな」
🇨🇳若「違う、エヴァンゲリオンじゃない、というかそんなメジャーなやつじゃない」
私「有名じゃなくてオープニングの歌が流行った……レイアースか、ブレンパワードか、アクエリオンか…(検索結果画像を見せる)」
🇨🇳若「ぜんぶ観たことあるけど、どれも違う気がするなぁ…」
私「まさか……コレ?」
🇨🇳若「これだ!!!!ありがとう!!!今日帰ったらまた観るわ☺️」
不思議の海のナディアだった、ちょっと涙でた。アニメコンテンツは🇯🇵の資産って再認識した。
日本語

@xallyange 我曾在關西機場的自動通關處看過這樣的日本人
一個「國際機場」
寧願和明顯不會日語的外國人對牛彈琴也沒有想解決問題的意願😑
中文

Gue tuh ke Jepang sudah berkali-kali. Kadang ke daerah pedesaan, tapi lebih sering perkotaan. Tokyo udah pasti, karena pulang selalu lewat sana. Meskipun di Tokyo paling cuma 2-3 malam.
Satu hal yang menarik adalah orang Jepang ini kuat banget budaya berbahasa nya.
Padahal, Tokyo ini kota besar dengan turis seabrek, tapi pelayan resto/toko/hotel yang bisa bahasa Inggris benar2 terbatas. Hotel lebih mending sih. Tapi toko/resto buset dah, minim. Gak perlu Inggris lancar, kadang-kadang bahkan cuma sekedar kalimat sederhana aja mereka bingung. Dan lucu nya, ketika mereka bingung, mereka gak keluarin Google Translate. Memilih diam dalam bingung aja.
Kenapa ya banyak orang disana gak mau belajar bahasa Inggris? Padahal, pemasukan mereka banyak dari turis juga.
Ada diaspora Tokyo yang bisa ceritakan?
Indonesia

씨발 니들이 동양인 차별을 쫀~득하게 하시니까 ㅈㄴ드물게 한중일이 의견을 맞추잖아 대단하긴하다 진심으로
ᨳ𝐛𝐚𝐞☽̶☾@oshskyx
chines defendendo coreano kkkkkkkkkkkkkkkkkk ai pqp chega vcs sao tudo podre mesmo
한국어

@Nobbie_OCs Why the hell those niggas crouching so low in the second pic?
English

@AgingAnarchist 你說的對
帝國陸軍出現在中國、韓國、菲律賓、香港、馬來西亞、泰國、寮國、越南、新加坡、印尼、新幾內亞、帛琉完全是誤會沒錯吧?
比起原子彈,你更想看中學生拿著刺突爆雷朝盟軍戰車和機槍衝鋒吧?
真是噁心
中文

多くのアメリカ人が、ヒロヒトという独裁者がアジアの国々を侵略し、それを止めようと立ち上がったアメリカが原爆を落として日本の残虐行為をやめさせ、民主主義を教え、その後の日本の経済発展を助けてあげたと思っている。それが向こうの歴史認識ならば仕方がないが、問題はそれが正しいと思っている日本人が多いこと。アメリカは戦後の占領政策で、「日本人がやったことは間違っていた」「日本は悪い国だったんだ」と日本人を洗脳し、日本の文化や強さの根幹となるものをぶち壊し、二度と歯向かえなくなるように日本の牙を抜いた。このことは普通のアメリカ人は知らないし、多くの日本人も知らない。ほとんどの日本人は関心がない。WGIPで調べたらわかる。
日本語



































