ECC 12:8
977 posts


@niboshiis これ言う反AIは 誰の権利を侵害してるか言えない率が驚異の100%なんだよなぁwwwwwwwwwwww

絵描きさんがなぜAIを嫌ってるか 分からない人はこれを見てください

盗品を盗品て言ってるだけなのに過激派扱いだったものです


ゲーム制作に関わる人が知った方が良いこと 製作者が思う以上にAI絵というのが拒否されているということ 自分のゲームのレビューで、このゲームはAI絵が使われてるからやるか悩んだが…と記載があり そういう考えがあるのかと思った 世論を調べてみると思った以上に嫌われているらしい

このツイートに対する反論として有効なのは、生成AIイラストの素材となった原著作者の許諾が得られていることを提示すること、以上です。

このツイートに対する反論として有効なのは、生成AIイラストの素材となった原著作者の許諾が得られていることを提示すること、以上です。







紙にプロンプトをいっぱい書いて、絵が湧いて出てくるのをじっと待ってる彼らを想像すると泣ける…


ふと気づいたけど、AI擁護派って機械に夢見てるんじゃないかなぁ 普通の絵描きは「持つ物がつけペン/コピックからデジタルペンに変わっただけ」という認知だけど、AI擁護派は「機械に頼めば絵を描いてくれる」が「絵を描いた」だと本心から信じてるっぽい。 デジタルデバイスの一環だと思ってる


いつもだったらaiの証拠出せとか言うのにね


今回のウマ娘のアクスタ事件まったくAIイラスト擁護派からのリプが無いなって思うんだけど、もしかしなくてもコレ擁護派の人達からしても「やってくれたな」案件だったりします? しらばっくれておけば確証はなかったのに自分の思惑とか意図とかコナンの犯人みたいに雄弁に語り出したからなぁあの人

普通にアウトだから擁護してないんだけどなぜ擁護するもんだと思ったのかが知りたい。


