ヴァフィョーン原

5K posts

ヴァフィョーン原 banner
ヴァフィョーン原

ヴァフィョーン原

@Va_HARA

Beep21で「HiroManiax」「IPPOの一曲即発」を担当しています。昔は「DEEP!メガドライブ」「レンタヒーローマニアックス」「ザク大図鑑」といった同人誌を作ってました。ツイートネタは、セガやメガドライブ、ホビーやガンダム、食ネタ等です。セガファンは私のHPのHiro師匠と光吉さんの記事必見です!

東京 Katılım Kasım 2011
1.2K Takip Edilen1.4K Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
ヴァフィョーン原
ヴァフィョーン原@Va_HARA·
【メガドラ】メガドライブで動くプログラムに挑戦Part7。今回は「ウルフファング」2面を移植してみた。背景A面B面を2重スクロールさせスプライト表示。体力ゲージ部分にウィンドウ機能を使用。曲は作れなかったので「空牙」を流用。大きなマップを扱うのは素人には難しいので冒頭のループです。
日本語
3
89
252
0
ヴァフィョーン原
【セガ】初めて株主総会に参加しましたが、事前質問はほぼスルーされますね。私は3つ質問して2つスルー、1つは他の方とミックスされての回答でした。逆に現地に行けば、ほぼ確実に質問を聞いてもらえるのは素晴らしいと思いました。あと、株主総会後に社食は使えたらよいなと思いました。
ヴァフィョーン原 tweet media
日本語
0
0
4
181
ヴァフィョーン原
(再)印象的だった里見社長の発言。ファンから人気があるIPは「ソニック」「龍が如く」「ペルソナ」だが、一番売れているのは「初音ミク」。任天堂の「マリオカートワールド」はファンからの評価は高くないが売れている。「ソニックレーシング」はファンからの評価が高いが想定より売れていない。
日本語
1
10
28
2.2K
ヴァフィョーン原
【セガ】株主総会に行ってきました。過去IPの活用(現行機への移植)について事前質問に対して回答がありました。複数の質問がまとめられたため、移植とリメイクが一緒扱いでアーケードアーカイブスには言及されませんでした。需要とコスト次第、外部パートナーと協力して考えていくような回答でした。
ヴァフィョーン原 tweet media
ヴァフィョーン原@Va_HARA

【セガ】6月24日の株主総会でオールドセガファンの総意(たぶん)を質問してきます。事前質問済ですが、スルーされたら当日質問にもチャレンジしてきます。

日本語
4
168
298
39.7K
ヴァフィョーン原
@palnyan_ 引用ポストありがとうございます。今はスマホ用だけになっていますが、家庭用を出す予定はありませんかという質問はありましたよ。以下に議事録が掲載されると思います。ちなみに株主になっても事前質問はほぼスルーされますが、現地なら質問できますよ。参考まで。 segasammy.co.jp/ja/ir/stock/ge…
日本語
0
0
0
60
ヴァフィョーン原 retweetledi
ヴァフィョーン原
【セガ】株主総会で復刻ハードの可能性について里見社長に質問してきました。回答はエミュレータ技術はクリアしている。半導体コストの問題はある。GENESISが世界で一番売れたハードなので最初に出したが、次がビジネスとして成り立つかは今後も研究していく。
ヴァフィョーン原 tweet media
日本語
2
55
90
6K
めがどらー
めがどらー@mega_dra·
@Va_HARA BEEPさん新店舗でお会いするとはびっくりしました! しかもお互い欲しいセガな海外作品漁っているタイミングで💦 弾丸ツアーの最後にDeepなお話出来て楽しかったです ありがとうございました!
日本語
1
0
3
58
ヴァフィョーン原
【セガ】セガ公認バンドHIRO’sがライブ出演するそうです。しかも無料。「スペースハリアー」「アウトラン」「アフターバーナー」「パワードリフト」「ファンタジーゾーン」「ヴァーミリオン」が聴けるそうです!事前受付とか無しで入れるのかは不明で心配だったりします。
Hiro@SEGA SOUND@Hiro_H10th

今週27日(土)に行われる、「東京日仏学院」にて、「音楽の日 2026年」(Fête de la Musique 2026)にHIRO'Sとしてライブ参加しますー 今までやった曲全部やる! 来てねー event.exantenna.net/fete-de-la-mus… #SEGA

日本語
0
8
12
876
ヴァフィョーン原
@takenarin 「コード・オブ・ジョーカー」の新作の質問に対してだけ、内海氏が答えていました。質問者が「コード・オブ・ジョーカー」以外のIPなどの話で終わらせないように釘を刺していたのですが、他の話に置き換えるような終わらせ方でした(^^;
日本語
1
3
1
276
ヴァフィョーン原
@vei05066 コメントありがとうございます。たしかに怖いですね(^^; 質問は1人1つで私は復刻ハードの質問をしたため、来年は復刻移植の質問(アーケードアーカイブスへのライセンスアウト)してみたいと思います。
日本語
0
1
3
349
vei05066
vei05066@vei05066·
@Va_HARA 移植とリメイクが一緒扱い…… PS2の最初期セガエイジスの悪夢再びということ……
日本語
1
2
3
776
ヴァフィョーン原
@Ad8qqsEUYofd6cR 録音禁止のメモベースであり、かつXの文字制限もあるので、私もすべてを書ききれている訳でもありません。任天堂の引き合いに関しては、セガはクオリティを大切にしているという流れからの話でした。各所で需要、コスト、ビジネス、マーケットという言葉が出ていたのも印象的でした。参考まで。
日本語
1
0
0
333
シリル
シリル@Ad8qqsEUYofd6cR·
@Va_HARA 想定より売れてないと売れてないは全然ニュアンスが違ってきますね ソニックスーパースターズも想定より 売れてないが今は288万本売れてるし あと任天堂のくだりを本当に言ったなら迂闊すぎる発言 原さんみたいにXで公開する人もいるんだしセガも発言に気をつけないとな。
日本語
1
0
1
357
ヴァフィョーン原
@md_asano 廃部になるので最終戦だったと知りました。一度見に行っておけばよかったと後悔してます。
日本語
1
0
1
104
あさのん
あさのん@md_asano·
鷺宮9対セガサミー1でゲームセット。残念ながら本戦出場は叶いませんでした。 敗北は辛いけど、試合観戦も応援も全力で楽しみました。 ありがとうセガサミー野球部! #セガサミー野球部 #セガサミー #セガかつ #都市対抗野球
あさのん tweet mediaあさのん tweet media
日本語
1
1
9
726
ヴァフィョーン原
@Ad8qqsEUYofd6cR セガサミーの里見社長の発言ですよ。前半はIP活用の事前質問への返答の頭で「一番売れているのは〜」ということです。後半は締めの挨拶内での発言でした。「想定より売れていない」ということです。「ソニックレーシング」についてはコラボキャラ等を追加中で、今後5〜10年と売っていきたいそうです。
日本語
1
1
3
933
シリル
シリル@Ad8qqsEUYofd6cR·
@Va_HARA それ質問者の発言ですか? セガ側の発言ですか? そこ明確しないと誤解されますよ。
日本語
2
0
4
1.1K
ヴァフィョーン原
@metabay そうですね。まったく予定なしと否定されなかっただけよしという感じかもしれないですね。複合的な資産、リメイクをやっているというような話もしていました。別の方の質問では「ダウンロード販売で世界中に売れる状況」という話もありました。物理はコストや在庫の問題も出ますしね。
日本語
0
0
5
172
のぶ川
のぶ川@metabay·
@Va_HARA ファンが欲するものと収益性とのバランスから行くと、復刻ハード実現は難しそうですね。
日本語
1
0
3
175
ヴァフィョーン原
@Pin_XXX 質問は1人1つだったので、復刻ハードの質問をしました。アーケードアーカイブスへのライセンスアウトについて言及は来年します!
日本語
0
1
6
1.2K