いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺)

20.2K posts

いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) banner
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺)

いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺)

@Y02234232

20↑。素敵な作品を拝見すべく作ったアカウント。

布団 Katılım Mayıs 2017
201 Takip Edilen19 Takipçiler
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
red
red@linear_utsuzo·
エアコンがないのは長年にわたる京都市の怠惰であって、北陸新幹線は微塵も関係がない。
京都新聞@kyoto_np

「エアコンない教室あるのに…」北陸新幹線小浜ルートで京都府民の税金投入に疑問の声 説明拒否に疑念も #Echobox=1781962944" target="_blank" rel="nofollow noopener">kyoto-np.co.jp/articles/-/173…

日本語
14
1.8K
10.1K
704.7K
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
おがた
おがた@gacchan1374·
上司👨「皆さん(女性事務員)が笑顔で雑談してあげたら営業マンも癒されます!もっと営業マンに興味持って!」 事務👩「それ事務員の仕事?」「私らのことキャバ嬢とでも思ってる?」「給料上乗せしてから言え」て非難轟々でしたな笑 笑顔の雑談で癒されるなら上司がしてやりゃいいじゃん暇だろって笑笑
ようじ@youji6894

これに対して、おっさんのスケベ心に対応する金額は給料に含まれて無いんだよ、ってことを言ってる人いたけど、ほんまそうなんよな キャバ嬢とかの時給が高いのはスケベ心に対応するのがそれだけ苦痛やから、その苦痛代なんよな

日本語
0
217
2.6K
47.5K
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
Halya
Halya@hal_ya·
おケンヂは「オーケンハウスて老人ホームを作ってファンと余生を過ごしたい」て話をよくしていたんだけど、 聖飢魔IIがファンクラブ向けの保養施設「それいけ!悪魔の森」を運営している、というのを友人から聞いて今日一デッカい声が出た。in電車内
日本語
26
6.4K
14.4K
870.9K
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
🐕‍🦺
🐕‍🦺@10gnukomai·
大谷の妻が産後1年以内の妊娠出産(リスクが高い)に対してコレ。 「リスクを恐れるな」という言葉を使って美化するな。 この場合リスクを負うのは妻のほうだ。 「妻にリスクを背負わせること」はまったくかっこよくない。
名もなきサムライ@0Jba6ov9lr49723

@ushiiinochichi @bising2800 リスクを恐れて何も出来ない人間より、リスクを承知の上でも前に進む人間の方がかっこいい。 車に轢かれるリスクがあるので外に出ない方が良いです

日本語
1
172
2.1K
26.2K
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
henohenomoheji
henohenomoheji@henohen62544972·
でもこれ昔からやられてきた手法なんだよ。 「子供が生まれるのは良いことなんだから」「家族が仲が良いことは良いことなんだから」と言って、女性が女性の健康について意見することを封じてきたんだよ。 女性に罪悪感を抱かせて黙らせることに成功してきた。 もうやめなよ。
倉田真由美@kuratamagohan

え、年子も叩かれるの。 医学的にリスクが〜とか、自分がそう思うなら自分がそうすればいいだけの話では。慶事なのに、他人の性生活にまで文句をいう人がたくさんいるのは健全な社会とはいえない気がする。

日本語
24
376
3.1K
57.1K
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
ELLIE
ELLIE@kcxmy78929·
18か月〜24か月なんて間開けなくてもいけるんじゃんと誤解する一般人男性が出てきて、真美子みたいにケアが手厚く無い一般人女性が同じ状況になってしまうことを懸念してるのでは?
宋美玄🐰丸の内の森レディースクリニック/crumii編集長@mihyonsong

今ここで年子妊娠のリスクを広めるべきだ!という人とは感覚が合わない。

日本語
9
309
3.4K
101.9K
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
飴🍬 For Every Child
飴🍬 For Every Child@CPF777XYZbook·
あのご夫婦はラブラブで本人も望んで産んでるだろうからどうでもいいのだが 世の男がアホすぎて、ほら大谷の奥さんもすぐ産んだよ!産後すぐにSEXできるんだよ!とか言い出す不安はある それに苦しむ女性たちいるだろうなと まぁそれは大谷夫妻の責任ではないけどね…
日本語
63
496
5.2K
166K
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
やました
やました@yamashitaafed·
大谷さん夫妻は話し合って決めたとか専属の医者とかいそうだし特に何も言わないけど、 WHOでも24ヶ月の間隔が推奨されているのに、心配している方を「w」で笑って良いものではないと思う。 高所得国ではリスク下がるというのもあるみたいだけど心配してしまうのはわかる。24ヶ月推奨が大谷さんの場合は5ヶ月くらいだからね…(第一子2025年4月、第二子2026年6月) お金あってもそんなに短くて大丈夫なのかという気になるのは理解できる。 お金では減らせない負担もある。シッターは雇えても、つわりや産後の回復や連続妊娠の母体リスクは代わってもらえない。そこを心配しているんだと思う。 それなのに母体への懸念を「妬み」にすり替える論点ずらしをした上で、発言者を「女」とくくって動機を貶めるのはフェアじゃない。 WHO who.int/publications/i… “Spacing after a live birth: The recommended interval before attempting the next pregnancy is at least 24 months in order to reduce the risk of adverse maternal, perinatal and infant outcomes.” (出産後の間隔:有害な母体・周産期・乳児の転帰のリスクを減らすため、次の妊娠を試みるまでに少なくとも24か月の間隔が推奨される。)
日本語
81
890
8.6K
1.3M
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
飴🍬 For Every Child
飴🍬 For Every Child@CPF777XYZbook·
叩く必要はないけど母体の健康上、推奨されてないので「年子いいよね!」をすすめるような空気になるのだけは避けたい 特に日本の男は「なんだ、普通にやれるし産めるじゃん、女さん甘えすぎ」に行きがちだから 男性側は一切健康リスクを負わない問題なので
倉田真由美@kuratamagohan

え、年子も叩かれるの。 医学的にリスクが〜とか、自分がそう思うなら自分がそうすればいいだけの話では。慶事なのに、他人の性生活にまで文句をいう人がたくさんいるのは健全な社会とはいえない気がする。

日本語
57
602
5.7K
168.7K
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺)
あんな非人道的な発言と振る舞いをしたSUNT◯RYのCMに出るニノ、どんな気持ちで……😢と思うのと同時に、 どの口でどの面下げてニノにオファーしてんの??!面の皮が厚いにもほどがあるよね?!?!手のひらくるっくるかよ?!?!💢💢💢💢💢とも思っている。
日本語
0
0
0
144
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
GIJA星垣
GIJA星垣@b0m0v·
いやいやいや、手術を「予定していた」だけでしょ?男性器があるままの男性の身体検査を女性職員にやらせたの?女性職員の人権侵害でしょうが。 性別を分ける時に「ジェンダー」は関係ない
GIJA星垣 tweet media
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi

逮捕のトランス女性「留置場で屈辱」 ミスジェンダリングとの指摘も asahi.com/articles/ASV6M…

日本語
0
134
356
3.7K
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
永守すみれ/ひいらぎネット🐿Sumire Nagamori
引用なしで呟きますが 学校公式SNSの運用には本当に気をつけて欲しいです!!! 性的なコンテンツばかりリポストしているアカウントが学校公式SNSフォローしているの、気づいていないのでしょうか…。 学校が公式SNSに投稿した生徒の写真が性的ディープフェイクの素材にされている事例も昨年発見しています。 子どもが通っている(あるいは志望している)学校のSNS運用が問題ないか、保護者も目を配っていく必要があるのかな…と感じています。 (できれば文部科学省・教育委員会あたりが主導でルール作りなどしてほしいのですが…)
日本語
3
477
1.1K
53.1K
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
りうʚ✡ɞVT
りうʚ✡ɞVT@Planetaxriuxm·
クリエイターさんへ☆ 『めじるしチャーム』の商標権はイエロー株式会社が保有しています 『めじるしアクセサリー』の商標権はバンダイが保有しています 既に登録商標として使われている名称なので、トラブル防止のためにも別の名称を検討した方がよさそうです!
日本語
42
4.8K
19.5K
2.5M
いけさん(2026/03/14札幌🕺🕺🕺🕺🕺) retweetledi
お前の息子を躾しろ🤪男の世話しない男児産まないみぎわさん🐣✈️🥂
若い女子が妊娠した時 「若いのにふしだら」ではなく 必ず妊娠させた犯人がいることを 知ってほしい 人間一人で妊娠はしない 一切行為をしたことがなく記憶になくても 家族が寝てる時に、という事件もあった 避妊できない失敗するなら パイプカットも視野に。 妻が望む妊娠以外精子出す必要ないから
あおりよん🇫🇷おフランス人生は楽あり苦あり@Aoi_lyonFR

今朝、子供の習い事の合間にママ友とカフェに行ってお喋りしている時、話題は子供の性教育の話となり、ママ友の知り合いの息子さん(16歳)の話が衝撃的だったのでシェア。 息子さんのズボンのポケットからモーニングアフターピルのゴミが出てきたらしく (フランスは薬局で処方箋なしで無料でもらえる)、問い質したところ、彼女と避妊を怠ってしまい、自分の彼女と薬局に行って飲ませたと言うことが発覚したというショッキングな話… 私は女の子の親として、娘にそんなことが起きたらと思うと気が気でないのと同時に、男の子の親御さんも自分の息子が彼女をそんな目に合わせたという事がショックだと思うし、もしも私に息子がいてそんなことが発覚しようもんならグーで殴り飛ばして馬乗りになって平手打ち10往復ぐらいして胸ぐら掴んで2時間ぐらい説教すると思う。 アフターピルのことを怒るのではなく、惰性で避妊具なしで性交渉に及んだことを。 でも機転が効いてちゃんと対応したのは偉かったとは思う。そのまま放置だと両家で話し合いからの中絶コースだからね。。 だから、親に言えなくて最悪の事態になるのを避けるべく、娘たちには私は隠したりせず割と開けっぴろげに性教育をしている。 セックスは子作りだけが目的ではないこともね。 明日は我が身。そんなの嫌〜💦💦

日本語
0
337
2.1K
50K