Yuri

368 posts

Yuri banner
Yuri

Yuri

@Yurii6ww

ゼネコン施工管理のアラサー。 現場のリアルと1級土木の独学対策を発信中。 6月は毎日note更新。 7/5に二次試験・経験記述対策noteを公開予定。

Katılım Mayıs 2026
124 Takip Edilen80 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
1級土木一次検定まで残り1週間。 ここで一番危ないのは、不安になって教材を増やすことだと思う。 残り時間で全部はできない。 だから、取れる問題を落とさない準備に切り替える。 直前1週間でやることをnoteにまとめました👇 note.com/apt_lily9030/n…
日本語
0
0
3
64
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@Fire127241 資産の量にもよるんじゃないですかね? でもその資産があるかないかで大きく違いますね! 私も住宅検討中はどこも高くて泣きそうでした🥹
日本語
1
0
1
15
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@Nicotama222 そろそろ100人増やします!
日本語
1
0
11
36
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@sayu_up_28 いますね、機嫌に左右される人。 この前機嫌良い時はオッケーだった話が機嫌悪いとなんでこうなってるか問い詰めてくる。あなたが許可したじゃない、、、って心の中でため息😮‍💨
日本語
0
0
0
27
さゆり
さゆり@sayu_up_28·
最悪な上司の特徴 ・機嫌が不安定 ・常にゆとりが無い ・みんなの前で公開処刑 ・何言っても「なんで?」って聞き続けてくる こんな上司を持つと、仕事にすらなんないし一緒にいるのが辛くなってくる。
日本語
6
6
52
2.7K
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@bkb292_y 思いますね。 あるあるです! AI推進室とかありますが、それなんの意味がある?ってなるような資料をチャットGPTに作らせてる部署とかあります
日本語
0
0
1
53
ファン太郎
ファン太郎@bkb292_y·
大企業って、 部署変わるだけで、 本当に同じ会社なの!?現象あるあるだよね。
日本語
3
0
22
1.8K
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@AbcFaaf2jj 良い息抜きですね! 勉強再開は集中できそうです! 一級土木頑張ってください!
日本語
0
0
0
11
柴田涼平/建設業を再設計する
帰宅したら一級土木の勉強。 講習、現場、経営、勉強。 唯一の息抜きは息子と風呂に入る時間。 それだけで十分だ。 #建設業 #土木 #取締役 #1級土木施工管理技士
日本語
1
0
17
430
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@Osshu_Kantoku この時期を楽しみにしていました! 来週はいくら入るのかな(ワクワク) 後輩は同じように先食いしてしまったらしいです!
日本語
0
0
0
7
オッシュ@現場監督
オッシュ@現場監督@Osshu_Kantoku·
ボーナスの時期ですね! 6月下旬や7月上旬の支給日が多いと思います ちなみにウチの会社は7月上旬です ちょっと先食いをしてしまった為...今回はあまり使えないのです💧
オッシュ@現場監督 tweet media
日本語
1
0
32
239
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@katsu_win1028 おはようございます! 今日も頑張りましょう!
日本語
0
0
1
10
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@denkikun_stepup うちの会社もそうです! もうすぐ住宅購入を考えてますが、ローン怖い😱
日本語
0
0
0
1.3K
電機くん
電機くん@denkikun_stepup·
住宅購入すると家賃補助がなくなる会社は何故多いのか!?
電機くん tweet media
日本語
41
22
623
146.1K
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@drken_money 良いお肉ですね! 夢があります!
日本語
0
0
1
7
Drけん
Drけん@drken_money·
Xを頑張ればこんなお肉で焼肉ができます!! みんなやるっきゃないよ!! あと馬鹿みたいに言われてるけど交流は大事!! リプとかね!苦痛になる人はダメかもだけどのりさいよければ良いと思う! 丁寧語がー、とか敬語がー、とか言う人いるけど気にせずうわっ!すげっ!!って感想でも良いと思うねん!! たのしもっ😎
Drけん tweet mediaDrけん tweet mediaDrけん tweet media
日本語
29
2
56
3.7K
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@sekokan_haken 私の現場の派遣さんも、同じこと言っておりました!
日本語
0
0
0
10
ゴン@派遣の施工管理です。
台風のおかげで、おそらく明日も明後日も、来週の複数日も、現場都合による休み。 有給は消化されず給料も出る。 派遣にとっては台風による休工は楽しみです。
うら@建設業を人気職に変える女@UraBanashi_2525

小学校の時 あんなにも楽しみにしていた 台風による休校 施工管理になってからは 「頼むけ台風とかこの世からなくなれ」 の一択になった(笑)

日本語
1
0
4
160
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@YkYasuo おはようございます! 天気悪いですが、今日もご安全に!
日本語
1
0
1
22
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@marin_2220 年齢万円?という認識であってる?
日本語
0
0
0
1.6K
まりん
まりん@marin_2220·
ひろゆきが 「手取りが年齢以下は厳しい」って 言ってたらしいけど 現実的に無理じゃない?
日本語
106
41
1.7K
86.4K
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@8mXJvt4ZidmemYc いくらから始めたらそこまでなりますか?何年?
日本語
0
0
0
273
のびた
のびた@8mXJvt4ZidmemYc·
若者へ 20代でNISAを始めると、30歳までにこれぐらいは貯まります。
のびた tweet media
日本語
68
19
651
62.3K
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@coolpan967 いける派!コロッケだけでいける
日本語
0
0
0
5
ひえたコッペパン🥖
コロッケで白ご飯、いける派?無理派? これ、地味にめちゃくちゃ意見分かれるやつだと思う。
ひえたコッペパン🥖 tweet media
日本語
830
185
2.5K
172.6K
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
@sekokan_kun 当たり前に使って少しでも浸透するほうがよい。 平面で図面を読み取ってイメージする、組立てる、作り上げる力の方がすごいと施工管理に就いた当初から思ってます。
日本語
0
0
0
18
建設アップデート
建設アップデート@sekokan_kun·
まさにこれ。BIMはもう「特別なスキル」じゃなくなってきた。 導入する会社が7割を超えると、「使える前提」で仕事が回り始める。 図面を線で読む力に、建物を立体で考える力が当たり前に乗ってくる。新人が最初からそういう環境で育つのは、5年後10年後にじわっと効いてくると思う。
日本語
1
0
12
301
Yuri
Yuri@Yurii6ww·
ハシゴで済ませるか、昇降足場を組むか。 現場ではこういう判断が地味に大事だと思う。 毎日何度も上り下りする場所なら、移動中の転倒や墜落も考えないといけない。 作業そのものじゃなくても、安全を支える設備ってある。
日本語
0
0
6
21