aiko

5.1K posts

aiko banner
aiko

aiko

@aikostar30

ディズニー好き会社員、貿易事務を四半世紀ほどやってます。情報収集目的でTwitter閲覧中。業務効率化を企んでExcel勉強→VBAすげー!→会社でRPAの研修受けたぜ→PowerApps始めました!と諸々勉強中。無言フォロー失礼します。

Katılım Haziran 2015
335 Takip Edilen204 Takipçiler
aiko
aiko@aikostar30·
@masasimba ありがとうございます😊 自分のペースでゆるっとがんばりまーす。
日本語
0
0
1
7
まさ
まさ@masasimba·
@aikostar30 紙は紙で便利なところもありますよね。 書類にポストイットとか、必要部分を貼り付けとか。 両方のいいとこ取りでいいんじゃないかと思います
日本語
1
0
1
5
aiko
aiko@aikostar30·
おはようございます! おはようございます!! Copilotを調べていると、「わー!こんなことができるんだ!」と感動する一方で、「自分の考え方もアップデートしないと…」と痛感🥲 AIを学んでいるつもりが、変わるべきなのは自分かもしれない。 感動したり凹んだり、振れ幅が大きい😂 #matuoha
日本語
2
0
15
146
aiko
aiko@aikostar30·
@matudakta 考え方が今までと変わらない状態だと、使いこなせないなぁって。 「現状維持」は「衰退」と同義だから、幾つになっても学び続けるって大切ですね。 (がんばろーっと)
日本語
0
0
1
28
aiko
aiko@aikostar30·
@masasimba おはようございます! 機能以前の問題で、なんつーかこう、「紙に貼り付けて印刷」みたいなアナログ感から発想が抜け出せないなぁ、みたいな、そんな感じなんです。 せっかくの便利ツールをうまいこと使いこなせてないかも🥲的な絶望の壁にぶち当たり… (伝わるかなぁ??)
日本語
1
0
1
8
まさ
まさ@masasimba·
@aikostar30 おはようございます copilotって知らないウチにどんどん機能が増えたりべんんりになったりしてますよね
日本語
1
0
1
18
aiko
aiko@aikostar30·
@soluey3 お誕生日おめでとうございます🎉 ステキな一年になりますように✨🎈
日本語
1
0
1
41
ソリュエイ
ソリュエイ@soluey3·
異国の地で一人さみしく一つ歳を重ねております コンサルにジョブチェンジして3年が経ちましたが、なかなかの迷走っぷりでございます あらためて皆様よろしくお願いします🙇
日本語
17
0
82
1.7K
aiko
aiko@aikostar30·
@saitomoko はい。 2人とも、通い切ってました。
日本語
1
0
1
11
aiko
aiko@aikostar30·
@saitomoko 学校は東京23区内です。 三島(静岡)から通ってた子と、小山(栃木)から通ってた子がいました。
日本語
1
0
1
22
さ🥔いも子🍟♐️
@aikostar30 首都圏ですよね? 神戸から京都に新幹線通勤する話は聞いたことないし、姫路から京都とかもそんな話聞いたことないし、、、親戚が長野から埼玉まで新幹線通勤してた話は聞いたことありますが、挫折したと言ってました。
日本語
1
0
1
55
aiko
aiko@aikostar30·
@matudakta そう!私エライの! 今日も頑張る(*´▽`)ノ (ありがとうございます😊)
日本語
0
0
2
8
aiko
aiko@aikostar30·
おはようございます! おはようございます!! 仕事以外で頭を使う時(お勉強とか、読書とか)、30分くらいしか集中力が続かない…🫠 逆に、毎日ちゃんと仕事してるの、偉いな、私。 今日もがんばりまーす👍 #matuoha
日本語
1
0
7
177
aiko
aiko@aikostar30·
おはようございます! おはようございます!! 昨日はパワーチャージのためディズニーシーに行きました。 お酒を飲むのが目的の一つだったので、電車で行きました。 サッカーの影響か、日曜日なのに空いてた〜🥰 #matuoha
aiko tweet mediaaiko tweet mediaaiko tweet mediaaiko tweet media
日本語
0
0
10
448
aiko
aiko@aikostar30·
@saitomoko 「観ないです」と即答してます🙋‍♀️ 非国民呼ばわりされますが「結果は文字情報として追ってはいます」と答えます。 (割と仲の良い上司だから成り立つ会話かな??)
日本語
0
0
0
47
さ🥔いも子🍟♐️
上司に「サッカー見る?」って聞かれて「見ないです」って即答するの、ダメ?正解は何? 「サッカーってなんですか?」 「今サッカーって話題なんですか?」 「なんかやってるんでしたっけ?」 「えっと、、今オリンピックやってるんでしたっけ?」 「野球なら見るんですけどね」
日本語
2
0
3
224
aiko
aiko@aikostar30·
@matudakta おはようございます。 (マイコージャクソンじゃ、なかった)
日本語
1
0
2
37
aiko
aiko@aikostar30·
@matudakta 最低でも10分は押さえたまま、がキモのようです。
日本語
0
0
1
24
aiko
aiko@aikostar30·
おはようございます! おはようございます!! 昨日、料理中に負傷した🥲 チャッピーに聞きながら応急処置しました。 切り傷は慌てず、清潔なガーゼやキッチンペーパーで傷をしっかり押さえ、途中で確認せず10分圧迫! 血が止まったら流水で洗って保護。 止血、大事👍 #matuoha
aiko tweet media
日本語
2
0
11
513
aiko
aiko@aikostar30·
@pastelexcel ありがとうございます。 最初はズキズキと痛みましたが、止血後は特に問題なかったです。 今日も痛みもなく、普通に過ごせてます(よかった)。
日本語
1
0
1
13
aiko
aiko@aikostar30·
@excel_pc おはようございます☀ ㊗️1900日目㊗️ おめでとうございます🎉 信金さんの投稿、毎朝楽しみにしてます😊
日本語
1
0
3
30
毎日信金の人🍮VBA好き
おはようございます。 ㊗1900日目! そんな感じ―! #毎日信金 #毎日信金1900日目
毎日信金の人🍮VBA好き tweet media
日本語
2
0
20
162
aiko
aiko@aikostar30·
@matudakta まあ奇遇。 私、4時間ほど前に、アボカド🥑の種を取ろうとして、左手の手のひらを包丁でサクッとやりました。 ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ
日本語
1
0
2
52
aiko
aiko@aikostar30·
Aさん… 私のことかなぁ😭 (身に覚えが、ありすぎる🥲)
あいばん🌴融資をやめた銀行員🌴@Islandbanker_

Aさんへ このメールは読んだ後、削除してください。 自己評価はA+でしたが、評価者の私としてはB-と判断しています。A+の根拠よりもB-の根拠の方が多いというのが率直な評価です。 理由はシンプルです。Aさんは「やったことの量」を評価していますが、バックオフィスで評価されるのは「残した品質」だからです。 バックオフィスは営業のように売上を上げれば評価が上がる仕事ではありません。会社の業績が良い時でも評価が急上昇しない代わりに、悪い時でも評価が急落しないのは、安定した業務品質の維持こそが求められているためです。 その観点で見ると、Aさんは様々な業務に手を挙げていますが、その一方でミスや手戻りも少なくありませんでした。 率直に言えば、「多くの仕事に関わったこと」と「高く評価されること」は別の話です。 自己評価を見る限り、「挑戦した」「関与した」という事実は多く記載されていますが、「その結果として何が改善されたのか」「品質向上にどう貢献したのか」という視点はあまり見受けられませんでした。 バックオフィスでは、仕事を増やすことよりも、安心して任せられることの方が価値があります。 まずは業務範囲を広げることよりも、担当業務を確実にやり切ることを期待します。

日本語
0
1
3
241