ゆう@akibasukida·16h@ForcepW85556 @gihuboy 司法が守ってるのは被害者でも遺族でも一般的に言われる正義でもなく「法」なのです。その「法」の基準が国民感情と離れたものであれば被害者、遺族を理不尽な目に会わせることは枚挙にいとまがありません。 代表的はものは少年法でしょう。 「法」は被害者に寄り添いません。 仕方ないことです。Çevir 日本語106489
むさしまる@ForcepW85556·1d@gihuboy あなたは被害者家族の立場に立って物事を考える想像力が欠如してるね。 女子高生は亡くなってるんですよ?家族は内田に死んでほしいと願っているんです。Çevir 日本語120810.6K1
岐阜暴威ZZ@gihuboy·1d内田梨瑚の判決でちとXの人ら暴走しすぎじゃないか?求刑27年目で判決27年なら十分だろ。それに1人の被害者を考えると27年って重い方ではないの? 被害者や遺族の気持ちを!ってそりゃわかるけど、それを聞いてたら犯罪皆死刑よ。裁判官晒すやつとか正気とは思えない。暴走しすぎ、恐怖すら感じる。Çevir 日本語1.7K7296.8K3.3M703
ゆう@akibasukida·16h@gihuboy 「求刑27年目で判決27年なら十分だろ。それに1人の被害者を考えると27年って重い方ではないの?」って言ってるよね。 って被害者、遺族の方のこと考えたらわざわざ言わんでいいと思う。 司法は守ってるのは遺族でも被害者でも一般的に言われる正義でもなく「法」だから仕方ないで良くね。Çevir 日本語0001.5K
岐阜暴威ZZ@gihuboy·1d目覚めたら燃えてるので再考 個人的には死刑でもいいと思ってるが、あくまでこの国は法治国家であり基準というものが存在する。その基準に照らし合わせて判断されたのがこの判決。あと文句を言うのは求刑27年にした検察でしょ。 あと基準があるから我々の生活は乱れてないと思う。なければ無法地帯。Çevir 日本語168801.1K361.8K23
ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1·3d高市早苗、神制度発足「シンナーはメーカーから工務店に直接販売とする」シンナー卸売、全滅へ tweetsoku.news/2026/06/20/%e9…Çevir 日本語3461.5K12.2K1.9M474
ひいらぎ@hiiragi2280·2dこれ新幹線で起きてた 客「指定席取ってるのに誰か座ってるんですけど」 車掌「確認いたします」 客「なんでこうなるんですか?」 車掌「席番号の誤りかと思われます」 客「私が間違えたんですか?」 車掌「先方も指定券をお持ちで…」↓Çevir 日本語1528429805.8K58
ひいらぎ@hiiragi2280·2d客「どっちが正しいんですか?」 車掌「発券システムの重複の可能性があります」 客「JRのミスってことですか?」 車掌「代わりのお席をご案内できます」 客「そういう話じゃないですよね?」 車掌「…………」Çevir 日本語118182145.6K15
ゆう@akibasukida·2d@dodemoi_man メーカーとの契約業務、ユーザーへの販売を一括して委託するのが胡散臭いですね。 エネルギー庁が博報堂に309億円で委託した業務が多重下請を繰り返し最終的に9億円になったことを思い出します。あの時も検査院の指摘に対してエネルギー庁は相見積を取っていなかったと回答したと記憶してます。Çevir 日本語00029
真どうでもいいマン、スムージーさん@dodemoi_man·2dどちらかというとこちらの方が利権を感じさせるよね。 競争原理は、働かなくなるわけだからÇevirゆう@akibasukida@okudaira @tweetsoku1 メーカーはアスクルと契約することで各ユーザーとの煩わしい契約までの業務から解放されると言うことですね。 ひとつ不安があります。何故メーカーはアスクル指定で契約を結ばされるのか?ですね。国がアスクルを指定したとしたら「利権」「中抜」を疑ってしまうのは僕だけでしょうか? 日本語100472
ゆう@akibasukida·2d@imodarake2 @tweetsoku1 代金先払いならいいですが掛け売りの場合、未回収リスクを避けるために信用調査は必須。契約時もユーザーの信用度毎に販売上限を決めますね。Çevir 日本語002457
いもだらけ2@imodarake2·3d@akibasukida @tweetsoku1 バブル崩壊後に建材業界は同じような事メーカーがやってましたね。 しかし代金の回収にかなり手こずってましたよ。 今は信用調査してからなんですね。Çevir 日本語102921
ゆう@akibasukida·2d@tharath41281638 そうですね。今、販売店でさえユーザーからの未回収リスクを避けるためにカード会社を挟むことがありますからね。いいと思います。契約はカード会社と一括なので煩わしい契約締結業務からも解放され回収も担保出来ます。Çevir 日本語00011
thara_thara@tharath41281638·3dクレカ処理にしたら良い。 限度額はクレカ会社が信用調査して決める。Çevirゆう@akibasukida@tweetsoku1 メーカーの顧客に対する信用調査厳しいけど。メーカーは支払に不安のある施工店には販売しない。そのために販売店を通してる側面もある。 メーカーから売って貰えない工務店、施工店続出すると思うけど。 日本語10024
ゆう@akibasukida·2d@okudaira @tweetsoku1 メーカーはアスクルと契約することで各ユーザーとの煩わしい契約までの業務から解放されると言うことですね。 ひとつ不安があります。何故メーカーはアスクル指定で契約を結ばされるのか?ですね。国がアスクルを指定したとしたら「利権」「中抜」を疑ってしまうのは僕だけでしょうか?Çevir 日本語001661
ゆう@akibasukida·3d@marin_2220 炎上しないよ。大丈夫。 でも手取り18万円は税金、社会保険料を取られた後の金額だからそこから更に税金は掛からないと思う。 消費税はかかるけどそれば給料には課税されないから。 比較するなら年金と生活保護かな🤔 生活保護より年金少ない人少なくない数いるよね。医療費無料とかもあるし。Çevir 日本語101277
まりん@marin_2220·3d炎上するかもだけど 国が「最低限の生活に18万円必要」って言うなら、手取り18万円の会社員から税金取るのに 生活保護は別基準。この辺の整合性ってどうなってんのÇevir 日本語29454299.5K3
ゆう@akibasukida·3d@Mafycjb @TY97013494 @tweetsoku1 ホントその通りホームセンターで現金やカードでシンナー買うのとメーカーが施工店に販売するのとではかける手間が何十倍もかかる。顧客毎に契約してたら契約にかかる時間=目詰まりになることもあるだろう。やはり商社、販売店は必要。ちなみにうちはシンナーメーカーではないけど。Çevir 日本語00094
ままま@Mafycjb·3d@TY97013494 @akibasukida @tweetsoku1 今まで卸売がやってた負担を全てメーカー側に丸投げしろって言いたいんか? 流石に頭おかしすぎるし元売りが疲弊するだけの弊害を無視したクソみたいな政策だろÇevir 日本語102138
ゆう@akibasukida·3d@TY97013494 @tweetsoku1 俺はメーカーなのでその意見に賛成。 それか現金前払いにすれば良いかな。 メーカーは販売先と必ず契約書結ぶしその前に稟議通すから直販は手間にしかならないからやりたくないのが本音だけど。Çevir 日本語01121.9K
ゆう@akibasukida·12 Haz@0Ari_ 意味分からな過ぎて釣りだと思ってるけどマジレスすると、立ってるのが辛い人、外の景色を見たい人は指定席を取れば良い。購入した席を譲らないのはなんら瑕疵ではない。 理不尽に「譲れ」と言われる世界。この方の言葉を借りれば日本は平和ではなくなったと思う。Çevir 日本語11540522.7K