mika_k
74.7K posts

mika_k
@bakamika
発達障害持ちのアラフォー女です!役に立つライフハックはいっさいありません!口と性格が悪いです!発達おばさんと命名されたので発達おばさん、て呼んでね!🤣

@rongtangjushi 亡き兄は英語に堪能でしたが、やはり「敬語語尾みたいなものはないけど、場に合わせた丁寧な言い回しというものはちゃんとあるんだよ」と力説していましたね。


鹿乃つのの夫婦関係や某スパチャおばのの親子関係に言及すると、必ず『人様の家庭に口出しするな』と言う人が出てきますね。 そもそも家庭内のことは本人が発言しないかぎり知りようがないことで、あれこれ言われたくないならSNSで全世界に発信しなければいいだけですからね。

妊娠・出産の話になると、 「授かれない人もいる」 「産後は性欲がなくなる人もいる」 「体調が戻らない人もいる」 といったダウンサイドの多様性は盛んに語られる。 一方で、 「ガンガン産みたい女もいる」 「産後数ヶ月でセックスできる人もいる」 「出産後も元気な人もいる」 といったアップサイドの多様性はなぜか認められにくい。 多様性を語るなら、本来は両方認めるべきではないだろうか?🤔


まぁこれはそう…でもそこをわざわざ攻撃しなくてもいいとは思うんですよね。もっとわかりやすい「致命的なところ」があるんだから…

大谷くんの奥さんが年子で出産されたことに対して、 なぜ批判されているのか理解できない。 そもそも「産むか」「産まないか」「いつ産むか」「どう産むか」に関して、他人が口出しすること自体、デリカシーがなさすぎて怖い。 「お産した直後に性行為が〜」みたいなことを言う人もいるけど、そもそも自然妊娠かどうかも分からないし、仮にそうだとしても、夫婦の同意があれば何の問題もないと思う。 自分よがりの価値観を、他人に押し付けるのは本当に良くない。 大谷くんや奥様はXでエゴサーチなんてしないだろうから、直接傷付くことはないのかもしれないけど、 こういう発言をする人は、プライベートでも同じようにデリカシーのない言動で、たくさんの人を傷付けてきたのではないかと心配になってしまう。



知的障害っぽかったら割と普通に断ってる。 「お話は終わりにします、ごめんなさい」と言いながら、小さく手でバツ作る感じで。 成人の利用者がいる事業所を利用していたことがあって、ハイタッチとか求められてた時も「タッチはしません」と断ってた。 精神っぽかったら無視するかもしれない。





SK-IIがインフルエンサーを京都滋賀旅行に呼んでるのほんと萎える。Xはひひん・みりん。インスタももち・もとかのとか。うさよしはSK-IIにシンガポールに呼ばれた投稿してた。ミルクタッチの真似?これ全部みりんさんの参加投稿。贅沢旅行すぎ…うちらがSK-IIに払った金、贅沢旅行に使われてんの?





















