おてんばジャンクション

9K posts

おてんばジャンクション banner
おてんばジャンクション

おてんばジャンクション

@dendendengaden

バーキン50を軽々持てる筋肉育成中 ボクシング ヨガ お洋服作り たまーにDJしてます

東京 大田区 Katılım Nisan 2013
62 Takip Edilen151 Takipçiler
🐇1羽&🐕2匹&🐈10匹&(人間)旦那&娘7y( '-' ❤ )
@dendendengaden @mirin505555 @Zzzqgdx 今の世の中って子どもだからとか女だから、だけじゃなくて男の子だろうが成人した男だろうが、誰でもかれでも何かしらに巻き込まれる可能性上がりすぎてますからね😭 盗撮も警察に突き出しても「見せパン履いてたから下着は撮影されてない」なんて訳分からない理由で無罪放免にもなってますし💦
日本語
1
0
1
27
🐇1羽&🐕2匹&🐈10匹&(人間)旦那&娘7y( '-' ❤ )
カフェってそんなにお伺い立てて行かなきゃ行けない場所だっけ? 理由必要な場所だっけ? 「疲れた…少し休憩したい」で入っちゃダメなの? それがダメならドリンク1杯でずーっとPCやら何やらで場所独占してるのは良いんだ?ってなるんだよなぁ。 母親はホッと一息する事すらダメって事なん?って。
もりかわミユキ🍤@nobu6314mo

なぜ授乳しないと我慢できない子供とカフェに行く必要が?とか、周りにもさまざまな人間がカフェを利用しているのに授乳する人にだけ理由を尋ねるようなことは差別なんだよ。シンプルに。

日本語
17
98
1.8K
86.7K
おてんばジャンクション
@rabbit_Polo @mirin505555 @Zzzqgdx きのこさんは旦那さん連れとか言ってなかった💦 変態が興奮しててもどうでもいいです こっそりならね 盗撮とか心配されるなら排除すべきは盗撮犯であり そっちを見つけたなら店員にチクって欲しい 電車でもどこでも意味もなく勝手に撮影する輩がいて防ぎようがないです
日本語
1
0
1
47
おてんばジャンクション
@rabbit_Polo @mirin505555 @Zzzqgdx 一見心配している風なんですけど、結局排除にしかならないと思うんですよね 自衛なんて外出中常にしてる訳で… ベビーカーの時に置き引きに遭った事があるし、交通事故の危険もある 外出先でお金を払って休憩しているのも 安全に帰る為 泣いて迷惑を掛けない為に授乳してるのですから 失礼しました
日本語
2
0
1
28
きのこ
きのこ@mirin505555·
@dendendengaden @Zzzqgdx @rabbit_Polo すいません制限してないですが。 授乳する時に周りに変な人いないか確認したり、自衛(警戒)が必要だって事です。
日本語
1
0
1
37
きのこ
きのこ@mirin505555·
@dendendengaden @Zzzqgdx @rabbit_Polo 場所がどこだろうと、妊娠ママに性的興奮するって知らないママさんのお腹とかを盗撮する変態もいるくらいだから、色々な面で気をつけた方が良いと思います。
日本語
1
0
1
67
Zzz
Zzz@Zzzqgdx·
@rabbit_Polo ケープ使ってもいいけど、変な人もいるから旦那さんが一緒の時とかだけにした方がいいと思う ほんと変な人いるから
日本語
2
0
1
806
TANE
TANE@tane_haruyo·
昔から雅子さまの歯並びをアレコレ言う人がいますが、世代的にこのくらいでは矯正はしなかったんですよ。矯正歯科医も少なかった。 米国にいた時にすれば良かった、という人がいますがお父さまは外交官(国家公務員)、しかもご自身は年間学費が4万ドルを超えるハーバード。費用的に無理ですよ
猫にゃんこ@ZC9F3mfJqBWz1U6

@tane_haruyo 矯正した方がいいよ? 海外にでるなら歯並びは必須だ!

日本語
12
26
940
78.9K
おてんばジャンクション retweetledi
C 整形外科医✖︎ピラティス・ヨガインストラクター
これは声をあげていきたい問題!! 【授乳についての知識】 1、母乳とミルク、自在に切り替えるのは超難しい 2、授乳室があっても追いつかない現実がある 3、産後1年以内の死因1位は自殺、孤立は命に関わる 4、授乳はWHOも認める権利 ・子育ての前提知識や経験なし勢 ・ミルク派で授乳関連に明るくない勢 ・母乳派だが私は配慮してたのに勢 が入り混じっていますね。知識と経験は知ることで補えるかな?と思うのでなんと無くポストしてみます😭 以下解説⬇️ ------------------------------ 🔴1.完母とミルクの切り替えは、思ってるより難しい 「授乳室ない時はミルクにすればええやん」と、よく言われますが、そんなに母乳とは自由自在じゃないんです。 完全母乳の場合、3〜4時間ごとの授乳が必要で、この1回をミルクに変えるだけで胸が張り始めます。授乳間隔が少し空くだけで乳腺炎リスクが一気に上がり、私自身、外来が伸びて搾乳できず、何度か乳腺炎で38〜39℃台の熱発を経験しました。(※すぐ仕事復帰してしまったので、日中搾乳で母乳分泌を維持していたパターンでした) 母乳量は需要と供給で決まります。低月齢のうちに外出のたびミルクへ切り替えると、母乳量が落ちて母乳onlyに戻すのが難しくなることも多いです。哺乳瓶を拒否する赤ちゃんもいます。「ミルクに変えれば解決」が成立しないケースは、思ったより多いんです。 🔴2.授乳室があれば大丈夫、とはならない 我々もなんの対策もしていないわけでは無く、授乳室マップのアプリを使いながら外出している人も多いです。「この辺りで⚫︎時くらいに授乳できたらな〜」など。しかし、実際は授乳室が空いていない、並んでいる、1回20分かかる、上の子が不機嫌、という状況が重なったりします。 1回の授乳は短くて10分、機嫌が悪かったり月齢が低い子は20分以上かかることも。そこに上の子のごはん・ぐずりが重なると、もう収拾がつかない!! 子連れは「予定通り」がほとんどないので、「そんな予測不可能なら外出しなければいい」は、現実を知らない人にしか言えない言葉だと思っています😡 🔴3.産後1年、最も多い死因は自殺 「周りに迷惑かけると分かってるなら外出しなければよいのに」これが一番危ない考え方だと思います。 日本で妊娠中・産後1年未満に亡くなった357人のうち、死因1位は自殺(102人)。心疾患28人、出血23人を大きく上回っています。(国立成育医療研究センター) 産後の孤立、外出できない環境、社会との断絶は命に関わります。 めーーっちゃオーバーに言いますけども、「見ていて不快だから授乳ケープでもやめて」の言葉で外出しにくくなって孤立が進んでもおかしくないですよね😭誰が責任取るの!!😭(言い過ぎ) この少子化時代、頑張ってるお母さんをもう少し暖かい目でみても良いんじゃないかな?と私個人は思います。 🔴4.授乳は権利・感情の問題ではない あまり決まり事を持ち出したくないのですが… WHOは生後6か月間の完全母乳育児を推奨し、母子が安全に授乳できる環境整備を提言しています。国連子どもの権利条約(日本も批准)にも、子どもの生命・健康・栄養への権利が明記されています。 授乳室があれば使いたい。なければケープで対応する。それだけのことです。「気持ち悪い」という他者の感情は、この権利の上位には来ません。 赤ちゃんに優しい社会は、お母さんに優しい社会でもある。そう思っています。 --------------------------- と、あまりにも仰々しく書き立てましたが、結論として「少子化もあり、普段目にしないためビックリする気持ちもごもっともですが、頑張ってるお母さんを社会全体で暖かく見守って欲しいな」という感じになります!! 最後に、蛇足ですが……産後の運動介入はうつを56%減らすというデータもあり(カナダガイドライン2025)、私は整形外科医の立場からリハビリなどで産後のお母さんたちを応援したいと思います📣
ねこじゃらし☺︎9𝕞🎀@necojyarashii

カフェでケープ使って授乳してたら「たくさんの人がいますので…」と注意されてしまって反省😞確かにそうなのかなぁ…お店とか公共の施設で授乳させてもらうときは可能かどうか確認すべき…?それもなんか仰々しくて気まずいような気もするのだけど😿配慮を求めてるようにも取られかねないし…

日本語
21
921
3.6K
351.4K
おてんばジャンクション
@kkkfff1234k 20年前は日本の首相が記念撮影でどこに立ったかがニュースになりましたからね サッサといい場所をキープしていて涙ぐましいです
日本語
1
0
2
434
裕子
裕子@kkkfff1234k·
存在感⁈ どの辺りが⁈ ボッチなだけ 持ち上げ偏見報道凄い🇯🇵メティア 写真お借りしましたreuce_kefler
裕子 tweet media
日本語
289
3K
9.7K
105.8K
shin
shin@r230614_shin·
メローニが受けたショックは、いかばかりだろうか? 「この老婆(高市早苗)は、私の言葉を何一つ理解していない!訪日時の笑顔での頷きも、全て意味わかってなかったってコト?こいつマジでやばくね?」 恐怖する感じただろうな。
日本語
95
1.6K
7.2K
146.2K
たろうまる
たろうまる@taroinagaki025·
高市さんに抱きつかれてメローニさんのこの表情…どう思う? ①戸惑い ⓶ウンザリ ⓷グローバリストへの嫌悪感 ➃その他
たろうまる tweet media
日本語
608
406
1.6K
68.6K
山口二郎
山口二郎@260yamaguchi·
高市がイギリスに行って、キア・スターマー首相をキアと呼んだことが話題になっている。イギリスメディアでは、サー・キア・スターマーと呼ぶことが多い。誰でもファーストネームで呼べば仲良くなれるというものではない。そういうことを注意する役人、ブレーンはいないのか。
日本語
684
7.6K
33.3K
1.1M