iceG(氷爺)

40.5K posts

iceG(氷爺) banner
iceG(氷爺)

iceG(氷爺)

@iceG037

凍結から復活したアカウント たまに書きます

Katılım Mart 2013
410 Takip Edilen206 Takipçiler
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@BAEL_001 本音は不便が嫌ってだけでしょ 世界観が云々なんて君ぶっちゃけどうでも良いの透けてんのよ あとリアリティってのは何から何まで現実と同じって意味じゃない 例えばモンスターの生態樹形図とその分類とかよ 現実に竜盤目とかがあるけど、そういう現実の分類の考えを創作に盛り込む事だよ
日本語
1
0
0
23
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
というか明日にはカプコンスポットライトがあるんだから、いい加減シリーズの売上に影響するネガキャンなんかやめて素直にモンハンシリーズの情報楽しみに待つとかなんでできん? なんで明るい未来が待ってんのにネガティブ振りまく事しかしないの? モンハン嫌いなん? それなら関わらんでください
日本語
0
0
0
55
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@sabaoshou @l10098_8 勿論両立する というか自分含め不満が一切無い人はいないよ だが、不満だけあげつらって延々と不満の話しかしないのならなんでその作品買ったん?って事よ しかも開発が事前に宣伝してない部分でユーザーが勝手に期待膨らませて勝手に裏切られた気になって、延々と開発に他責してる それはおかしい
日本語
0
0
1
44
鯖和尚
鯖和尚@sabaoshou·
@l10098_8 リスペクトすると不満があるは両立するッ 例えば、意味もなく開発者を罵倒するのは確かにリスペクト精神に欠けるが 仕様に文句があるのは、不満の範疇じゃろ?
日本語
1
0
0
115
きゅーはち🍹
きゅーはち🍹@l10098_8·
ワイルズへの不満の溢れ方に対して作品へのリスペクトが足らないと仰る方もいるんですけれども 出来の良い作品、満足度の高い作品と出来の悪い作品、満足度の低い作品で同じようにリスペクトを捧げることってできなくないですかね
日本語
4
3
18
1.6K
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@l10098_8 @tNZ7kdJAE528040 そりゃあ新規要素入れてコンセプトを引き継いだだけの別物なのに1の要素が須らく変わらずあるって勝手に思い込んでるからだよ モンハン3でモンスターが少なかったのと同じ モンハン4で水中が消えたのと同じ 宣伝されてない要素への期待を勝手に膨らませるのはユーザー側の責任でしょう
日本語
0
0
0
58
きゅーはち🍹
きゅーはち🍹@l10098_8·
@tNZ7kdJAE528040 挙句、1に対する2程度の期待さえそんな期待すること自体が間違っている(意訳)とまで言われてしまってリスペクトってなんだよと困惑しとります
日本語
1
0
1
133
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@l10098_8 ワイルズの宣伝ででていたグラフィックの向上、オープンワールド化、群れのモンスター描写、集中モード等のアクションの進化等、ちゃんと宣伝通りのものは出てきています そういうの無視して勝手に期待を膨らませて勝手に裏切られた気になり他責する それがワイルズで表に出たユーザーの愚かさですよ
日本語
0
0
0
67
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@l10098_8 酷い言い草も何も開発はそういう事をやりたくてワイルズを作って無いのは発売前の各種宣伝やオープンβテスト等でわかる事です ボリュームに期待してくださいとか言いましたか? 開発が作ろうとしてるものを理解した上で相応の期待をしろって話です それで勝手に裏切られた気になるのは違うでしょうて
日本語
1
0
0
74
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
まずはありのままの作品を受け止めるって最低限の事ができて無いのに自分の欲求は誰かが満たしてくれるのが当然って考える人が多いからそらリスペクト無いって言われんの シリーズを経る毎に過剰な期待して勝手に過剰な期待して勝手に裏切られた気になって他責し始める奴をどうにかしてから言ってくれ
きゅーはち🍹@l10098_8

ワイルズへの不満の溢れ方に対して作品へのリスペクトが足らないと仰る方もいるんですけれども 出来の良い作品、満足度の高い作品と出来の悪い作品、満足度の低い作品で同じようにリスペクトを捧げることってできなくないですかね

日本語
1
1
0
356
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@l10098_8 それが無自覚の高望みです 昔と今でモンスター一体追加するだけでも開発コストやリソースは違います 開発エンジンからグラフィックから、 ゲームシステムはワールドベースとしつつも全く同じコンテンツではないのはPVや体験版の時点でわかる事です その時点でユーザー側が求めてる作品を誤ってます
日本語
1
0
0
84
きゅーはち🍹
きゅーはち🍹@l10098_8·
@iceG037 そうですか? たとえばワイルズは正式発表前「ワールド2」と呼ばれて期待されてましたよね ドスは無印と比較してどうだったでしょうか ワールドは次の10年の土台になることがコンセプトだったはず ですのでワイルズは無印に対する2のようにワールドから順当に積み上がっていくものだと期待しましたが…
日本語
1
0
1
97
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@l10098_8 そういう人達は過去作と客観的に比較して自分の期待が高すぎではなかったか?とか一切考えないんですよ なにせ開発は期待を裏切ったの一点張りですから 自分達の認識の甘さとかは一切考慮しないんです 他責思考に陥ってることに自覚がない
日本語
0
0
0
29
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@l10098_8 シリーズだからこそボリュームはどれくらいか、どういうコンセプトかはわかるはずですが…? 過去体験の悪いところとかも都合よく忘れてんですよ。 そうして期待が青天井になってるんです。 ワールドの初期をちゃんと知ってればワイルズの初期がどういう作品になるかはわかるもんです。
日本語
2
0
0
101
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@l10098_8 文字数制限で簡略化した部分だけど クリエイターとコンセプト両方とも合わないのがわかってるならそもそも買った奴がなんも考えてないだけや 自分のやりたいゲームはどういうものでどういう判断でその作品を手にとったのかユーザーは自覚した上で買うべき じゃなきゃ文句しか書かないのは意味不明よ
日本語
1
0
0
76
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@l10098_8 ボリューム不足や仕様変更、世界観重視のコンセプトしこたまに文句言ってる人ばっかりですが? というかですねリスペクトがあるならちゃんと開発の意図を尊重しなさいって話ですよ クリエイターをリスペクト出来ないのならなんで買ったの? 少なくともSNSで不満を吐き出して承認欲求求めるのは違う
日本語
1
0
0
74
iceG(氷爺) retweetledi
ディゼッタ
ディゼッタ@mrv87891·
モンハンワイルズ アップデート ・世界観を重視するためトウガラシを現実世界の原産地 南アメリカの熱帯地域に基づき 緋の森でしか採取出来ない様に修正しました。またヒンヤリダケは氷霧の断崖、氷鎖の凍峰で採取出来るように修正しました。 これこそ大炎上する
日本語
10
49
542
84.2K
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@vlk457 うん、実際に生えてる それ以上でも以下でもない
日本語
0
0
0
26
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@Legend_of_J モンスターに対して古生物学的な観点や特有の古代史、各モンスターの詳細な生態、関係性、地理、文化に至るまで詳細に描写、設定してるのに作り込んでないと? 少なくとも25年近くの歴史を持って積み重ねてきた世界観なのに? 「作り込んでる」の評価基準がぶっ飛んでるとしか思えませんね。
日本語
0
0
0
37
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@Zokyasura まぁそこら辺は設定資料集を定期的に出したりしてるので補完としては十分かと思います こじつけはあくまでゲームですからゲーム的な都合の部分を設定では特に言及しないのは仕方ないかと バランスに関しては都度新要素としてチャレンジを試みている部分だと思うので、アプデで均されるだけマシですね
日本語
1
0
1
94
少し考えてみた
少し考えてみた@Zokyasura·
@iceG037 ガバガバなのは設定の話です。 ユーザーの想像力とこじつけで補ってる。 まぁ、バランスに関しては極限化(ギルクエ)が有りましたが。 (ユーザー情報を送るシステムが実装されたのはワールドからなので、カプコンの想定したユーザーのチャレンジ精神は凄く高い)
日本語
1
0
1
134
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
なんでどいつもこいつもありのままのモンハンの描写を素直に受け止められないんだ どこまでいってもクレーマー気質なユーザーの愚かさにはモンハン開発も苦労してんだろうな〜 どんなに世界観や描写を作り込んでもユーザーが自己承認欲求の愚か者なんだもの リスペクトってそんなに難しい事かね
日本語
3
8
79
4.2K
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@Detteiu4635 因みに、私はあの花確定収集の要素が消えようがなんも困りません。 そもそも「困る」のを押し付けているのは開発に文句垂れているあなたの方ですね。 そんなに開発にリスペクトが持てないのならワイルズはやめて別の作品を待った方が賢明ですよ。
日本語
0
0
3
155
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
@Detteiu4635 そもそも開発からユーザーへのリスペクトはユーザーからの改善要望を受けつけている時点で十分でしょう。 ダブスタというのはとんだお門違いですね。 あと、ゲームのコンセプトやバランスの為にゲーム的な都合をつけるのはゲームとして当然です。 ハンターが落下死すべきだとでも言うのでしょうか?
日本語
1
0
3
197
iceG(氷爺)
iceG(氷爺)@iceG037·
多分今トウガラシがどうの言ってる人達皆、現実のトウガラシがどうのとか言う前にモンハンという作品の世界観やそれを生み出すクリエイターに最低限のリスペクトを持つべきだと思うよ モンハンの中でどう描写されたかどういうコンセプトで作品が作られたのかに理解を示さないくせに自分のは聞けってか
日本語
4
14
65
4.1K