iceG(氷爺)
40.5K posts


そもそもホットクーラードリンクは世界観のために必要って言った奴に生じた疑問だから、モンハンにリアリティなんだよって側の人間なんですけどね…
B (ゲームアカ)@BAEL_001
ホットクーラーによって世界観が〜って言うけどそのホットクーラーを出しながら不便に感じせない配慮がせめぎ合った結果、寒冷地域にトウガラシを生やすwって世界観無視してて、本末転倒な結果を産んでるのか今のモンハンなんだけど…
日本語

@sabaoshou @l10098_8 勿論両立する
というか自分含め不満が一切無い人はいないよ
だが、不満だけあげつらって延々と不満の話しかしないのならなんでその作品買ったん?って事よ
しかも開発が事前に宣伝してない部分でユーザーが勝手に期待膨らませて勝手に裏切られた気になって、延々と開発に他責してる
それはおかしい
日本語

@l10098_8 @tNZ7kdJAE528040 そりゃあ新規要素入れてコンセプトを引き継いだだけの別物なのに1の要素が須らく変わらずあるって勝手に思い込んでるからだよ
モンハン3でモンスターが少なかったのと同じ
モンハン4で水中が消えたのと同じ
宣伝されてない要素への期待を勝手に膨らませるのはユーザー側の責任でしょう
日本語

@tNZ7kdJAE528040 挙句、1に対する2程度の期待さえそんな期待すること自体が間違っている(意訳)とまで言われてしまってリスペクトってなんだよと困惑しとります
日本語

まずはありのままの作品を受け止めるって最低限の事ができて無いのに自分の欲求は誰かが満たしてくれるのが当然って考える人が多いからそらリスペクト無いって言われんの
シリーズを経る毎に過剰な期待して勝手に過剰な期待して勝手に裏切られた気になって他責し始める奴をどうにかしてから言ってくれ
きゅーはち🍹@l10098_8
ワイルズへの不満の溢れ方に対して作品へのリスペクトが足らないと仰る方もいるんですけれども 出来の良い作品、満足度の高い作品と出来の悪い作品、満足度の低い作品で同じようにリスペクトを捧げることってできなくないですかね
日本語
iceG(氷爺) retweetledi

@Legend_of_J モンスターに対して古生物学的な観点や特有の古代史、各モンスターの詳細な生態、関係性、地理、文化に至るまで詳細に描写、設定してるのに作り込んでないと?
少なくとも25年近くの歴史を持って積み重ねてきた世界観なのに?
「作り込んでる」の評価基準がぶっ飛んでるとしか思えませんね。
日本語

@Zokyasura まぁそこら辺は設定資料集を定期的に出したりしてるので補完としては十分かと思います
こじつけはあくまでゲームですからゲーム的な都合の部分を設定では特に言及しないのは仕方ないかと
バランスに関しては都度新要素としてチャレンジを試みている部分だと思うので、アプデで均されるだけマシですね
日本語

@Detteiu4635 因みに、私はあの花確定収集の要素が消えようがなんも困りません。
そもそも「困る」のを押し付けているのは開発に文句垂れているあなたの方ですね。
そんなに開発にリスペクトが持てないのならワイルズはやめて別の作品を待った方が賢明ですよ。
日本語

@Detteiu4635 そもそも開発からユーザーへのリスペクトはユーザーからの改善要望を受けつけている時点で十分でしょう。
ダブスタというのはとんだお門違いですね。
あと、ゲームのコンセプトやバランスの為にゲーム的な都合をつけるのはゲームとして当然です。
ハンターが落下死すべきだとでも言うのでしょうか?
日本語




