明智吾郎
4.5K posts

明智吾郎
@Legend_of_J
TCG情報収集用+エセ保守•左翼•ホイルー•ホロ豚etcを馬鹿にするアカウント
Katılım Mayıs 2024
60 Takip Edilen24 Takipçiler

それは不便というかゲームの構成要件では?
そこ無くしたらゲームとしてなりたたくなるくね
他ゲーで例えたら難易度がフェニックスモードしかないFEif、safetyしかないペルソナ5やん
01@01_mewtwo
そもゲームクリアにおいてモンスターが攻撃してこっちの体力減らしてくるし、受け続けると失敗になるとか不便極まってんですよ(暴論) その不便を回避するために装備を考えたりプレイスキルを磨き、乗り越えてが楽しい訳で。まぁ問題はその受け入れ可能不便が人によって違うとこなんだよな。
日本語
明智吾郎 retweetledi

"不便さこそがモンハンらしさ"論者の人は当然マイセットもショトカもファストトラベルも騎乗移動も救援参加も所謂農場系施設も利用してないんすよね?
もし利用してるのに「便利になることでモンハンらしさガー」とか言ってるとしたら、通ぶりたいだけのタブスタ野郎ってことになっちゃいますもんね
B (ゲームアカ)@BAEL_001
「不便がモンハンらしさ」とか戯言抜かす奴がモンハンファン気取ってたら反吐が出る。
日本語
明智吾郎 retweetledi

だから「使わないと凄いデバフ掛かる」じゃなくって「使ったら細やかなバフ」が掛かる方がいい
あるいはせめてあまり気にならないの弱デバフで済めば
気になる人は飲めばいいし、面倒くさがりの人も「まぁちょっとくらいプレイヤースキルで補えればいい」でお互いWINーWINだったのに
いかぞん@zone_ika
蒸し返すようで悪いんだけど、ホット&クーラードリンクの不満ってやっぱライズで一回無くなったってのが大きいよね 俺の感覚的には、ポケモンでわざマシンが回数無限になったのに後の作品でまた有限になった時の不満に似てる
日本語
明智吾郎 retweetledi
明智吾郎 retweetledi

別に窃盗とかの犯罪にまで
「大人と同じとこにブチ込め!」
とは思わんし、それくらいなら更生の余地もあるから幾らか更生支援も必要だろう。
そりゃ廃止までは言わんがな、
強殺強姦みてぇな重犯罪を当たり前に犯すようなノン知能ノン理性の未成年が更生するか馬鹿野郎
許されてたまるか馬鹿野郎
由依@yui_mymelodyy
少年法を廃止しろと言う人が沢山いるけど多分、少年法まわりの知識なんてほとんど知らないよね 知識が完全でないなら意見を述べるなと言うつもりはないし、弁護士並みの知識をつけろとも言わないけど、なぜ法律の廃止という重要な事をないも同然の知識とお気持ちだけで語れるのか私には理解できない
日本語
明智吾郎 retweetledi
明智吾郎 retweetledi
明智吾郎 retweetledi
明智吾郎 retweetledi

畢竟、リベラル左翼を真に終わらせる為には、「差別」と「反差別」の弁証法、その弁証法を駆動させる根源的価値である「人権」、「人間の尊厳」、そして「平等」なるものを疑わねばならない。しかしこれこそが西洋キリスト教の世俗化によって出来た「近代」の中核的な価値なのである。
山内雁琳 Ganrin Yamauchi(旧アカウントが乗っ取られました)@gunleangoosegem
「左翼」が「リベラル」に成り変わった根源的契機は、「階級闘争」ではなく「反差別」が政治闘争の基軸になったことにある。これは、アメリカ黒人公民権運動などのマイノリティ運動の勃興、そして、ロールズによってリベラリズムに格差原理が導入されたことがきっかけで起こった一大変化だった。
日本語
明智吾郎 retweetledi
明智吾郎 retweetledi

明智吾郎 retweetledi

明智吾郎 retweetledi

「信教の自由を守れ!」と叫ぶ自称愛国保守に聞きたい
「日本が大好きだ!」
「日本に生まれてよかった!」
「日本の伝統を守れ!」
「外国勢力の浸透を許すな!」
普段からそう叫んでいる自称保守アカウントがいる。
ところが統一教会の話になると、急に態度が変わる。
「信教の自由を守れ!」
「解散命令は危険だ!」
「宗教弾圧だ!」
と言い出す。
私はこれが理解できない。
なぜなら統一教会問題の本質は、
単なる宗教問題ではないからだ。
統一教会は長年、
韓国を「アダム国家」、
日本を「エバ国家」
と位置付けてきたと指摘されている。
平たく言えば、
韓国が中心で、
日本は奉仕する側という発想だ。
さらに日本人には贖罪が必要だという考え方も語られてきた。
もし中国系団体が
「中国が主人、日本は従う側」
と言っていたらどうなるか。
自称保守は発狂するだろう。
だが統一教会になると急に寛容になる。
しかも結果として何が起きたか。
巨額献金の中心は日本だった。
家庭崩壊の中心も日本だった。
被害者の中心も日本だった。
つまり日本人が犠牲になっている。
にもかかわらず、
「信教の自由を守れ」
という。
守るべきはまず日本人ではないのか。
さらに理解できないのは、
外国勢力の浸透を問題視している人たちである。
中国の土地買収には激怒する。
外国人参政権には激怒する。
帰化歴の非公開にも激怒する。
ところが、
日本を韓国に奉仕すべき存在とみなす思想を持つと批判され、
政治家との深い関係が問題視されてきた統一教会には妙に甘い。
なぜだろう。
同じ基準で判断しているようには見えない。
そして解散命令についても誤解がある。
解散命令が出ても信仰は禁止されない。
信者が祈る自由も残る。
宗教活動そのものが直ちに違法になるわけでもない。
問題になっているのは宗教法人としての地位や財産管理である。
つまり、
「信教の自由を守れ」
と言っている人たちの主張をよく見ると、
実際には
「教団組織と教団財産を守れ」
になっていることが少なくない。
本当に日本が好きなら、
本当に愛国を語るなら、
本当に外国勢力の浸透を警戒するなら、
まず問うべきは
「この団体は日本人に何をしてきたのか」
である。
それを問わず、
日本人の被害には目をつぶり、
日本を従属的に扱う思想にも目をつぶり、
政治との関係にも目をつぶり、
ひたすら
「信教の自由!」
だけを叫ぶ。
それは愛国ではない。
保守でもない。
自由の擁護でもない。
ただのダブルスタンダードである。
中国なら怒る。
北朝鮮なら怒る。
ロシアなら怒る。
だが統一教会なら擁護する。
そんなものは安全保障でも保守思想でもない。
「自分の応援している陣営に都合が悪い問題だけ見なかったことにする党派性」でしかない。
そして本当に危険なのは統一教会だけではない。
その矛盾に気付かず、自分は愛国者だと思い込んでいる人たちの思考停止こそが、日本の安全保障を内側から蝕む最大の弱点なのである。
日本語




