リサポ2

8.9K posts

リサポ2 banner
リサポ2

リサポ2

@jubispultrin

jubilo spulse trinita

Katılım Kasım 2021
216 Takip Edilen137 Takipçiler
リサポ2
リサポ2@jubispultrin·
@Marriott2bonvoy 「三」だと意味がバレるから「参」ってか 画数多いねん
日本語
0
0
0
1.6K
リサポ2 retweetledi
ドミンゴ
ドミンゴ@bb2Q4BGF5i6656·
最終節、 日本🇯🇵3-1スウェーデン🇸🇪 オランダ🇳🇱2-0チュニジア🇹🇳 とかだったら、 日本とオランダが勝ち点、得失点差、得点数も並ぶ。 そしてフェアプレーポイント。 現状オランダはイエロー3枚、日本はゼロです。
日本語
113
105
2.7K
1.2M
リサポ2
リサポ2@jubispultrin·
@isagiyoi_yoichi 主力の誰も怪我をしてなかった日本代表の最大出力が、前回のW杯後にドイツに招待されて4-1で粉砕したドイツ戦なのよね
日本語
0
0
0
29
イサギヨイ ヨイチ
イサギヨイ ヨイチ@isagiyoi_yoichi·
今の日本代表ここに三笘薫がいたらと思うと震える🫨 伊東純也、中村敬斗、上田綺世があれだけ躍動してる中で、怪我してなかったら三笘まで加わるんやろ? 日本代表の攻撃力、まだ天井が見えない。 フルメンの日本代表を見たくなった今日この頃
日本語
3
17
432
13.7K
リサポ2
リサポ2@jubispultrin·
3位通過のデメリット ・GS終わるまでR32の組み合わせが決まらない、ゆえにスケジュールもキツいし対策も練れない ・フランス(想定)でキツい ・R16がドイツ(想定)でキツい 3位通過のメリット ・無いだろ
日本語
0
0
0
43
リサポ2
リサポ2@jubispultrin·
2位通過のメリット ・ヒューストンで空調効いてる ・R32→R16→QFが中5日と長い ・2時KOは夜更かしすれば見れる 2位通過のデメリット ・1位とやらなきゃいけない ・R16がノルウェー(想定)で比較的険しい ・モンテレイに比べてホーム感薄そう
日本語
1
0
0
69
リサポ2
リサポ2@jubispultrin·
対戦相手は読めないので一旦置いておいて… 1位通過のメリット ・R16が[A組2位vsB組2位の勝者]なのでベスト8がマジで視野 ・モンテレイなのでホーム感ありそう ・2位とやれる 1位通過のデメリット ・ヒューストンよりは暑い、多湿、過酷 ・R32→R16→QFが中4日で比較的短い ・10時KOは仕事で見れない
日本語
1
0
0
60
リサポ2 retweetledi
肥田です🇯🇵共闘!!6/14🇳🇱🇯🇵ダラス現地
1位通過ならブラジルと当たらないという考えあるけど、まだ分からなくて、ブラジルの次の相手が勝てば自力でストレートインできるスコットランド、モロッコの次の相手が地力で劣るハイチ、と考えると、十分モロッコとブラジルがひっくり返る可能性もある。つまり、皮算用せず突き進め!、ということ。
日本語
0
1
11
410
リサポ2
リサポ2@jubispultrin·
@su_spurs もし盛者必衰なのであれば日本もいずれという考えも浮かぶけれど、百年構想を旗印に裾野から作り上げてきた構造は大崩れしないとも考えられる
日本語
1
0
31
2.5K
英国最高峰蹴球連盟残留
チェコもベルギーもチリもウルグアイも黄金世代が去ると一気に弱くなってしまうね。 だからこそこの30年間ほぼ右肩上がりで成長し続けている日本代表は異常
日本語
30
135
1.7K
101.5K
リサポ2
リサポ2@jubispultrin·
@SoccerKingJP チュニジア戦の2ゴールはそれなりに良いショーケースにはなったやろ 移籍しても頑張ってほしいね
日本語
0
0
0
761
サッカーキング
サッカーキング@SoccerKingJP·
🇳🇱移籍の噂🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇩🇪 日本の“エース”上田綺世、今夏に欧州5大リーグ移籍の可能性?…プレミア&ブンデスから関心か soccer-king.jp/news/world/eng… 🗣️編集部より 「エールディヴィジで得点王に輝き、W杯でも活躍中の上田綺世。移籍市場での注目度が高まっており、今夏に新天地を求める可能性があるようです」
日本語
19
79
1K
79.9K
リサポ2
リサポ2@jubispultrin·
@hakutom39 後ろの選手たちが拍手してるのが何よりの証明だね
日本語
0
0
27
3.7K
Hakuto Miyashita
Hakuto Miyashita@hakutom39·
後藤啓介の守備。 連続性のあるプレッシング。止まらず次のアクション、その次のアクション。味方とパックで奪い切ってファウル。今回は4-0のラスト数分のワンプレー。でもこれが1-0のラスト数分とか流れ悪い時だったら相当チームは救われる。
Hakuto Miyashita@hakutom39

他にもありましたが最後の相手ボランチのとこまでプレスバック、バックパスに対して背中で消しながら出る、そこから4つ追って鈴木淳之介とパックしてファウル貰ったプレーは最高でした。

日本語
11
121
1.7K
353.9K
リサポ2 retweetledi
サッカー店長/龍岡歩
四年前のコスタリカ戦 CBとSBが運べずに両サイドが機能不全→選手交代は両サイドに充てられた そしてシュート0本に終わった上田も前半で交代。 しかしチュニジア戦はサイドをピン留めに使い、中央からCBの運びとクサビ、そしてCF上田のポストプレーで5バックを完全攻略。 四年越しの見事なリベンジ
サッカー店長/龍岡歩 tweet media
日本語
6
41
586
202.8K
リサポ2 retweetledi
ひきこうもり
ひきこうもり@Hikikomori_·
昔の日本代表。 絶好のチャンスで思いっきりゴールのはるか上に飛ばして、 「なんでそれが入らないんだよ…」 と頭を抱えるシーンが多かったけど、 今の日本代表はよくわからない華麗なゴールすぎて、 「なんでそれが入るんだよ…」 となるシーンが多くなってる感じある
日本語
266
1.9K
27.6K
1.2M
リサポ2
リサポ2@jubispultrin·
@bb2Q4BGF5i6656 ブラジルでもモロッコでも、PKまで持ってってあとは彩艶にヒーローになってもらうのがかなり現実的な突破方法だと思うのです
日本語
0
0
9
6.9K
ドミンゴ
ドミンゴ@bb2Q4BGF5i6656·
やはりW杯で格上を食うにはGKが覚醒することが必須。 そして日本代表はこの男がまだ今大会底を見せてない。
ドミンゴ tweet mediaドミンゴ tweet mediaドミンゴ tweet mediaドミンゴ tweet media
日本語
7
24
2.3K
202.4K
リサポ2
リサポ2@jubispultrin·
PKの練習始めよう そろそろ
日本語
0
0
0
6
リサポ2
リサポ2@jubispultrin·
ブラジルかモロッコに勝たなくてもいいのよ! PK勝ちさえ出来れば!
日本語
0
0
0
19
リサポ2
リサポ2@jubispultrin·
@konakalab それを人は娯楽と呼ぶ 楽しそうでいいよ
日本語
0
0
2
643
konakalab (小中研究室/名城大)
実はこのワールドカップ,開幕戦からずっとWINNER(サッカーくじ)を買っているので途中経過を晒します.1試合1000円前後の予算でこれまで約4万円購入して当選金が90%戻ってきています.全体の払い戻しが50%なので結構優秀ですが,結果は「時間と知識を使って4000円払っている」という微妙なことに...
konakalab (小中研究室/名城大) tweet media
日本語
4
27
117
26.2K