
@GriffonPocket ElizaをBASICで書くなんて、1970年代ですね。prolog で、もっともらしいような人工無脳をちょこっと書くのが1980年代半ばでしょ〜
1980年代半ばは、第五世代計算機プロジェクトで、日本はAIをリードしていました
日本語
たけおか (Shozo Takeoka)
27.4K posts

@takeoka
一階のプログラマ。AI開発中。並列計算が好き、記号処理が好き、ベクトル・マシン好きな、マイコン小僧。PrologとLispも好き。時々、スパコン仕事。ハードも作る。JQ3KLL








Z80 マシン語なんて、何に使うんだ? 今なら全部アセンブラで、アセンブルできるやろ? と思われると思うが、マシン語は、バイナリにパッチ当てる時にいる んだ
