八瘋

407 posts

八瘋 banner
八瘋

八瘋

@yafooins

King of typos

Ancient Katılım Ekim 2025
9 Takip Edilen12 Takipçiler
八瘋
八瘋@yafooins·
@bibinbaSRPG 日本ってサッカー強かったんですね(知らなかった) 野球一本槍だとばかり…
日本語
1
0
0
63
びびんばー
びびんばー@bibinbaSRPG·
ワールドカップでのこんな圧勝初めてだ いけるとこまでいってくれー
日本語
1
0
5
205
八瘋
八瘋@yafooins·
@ayane_15 高画質のムービーや3D搭載なんてSスタには不可能の領域なので、自作エディタには憧れますねえ…。
日本語
1
0
0
38
朱音
朱音@ayane_15·
2D,3Dアニメ系の部分にまで着手してるけど、まだ実際のモデルとかは使ってない、どこまでやれればいいのか分からないところだ。。3Dモデルか部品バラした2Dか・・・
日本語
1
0
0
58
八瘋
八瘋@yafooins·
Geminiに聞いたら、ジャンクとしてメルカリで売るか、捨てるノートパソコンを何とか手に入れて同じ段ボールに積めるだけ積めて国指定の回収業者に引き取ってもらうと良いとの事。 こんなライフハックみたいな手法しかないんだから、固体電池がコストに見合うようになれば爆発的な需要があるだろうね。
八瘋@yafooins

個人の責任を追求するのは、 ①販売者の説明責任 ②不当廉売の排除 ③回収システム改善 ④問題の周知徹底 これらが済んでからが筋であろう。 まぁ、そら知ってて捨てるのは不味いよ。 そこを否定する気はない。 しかし公共交通機関に置き捨てが次善の策なんて、 先進国として恥ずかしくないのか。

日本語
0
0
1
239
八瘋
八瘋@yafooins·
@Steam0Fman 実はすごい強行動が、 プレイヤーさんに気づかれないと言うのは、 特殊クラスあるあるですからね…
日本語
0
0
1
44
クローン兵F(F-man)
@yafooins SLGでは補給兵はあるけどSRPGだとカット(あるいは主人公自身がストックコマンドスキル所持で省略)されがちなので折角聖戦風の広いステージやるなら、と。 一方で、このユニットを真に使いこなすにはプレーヤースキルの高さがダイレクトに問われる形になってしまったのが悩み所
日本語
1
0
1
63
クローン兵F(F-man)
そう言えばSRPGの重装兵に関して色々言われていたけど、かつぐシステムとワープ&レスキューによる仲間の補助と合わせる事で歩幅を合わせられる様にするのが一番スマートだと思うんですよね なので重装兵が、ではなくて重装兵の欠点を補う仲間の存在(とシステムの塩梅)が大事なんじゃないのって考え
日本語
1
0
2
150
八瘋
八瘋@yafooins·
@Steam0Fman 自衛も出来る輸送補助兵がいるのは現実的でもありますし、 良いと思いますね。
日本語
1
0
0
63
クローン兵F(F-man)
@yafooins 一応自作品では、武器修理や仲間の治療を行いつつストックコマンドが使えてかつレベルアップで再行動スキルを習得する騎馬の補給兵(戦闘は行えるがひ弱、魔改造なしでは一般兵もキツい)を出して解決してます その分、操作回数が多くなるけど雑用係というキャラ付けとマッチしているから良いか、と
クローン兵F(F-man) tweet mediaクローン兵F(F-man) tweet media
日本語
1
0
1
44
八瘋
八瘋@yafooins·
@Steam0Fman アーマーの根本的な問題は獲得経験値、行動機会が他のユニットにどうしても追いつけないので、レベルで置いていかれる可能性が高い所もあるんですよね。 暁のタウロニオは最初から強いで解決してますが、 アーマーが居ると弱い味方を守ってくれて経験値も得られるとかもアリかなと。
日本語
0
0
0
45
クローン兵F(F-man)
@yafooins 後は味方の重装兵にはグレイメルカにあった凝視(相手からの追撃を無効化)をレベルアップで取得する様にもしてますね
日本語
1
0
1
63
八瘋
八瘋@yafooins·
いくらAIが助けてくれると言っても、見かけを全部変えて、可能な限りシステムを改善し、その上に英語の搭載をしてsteam &epic版となると…… 最低でも二年はかかる気がする。英語はリリースと同時が良いのか、それともユーザーの反応を見てからが良いのか。 分からん事だらけですね。 あとEXが謎。
日本語
0
0
1
189
八瘋
八瘋@yafooins·
イメージがすぐに具体的な形になると言うのは嬉しいものである。 それを人に見せたいと言うのもね、普通の感情ですね…… これはエウメニデス15面のi2i、Sスタには見えないくらい変えるならこれくらい違わないといけない気がする。
八瘋 tweet media八瘋 tweet media
日本語
0
0
2
177
八瘋
八瘋@yafooins·
@Steam0Fman 見ました、コメントありがとうございます。 いや作者冥利に尽きますねえ。
日本語
0
0
1
29
クローン兵F(F-man)
スターフォックス遊んでから、後日改めて続編に行くとのこと、
日本語
1
0
1
152
八瘋
八瘋@yafooins·
@dominate_game テレビ離れの元凶であるNHKが言ってる……
日本語
0
0
2
103
R・グループ@創作用(動画/ゲーム/漫画/小説
まず面白くない。 旅、飯、動物が数字を稼げるのはわかる。 だから? 数字を稼げるのと面白いはイコールではないよ。
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi

テレビ離れ加速、20代は7割・30代は6割がほぼ見ず NHK調査 asahi.com/articles/ASV6J… テレビをほぼ見ない人の割合は16~19歳と20代で7割、30代では6割近く――。NHK放送文化研究所は16日、最新の国民生活時間調査の結果を発表した。

日本語
2
2
20
3K
八瘋
八瘋@yafooins·
ゲームで縦深陣が強いなんて表現は難しい。 FEライクであれば渋滞を起こしてるだけになる。 陣形で火力や耐久が上がると言うのが現実的だけど、 上手く表現してる作品はあまり思いつかない……
日本語
0
0
0
178
八瘋
八瘋@yafooins·
加えて、テバイ右翼が異常に厚いのを考えると、これは斜線陣なのではないかとされてる。 つまりエパメイノンダスが発明したのではなく、先代の誰かも分からないテバイの将軍に優秀なのが居たのでしょう。 ともかく、これとアンピポリスで敗れたアテナイはスパルタを盟主とする同盟と和平を結んだ。
日本語
0
0
0
128
八瘋
八瘋@yafooins·
拙作だと、せっかく和平への道筋がついたのに、ノコノコ進出して(いくら海上封鎖で敵が弱っているとは言え) 会戦して負けました!しゃーないから和平派の言う事聞きました! なんて言うと格好が悪いので、言及しなかった会戦。 見ての通り敵の騎兵が丘陵裏に隠れており、それの奇襲で負けたらしい。
日本語
1
0
0
119
八瘋
八瘋@yafooins·
これはデリオンの戦い(BC424) スパクテリアで勝ってスパルタの主力が動けなくなったので、 アテナイはボイオティアに進出する事を決めた。 戦力は双方一万八千くらい。非常な大規模会戦だが、日本語のWikiページはない。 画像は英語ページのpublic domain(Map of the battle of delium)
八瘋 tweet media
日本語
1
0
1
157
八瘋
八瘋@yafooins·
@Void_Wave_ 所有する為に買ってると言うのは間違いないね
日本語
0
0
0
67
八瘋
八瘋@yafooins·
ワァ……すごい理屈だ……。 所有できずに、いつかライブラリから消滅するなら、 海賊版を利用する大義があると言う事か……?
Void_Wave@Void_Wave_

@trending_tony En honor a esta maravillosa noticia y como agradecimiento al GRAN trabajo tanto de la justicia europea, como de las compañías increíbles como Ubisoft o EA... Me voy a descargar un Assassin Creed gratis a 60 FPS💙 Por qué ya saben: Si comprar no es poseer, piratear no es robar😉

日本語
2
0
1
444
八瘋
八瘋@yafooins·
こう言う主張を見ると、Switch2のキーカード方式は悪手なんじゃないかなぁ……と思ったりもしますが、記憶媒体の値上がりが半端ではないのだから、合理的な決断だったのでしょうね。 Switch2のストレージにフルインストールするのが合理的かは置くとしてね。
日本語
0
0
0
226
八瘋
八瘋@yafooins·
こう言う絵も加えて、何やかやアップデートしました、 steamかepicで5ドルです!買ってください! と言う風に出来ないだろうか、無理か…。 (拙作二面のイメージ)
八瘋 tweet media
日本語
0
0
1
159