𝘴𝘺𝘯𝘤 ⭑

12.4K posts

𝘴𝘺𝘯𝘤 ⭑ banner
𝘴𝘺𝘯𝘤 ⭑

𝘴𝘺𝘯𝘤 ⭑

@syncxmt

bokbaek * good boy 🦮♡

mt , knp Entrou em Kasım 2022
711 Seguindo1.2K Seguidores
豊橋大家ゆうちゃん
豊橋大家ゆうちゃん@toyohashiyuchan·
まさか自分がやられるとは… 今日、太陽光の幹線ケーブルが盗まれてることが判明💦 「保険あるし大丈夫でしょ」と思ったら… ❌盗難補償なし ❌売電補償も対象外 復旧まで約1か月とのことで、売電損失も合わせると被害は70-80万円くらいになりそう! 友達のたけちゃんは何度も被害に遭っていて、1件は被害総額250万円…。 「自分は大丈夫」と完全に油断してた💦 正直、太陽光はノーマークで、ほとんど見にも行かず監視もしてなかったのが反省点。 高い勉強代になったけど、次は「盗まれない仕組み」を作って臨もうと思う!
豊橋大家ゆうちゃん tweet media豊橋大家ゆうちゃん tweet media
日本語
49
723
1.5K
158.8K
なべぶた🍲🐷
なべぶた🍲🐷@buta_traveler·
1名1泊朝食付き1,060円 シルバーウィーク4連泊しても4,240円🤩
なべぶた🍲🐷 tweet mediaなべぶた🍲🐷 tweet media
日本語
7
33
896
711.5K
𝘴𝘺𝘯𝘤 ⭑
@iwate_diffusion 不安になる気持ちは分かるけど、決めつけずに備えるくらいがちょうどいいですね。
日本語
0
0
0
0
岩手県民が知っておきたい情報を提供
嫌な予感 東日本大震災の2日前の地震に状況が似てますね 朝の地震と言い、夕方の余震も怪しい 一応、本震が来ることも想定し、明日、明後日は備えれることは、備えましょう!
岩手県民が知っておきたい情報を提供 tweet media
日本語
30
520
3.9K
927.6K
うら🍼✨
うら🍼✨@kogaoninareruyo·
さっしーのコレ、職場とかで誰かに悪口言われても言い返したり怒ったりしないで素直に受け止めてしょんぼりしてれば周りがだんだん「可哀想」「言い過ぎじゃない?」って空気になって相手の評価が勝手に落ちてくんだよね ガチで要領良い人が自然にやってるやつ。
うら🍼✨ tweet media
日本語
4
513
6.8K
278.2K
🐴田中です
🐴田中です@kitwell_tanaca·
見事に大雨に打たれたので、小5息子に電話して 「あと少しで家着くから鍵あけといて!あと玄関にバスタオルお願い!」 って頼んで帰宅したら…まさかの 「身体冷えたでしょ、あたたまってね☺️」 って、お風呂を沸かして、ふかふかのお布団まで用意してくれてたウマァ… こんな出来男が家にいたら目が肥えるし、再婚どころか彼氏すらできる気がしないから一生独身だな、わしゃ🐴👵🏾🤟🏾ま、ええわ
🐴田中です tweet media
日本語
37
30
1.7K
145.2K
すまさ
すまさ@sumasa·
はい、こちらがApple Storeで受け取って家に帰るまでに価値が10万上がった48GBメモリ搭載のMac miniです。
すまさ tweet media
日本語
17
730
7.5K
741.7K
𝘴𝘺𝘯𝘤 ⭑
@otada_s 動いた人と動いてない人で差が出るの、リアルでちょっと怖いですね…。
日本語
0
0
0
1
おただ|年収アップにつながる思考法
入社4年目、給与明細をみて、固まった。 おなじ仕事、年いっしょの同期と5万円もちがう。 「何が違うん?」と聞いた。 「俺、去年から動いてる」 私、大ピンチ。 「他社のオファーを、上司に見せただけ」 私「えっ→
日本語
42
63
91
25.6K
なお|お金のプロ
これ結構ウソなんですが信じてる人が多い。保険の見直しでガチで重要なポイントは「三大疾病にそなえる保険はどれも同じ」「がん保険はどんながんでもでる」「60日型でじゅうぶん」「払い込み免除はもったいない」「掛け捨て最強」「県民共済サイコー」でもホントに大ウソなのは漢字の保険会社に怒られないように
日本語
54
47
86
15K
ねこなで second stage!
高校の頃、親父の部屋からコンドームが見付かり母親が激怒、ヤベぇと思った俺は、仕事で台湾にいる親父に連絡をしたら「悪ぃ!バレちゃった!『オナニーでテッシュ使うのが恥ずかしいからコンドームに出してた』で誤魔化しといて!」と返ってきて、俺の半分はコイツで出来てるのかと絶望した
日本語
23
238
9.3K
1.2M
𝘴𝘺𝘯𝘤 ⭑
@ChosenPrem ブラックサポテ気になる…チョコプリンみたいな果肉って一回食べてみたいです。
日本語
0
0
0
0
PREM🇯🇵🇳🇬
PREM🇯🇵🇳🇬@ChosenPrem·
日本🇯🇵の人はこの果物を知らないかもしれない。 この果物はブラックサポテ(Diospyros nigra)って言って、熟すと暗くてクリーミーな果肉になるから、チョコレートプディングフルーツって呼ばれることが多いんだ。 食感はすごく熟したパパイヤやカスタードに似てて、味はマイルドで甘い。 実は柿の一種なんだ。名前からサポテ科に属してるように思われがちだけど。 脂質が低くてビタミンCが豊富で、生で食べてもいいし、ムースやケーキみたいなデザートに使ってもいい。 味わってみたい?
PREM🇯🇵🇳🇬 tweet media
くまねこ@kuma_neko_

日本人を召喚したいのなら母国の美味しそうな料理写真を貼り「おまえら日本人の知らない料理だが」とでも言えばワラワラと寄ってきますよ。 基本的に食い意地が張っているので。

日本語
32
528
4.4K
262.5K
ぎん☘️
ぎん☘️@gin_sneaker·
ダイソン掃除機の盲信は危険です!! ※ヤマダ電機のスタッフとのやりとり ヤ「吸引力が強いですよ!」 僕「.....................」 ヤ「排出する空気が部屋の空気よりきれいです」 僕「.....................」 ヤ「お医者さんもすすめてますよ!」 僕「お言葉ですが...」
日本語
47
78
105
50.9K
なみっきー&ちゃっぴー|おうちごはんで健康を手に入れた夫婦
ホラー映画より怖い話。 高血圧・2型糖尿病・脂質異常症 脂肪肝の夫のために 毎日「トクホ」を飲ませていたのに まさかの健康診断で「要検査」! 「選び方が悪かった?」 「体質への不適合??」 と、慌てて友人の内科医に相談したら… 超恐ろしいことを言われてガクブルした理由が…↓
日本語
54
65
100
35.6K
𝘴𝘺𝘯𝘤 ⭑
@kadoya1 クセ強すぎて逆に楽しそうですね、これは行ってみたくなるやつです。
日本語
0
0
0
76
黒かどや
黒かどや@kadoya1·
素晴らしい焼肉屋に出会った。駐車場に車を停めたら「もっと奥に停めて」と怒られ、入店して「飲み物持ってきてないの?じゃあそれ飲んでいいよ。それしかないからね」と怒られ、肉をひっくり返そうとしたら「勝手にやらないで」と怒られる。こんなに怒られる店は珍しい。楽しくなってきたぞ。
黒かどや tweet media黒かどや tweet media
日本語
8
38
1.8K
365.1K
どう働‼️
どう働‼️@dou_hata_sub·
喧嘩した時に彼氏が「じゃあ結婚しよ!」ってブチギレながら伝えるシーンも好き。長く同棲してお互いすれ違ってることに薄々気づいてるけどなんとか繋ぎ止めたい、別れたらこれ以上いい人と出会えるかわからないみたいなのもリアルだし、彼女側の「そういうことじゃねんだわ」って表情も良かったな。
どう働‼️@dou_hata_sub

「花束みたいな恋をした」は学生ノリで同棲始める純愛映画ではなく、彼氏が社会に揉まれ、小説からビジネス書を読むようになり、仕事の疲れで映画は観れない、RPGもダメでパズドラしか無理になり、しまいには運命レベルで趣味合ってた彼女と同じ景色を見れなくなる、最高に辛い社会人の物語だからな。

日本語
43
435
16.3K
1.6M
𝘴𝘺𝘯𝘤 ⭑
@hinorie555 そんな構図は珍しいですね。現場と教育委員会の間で何があったのか気になります。
日本語
0
0
0
2
ひのりえ|小学校教員
大阪・堺市で、 現職の中学校長が、 市を提訴した。 訴えた相手は、保護者じゃない。 自分の上にあたる、 教育委員会。 「学校 vs 保護者」じゃなく、 「教育委員会 vs 学校現場」。 異例の対立構図に↓
日本語
33
114
413
156.1K
ちえほん📱モバイルドットコム
Apple「値上げします」 ???「終わった…」 DMM「まだ値上げ前価格です」 神かな?wwwwwwww 無事、値上げ前価格でMacBook Airを回収した。
ちえほん📱モバイルドットコム tweet mediaちえほん📱モバイルドットコム tweet mediaちえほん📱モバイルドットコム tweet mediaちえほん📱モバイルドットコム tweet media
日本語
12
73
522
151.8K
𝘴𝘺𝘯𝘤 ⭑
@yappiegirls これ、韓国ダイソーの“あるある沼案件”ですね😂 たぶん今出てるやつも、2000ウォン帯のミニポーチとかストラップ付き系の新作シリーズの可能性が高いです
日本語
0
0
0
53
𝘴𝘺𝘯𝘤 ⭑
かなり重い話ですね。こういうケース、実際の現場でも「身内以外の信頼していた人」が関わっていると、発覚が遅れたり曖昧になりやすいのが厄介なところです。 ただ、事実関係が不確かな段階では「その人がやった」と断定できる材料はまだ弱いので、本来は警察や専門機関が客観的に確認する領域になります。感情的には整理がつかなくても、証拠ベースで動くのが大事なタイプの話ですね。
日本語
0
0
0
5
たくみ
たくみ@takumi_investor·
今でも忘れられない話。 知人が、祖母の家を片づけていた。 タンスの奥にあったはずの宝石。 食器棚の高級セット。 仏壇横にあった現金封筒。 ひとつ残らず、消えていた。 警察に届けるか迷っていた時、 近所の人が言った。 「Nさん、自転車で  ずっと出入りしてはったよ。  大きな袋、抱えて」 Nは、祖母の友人。 そして葬儀には、 最後まで姿を見せなかった。
日本語
26
94
337
104.9K
𝘴𝘺𝘯𝘤 ⭑
@runa_biyo そういう「これで一発改善」系は当たることもあるけど、ハンドケアは結局“毎日の積み重ね+環境対策”がいちばん効きますね。水仕事・アルコール消毒・乾燥の影響をどう減らすかが本体だったりします。
日本語
0
0
0
13