Nigel Spencer

2.6K posts

Nigel Spencer banner
Nigel Spencer

Nigel Spencer

@NigelSpencerSIM

“ナイジェル”と申しますっ!!🙋 子育て奮闘中❣️な2児の父🧒👦 英国領香港生まれ東京下町育ち静岡県浜松市在住の日本人🇯🇵🇭🇰🇬🇧 AssettoCorsa Series / rFactor2 / LeMansUltimate / GranTurismo “趣味”レーサー🏎️💨

日本 静岡県浜松市 เข้าร่วม Eylül 2022
712 กำลังติดตาม439 ผู้ติดตาม
ทวีตที่ปักหมุด
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
私のシム環境です。*2025.10.23 update AMD 5800X3D / RX9070XT* Princeton UP-AD27W Fanatec Podium DD2 Simsonn Plus X w/VAM* SimJack HQB, Project D お安く美味しく🍜中華三昧✨(・´з`・)♪ 自作アルミフレームはいいぞ… 仕事も家庭も育児も趣味も、 Keep Pushing !! 🏎️💨💨
Nigel Spencer tweet media
日本語
3
3
110
7.1K
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
@munyuturbo1 実際問題それでBoPモロにくらってるのが直線番長499Pですからね…。
日本語
1
0
1
164
munyuturbo
munyuturbo@munyuturbo1·
BoPでどうせ調整されるなら、ドラッグ/ダウンフォース比は規定があってもダウンフォースの上限値は無いから極限までダウンフォースに振った車体を作った方が有利なのでは...❓(素人理論)(支離滅裂な思考)
日本語
1
0
7
738
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
@ciccida_gaming 中華製でもXiaomiとかは安いのに発色も良く、リフレッシュレートもそこそこで、なかなか良いのでは?となります・:*+.\(( °ω° ))/.:+ amzn.asia/d/0dnWZwQs
日本語
1
0
1
50
チダ
チダ@ciccida_gaming·
@NigelSpencerSIM あんまり効率良くないですよね! 3画面の方の動画見せてもらうと、コーナリング中のバトルとかもしやすそうで、そこで無駄な接触が防げたらなぁと😅 小さいかなと思いつつ、予算とグラボ的にもやっぱり27かなぁ…。 予算は無いんですけどね🤣
日本語
1
0
1
33
チダ
チダ@ciccida_gaming·
プライムデーでモニターバカ安くならんかなぁ。 27インチ3枚ってやっぱり小さいすかね?
日本語
1
0
0
223
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
日本でモタスポがTVで取り上げられないとか、人気がないだとかの議論は、もうお腹いっぱい感。 現代のテレビメディアに映ることに大した価値なんぞありゃしないし、皆が見るスポーツが優れてるって証左もない。 自分の好きな物は自分が大事にすれば良いし、価値基準を外に求めるのは虚しいことだよ。
日本語
0
0
9
250
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
@ciccida_gaming 大画面シングルは視野効率悪いですよね💦 3画面にする最大のメリットは、コーナリング時の視線移動が楽で自然な所だと思います。 27インチ3枚でも、その機能は満たしてくれますね👍
日本語
1
0
1
28
チダ
チダ@ciccida_gaming·
@NigelSpencerSIM そうなんですよねぇ…。 結局VRで中にいる感があるのとモニター3枚じゃ、没入感は大きな差がありますからねぇ…。 僕的には両サイドの窓を…というところで3枚にしたくて…。 デカい画面(43インチTV)使って思ったのは、殆どの部分を見ていないというところでした🤣
日本語
1
0
1
72
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
@SubhanK08134876 もしかしたら電力不足というよりも,モニタケーブルの接触不良や、グラフィックドライバの不具合が疑わしいです。後者はDDUなどで現状のドライバを完全削除してから再インストールしてみて下さい。
日本語
1
0
0
401
Subhan Khan
Subhan Khan@SubhanK08134876·
@NigelSpencerSIM I face the same problem once or twice a month although it's not a shutdown but only a black screen occur for few seconds and my gpu use single 8 pin pcie what could be the issue
English
1
0
1
402
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
グラボをRX9070XTに替えて以降、 最新のレースシムで高負荷描画設定だと、たまに黒い画面で強制シャットダウンされる現象が起きてた。 電源は850Wあるのに相性問題かなぁ?と諦めてたけど、原因はPCI-E接続のデイジーチューンでした。 超初歩的なミスだったので、めちゃ恥ずかしい😂
Nigel Spencer tweet media
日本語
5
28
286
98.2K
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
@remember120212 なるほど。スロット+8ピン×1だと、225Wしか電力供給出来てないんでねぃ(´・ω・`)
日本語
0
0
0
53
コウモリおじさん
コウモリおじさん@remember120212·
@NigelSpencerSIM PCIE8PINの供給電力は最大150w、9070xtのTGPは304wだからY字で十分なわけがありませんね。モデルのよっては8PIN3本の奴もあります。
日本語
1
0
1
126
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
@kappakick 情報ありがとうございます😭 電源の規格なんてキニシタコトナカッタヨ… 今はまだ電源も安いし、替え時ですかねぇ
日本語
0
0
2
3.7K
kappa@ForzaSi
kappa@ForzaSi@kappakick·
@NigelSpencerSIM ATX3.1対応かどうかも重要みたいです 3.1は瞬間的な電力増に強いみたいです
日本語
1
1
3
4.4K
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
@t0zuz 本当にそうですね。Corsair製電源の高信頼性な設計に助けられた感もあります😓
日本語
0
0
0
3.9K
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
@ittr40e こういう勘所って大事よね。。。 テキトーにブッ刺してた半年前の自分を殴りたいw
日本語
1
0
1
19
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
教訓: 強めのグラボで補助電源が2ソケット有る時は、PCI-Eケーブルの二股コネクタは使わず、PCI-Eケーブルを2本用意して,電源に繋ごう。 最悪故障の原因や,火事にもなるらしい🔥
日本語
2
6
44
11.2K
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
LMHとLMDhの垣根が消えること自体は良いことだと思うけど、AWD廃止は技術競争の場として大きな後退。 前輪回生が出来ないと高出力ハイブリッドも意味を成さないでしょ…。
Sportscar365@sportscar365

🚨 2030 RULES: The ACO, FIA and IMSA have revealed the guidelines for the common 2030 top-class rules across the @FIAWEC and @IMSA WeatherTech SportsCar Championship with a single platform for hybrid-powered rear-wheel-drive cars. ➡️ sportscar365.com/lemans/wec/fia… #WEC #IMSA

日本語
0
0
0
1.3K
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
最後に、この企画を一言で表すなら。 「従来のモータースポーツが“見えない速さ”なら、このシリーズは“見える速さ”に振り切る。」 そんな新しいトップカテゴリーを、 僕は見てみたい。
日本語
0
0
0
60
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
結論。 技術競争を少し抑え、
人間の競争を最大化し、
データを開示する。 そうすることで、 「世界で唯一、理解できるトップフォーミュラ」 を日本から生み出せるのではないか。
日本語
1
0
0
68
Nigel Spencer
Nigel Spencer@NigelSpencerSIM·
スーパーフォーミュラを 「世界で最も面白いフォーミュラカテゴリー」 に再設計するとしたら、という妄想。 コンセプトはシンプル。 「世界で最もドライバーの実力が可視化されるトップフォーミュラ」 技術競争ではなく、人間の競争を主役に。
Nigel Spencer tweet media
日本語
1
0
3
311