Shadowgenic
465 posts

Shadowgenic
@PenguinXrdRev2
狂ペンギンです。お絵かき、作曲、プログラミング、PCいじりなど趣味いろいろ。AIと仲良くするクリエイター。 プロフカード:https://t.co/s7RFl6Avq9
Tokyo เข้าร่วม Nisan 2026
90 กำลังติดตาม65 ผู้ติดตาม

@PenguinXrdRev2 ココフォリアマダミスだとそれでいいんだけどさ、ウズだと無料か有料かでめっちゃプレイヤー層が変わるんですよ。PLも全員お金払うんで
だからシナリオの性質によってはお金受け取りたくなくても有料にした方がいいという状況が発生するのです…
日本語

sasa-tronica.booth.pm/items/8278080
これ回せるGMさんいませんか?
#マダミス #GM募集
日本語

@tyakachan17 現在はIT以外の部分を担当しているエンジニアです。
会社のPCにインストールできるテキストエディタがこれだけだからです。
メモ帳とどっちが良いかと訊かれたらね?
日本語

@shiki_garando Ryzenの型番にHSがつく、Radeon780M搭載モデルでメモリ32GBの小型PCがちょくちょくAmazonで10万円以下で見つかります。たまーに9万円切るぐらい。
GTAとマイクラ(重い影modなし)ならそれで普通に遊べます。
将来的に増設や換装なども考えるならゲーミングデスクトップへ!
日本語

@cero47955466 休ませてください ではなく 出勤が不可能なので休みます と伝えるのです。病院へGo!
施設長さんのおかげでうまいこといってよかったですね。
日本語

@eightbeat8b 画面上の文字列をある程度コピペできるようにするTextifyというフリーソフトがあります。
何でも確実にできるわけではありませんが。
日本語

@GHT2255 このCPUとGPUに対して電源容量がとても大きいですね。700Wクラスでも十分な余裕があります。将来RTX5090などのハイエンドクラスに買い替えるつもりがなければ過剰かな。
ファンも高級品ですが、その価値はあるし10000円もかからないので誤差かな。
今、メモリやSSDが高いから仕方がないかなと。
日本語

@shizumaritamae4 危険かもしれないので急ぎで買い替えをおすすめします。故障するだけでなく割れた部品などが遠心力で飛散したら怖い。
日本語

@makogtjm1 Bluetoothも求められる場合があるので、一つのモジュールで済むからいっしょに載せる
ルータまで有線で配線しやすい環境とは限らない。
スマホからPCに画面を映すキャストを使うなど、単純にLANにつなげるだけでない使い方がある。
そういったいろんな理由で搭載されていますね。
コストも低いし。
日本語


shadowgenic.booth.pm/items/7824596
100枚ポーカーのWindows/Macアプリ版を公開しました。
ccfolia版と違って処理を自動で処理や点数計算してくれるので遊びやすくなりました。
もちろんどなたでも無料でお遊びいただけます。
#ボドゲ #ボードゲーム
日本語

@haizuki_m え、これ10万円ぐらいの小型PCでRadeon 780M搭載しているやつで十分では?メモリ32GB、SSD512GB以上(1TBが望ましい)ぐらいならそれぐらいだよね。
周辺機器にお金回していいのでは??
日本語

ゲーミングPCが欲しいのですがどれを買えば良いのやら…😭
有識者の方々にご教授いただきたいです😭
やりたいゲーム:ホラーゲーム、ノベルゲーム、シュミレーションゲームなど
アクション系やシューティング系はやる予定ありません!
#Vtuber準備中
日本語















