29 posts

き

@Y4400_

เข้าร่วม Nisan 2026
9 กำลังติดตาม0 ผู้ติดตาม
き
@Y4400_·
@kanori0804 外野がいちいち人の判決に口出すなよwww
日本語
0
0
0
12
まるここ
まるここ@kanori0804·
@Y4400_ 大きなお世話だよ.外野は関係ないだろ。
日本語
1
0
0
29
亀井 来寿(Raizu Kamei)
裁判で下された量刑について、「重すぎる/軽すぎる」と思う気持ちはわかるし、 裁判官も人間である以上100%正しいというわけではないけども、 法的素養がない(法律の読み方がわからない/裁判や諸手続きの進め方を知らない/etc)人ほど自分が正しいと勘違いしている現象はなんなんですか 素人は黙っt
日本語
17
47
373
14.8K
き
@Y4400_·
@udT0qxNGas67984 引用元の動画を0.5倍速した所で早いままだろってツッコミ待ちのネタツイかと思ったんだが、深読みのし過ぎ?
日本語
1
0
2
838
カルパ
カルパ@udT0qxNGas67984·
@Y4400_ わざわざ「明らかに」って入れるのが僅かな差ではあるが見下しやマジレスのニュアンスを感じたため、俺は明らかではないと印象を受けた
日本語
1
0
62
2.8K
あうぇ田
あうぇ田@aweidadesu·
このダンス実際やってみたら全然できなかったからこの人かなりすごい人だと思う、しかもこの速度で動いてるわけだし普通にフィジギフ
蟹漬けコンガ@DT_kong

日本語
229
1.6K
48K
5M
き
@Y4400_·
@kanori0804 ここまでのツリーで一体何を読んできたんだ?こういう何言っても自分の意見を信じて疑わない人間にわざわざ説明を試みる人は本当にすごい。
日本語
1
0
0
37
まるここ
まるここ@kanori0804·
@might_guard @rise_mjn だから? そんなこと言って被害者の殺されたのは不孝だったでおわり? じゃ、もう法治国家なんて耳障りの良い法なんて無くして仇討ち復活でいいな。 だったら
日本語
4
0
3
351
き
@Y4400_·
@hjs1463649 他の人へのリプもすごいな。こんなにわかりやすく差別主義的で短絡的な思考しか出来ない人間を見ると、文系分野の研究が如何に重要かよく分かる。気づかせてくれてありがとう😁
日本語
0
0
0
5
き
@Y4400_·
@hjs1463649 なんの反論にもなってないな。これが🤓の言う「論理的」ですか❓笑
日本語
1
0
0
10
岸見一浪
岸見一浪@9don__2·
文理論争あるある 理系「数ⅢCやってないくせにwww」 ↑どう考えても、数ⅢCより発展理科2科目こそイキれるだろ
日本語
33
278
13.7K
1.2M
達磨
達磨@raten_THE_eitai·
@kagakutetsugaku 物理学科"さん"は論理的でちゅねー笑
日本語
1
0
2
1.1K
き
@Y4400_·
@raten_THE_eitai 後からどんどん主張を付け足して、結局何が言いたいんだ?自分が理系全体の恥さらしになっている事を自覚した方がいい。Twitterやる前にまずは適当な人文書でも読んで上手な文章の作り方を学んでみよう‼️😁
日本語
0
0
0
29
達磨
達磨@raten_THE_eitai·
@kagakutetsugaku というか他にも色々リプとか引用ついてて反"論"はしないんだね。 都合のいい事実だけ特別取り上げて普遍論かのように論うあたりも本当に文系仕草だよ。 確率漸化式立てたことすらなさそう。
日本語
1
0
2
1.3K
敷衍真理
敷衍真理@kagakutetsugaku·
拗らせた受験生とかコンプレックス持ったまま大学進学した理系学生とか結構いると思います…。(特に「私立文系」に対する煽りが酷い。)
ぼんじん🍥@Bonezine

「文系を見下してる理系」って中学生くらいまでしかいないのではなかろうか(自分がそうだったから)(進学校に行くと文系コースなのに数学や物理の試験が平均より高い連中は沢山いた)(大人になっても気にしてたらやべえよね)

日本語
3
15
102
10.6K
き
@Y4400_·
@hjs1463649 🤓さんイライラで草 それが嫌なら地理総合/歴史総合/公共から選べよあんなの中学社会なんだから笑
日本語
1
0
2
761
ふhjsんす
ふhjsんす@hjs1463649·
@fqXRYCai4GxOVn5 @9don__2 社会ごときで理科が相殺出来るわけない。 その上、理系は共テで社会1科目やってるのに、文系は理科基礎とかいう中学理科をやってる。
日本語
2
0
14
3K
き
@Y4400_·
@Sukeroku_05 なぜ自分の知ってる一部の人間を見て全体を語れるのだろう お前がTwitterで悪目立ちする選民思想持ちを100人知ってたところで他の東大生がどうかを知らない以上全体を語れるわけないだろ それすら分からないのはバカだから?
日本語
0
0
0
66
アリス
アリス@5rou_nin·
@kadAn_qpqp 大学生はこういう女をたくさん抱いて成長する みんなが通る道を冷笑しては行けない
日本語
21
4
1.1K
235.5K
き
@Y4400_·
@kohi_04 まあ、自分の期待した反応が来なかったんだからそう言うしかないよな
日本語
1
2
799
34.8K
き
@Y4400_·
普通に雨の中ジメジメした満員電車に乗りたくないだけだろ、何を言ってやった風にしてるんだこいつは
日本語
0
3
45
16K
き
@Y4400_·
@Cisibasi @Dolcong_papa 発酵は、消去済み←この発言だけで知能が透けてるな。大して詳しくもないくせに受け売りの情報で外国人否定するの辞めなよおじさん
日本語
0
0
2
105
Isibasi
Isibasi@Cisibasi·
@Dolcong_papa ええっと韓国人は基本発酵食品は食べられません。 韓国で高級キムチと言えば、未発酵で、 サッカリンと味の素で味付けした物。 発酵食品って、基本食べて居るのは日本だけです。 中国で食べられて居る臭豆腐は、加熱して、発酵は、消去済み。 ヨーグルト平気で食べれるのも日本人。 キムチの白菜は日本
日本語
2
0
2
750
Dolcong_papa
Dolcong_papa@Dolcong_papa·
한국김치 vs 중국김치 vs 일본김치 한국 김치 발효를 통해 시간이 지날수록 맛이 깊어지는 숙성 음식. 고춧가루, 마늘, 젓갈 등이 어우러져 매콤함·감칠맛·새콤한 발효풍미가 살아있는 깊은 맛이 특징. 중국 파오차이 발효 김치보다는 소금물·향신료에 채소를 절여 만드는 절임 채소에 가까움. 맛은 시원하고 아삭하며 새콤짭짤한 편으로, 한국 김치처럼 묵직한 발효감은 적음. 일본 김치 한국 김치를 일본 입맛에 맞게 현지화한 버전. 덜 맵고 덜 시며 단맛이 더 강한 편이고, 발효향도 상대적으로 약해서 부담 없이 가볍게 먹기 좋은 스타일.
Dolcong_papa tweet media
한국어
215
357
2.3K
2.2M
き
@Y4400_·
@radiospirit000 確かにその価値観はネトウヨの最も愚かな点だと思う。恐らく歴史の授業を全部寝ていたのだろう。 ただ、一面的な視点で他国を卑下し自国を優れたものとするのも同様に愚かな点であることをわかって欲しい。私は韓国好きですよ
日本語
1
0
0
18
The Art of the Comeback
The Art of the Comeback@radiospirit000·
@Y4400_ 私は韓国が他の国を侵略するのは反対です、それはやって欲しくない、韓国の土地は今でも十分です でも日本のネトウヨは昔日本が東南アジアや中国、韓国を侵略したのを誇りに思ってます。韓国と全然違う価値観ですね.
日本語
1
0
0
16
き
@Y4400_·
今まではこういうツイートにイライラして反論してたけど、日本のバカで哀れなネトウヨに慣れたことで、こいつもまた国が違うだけでそういう類の人なんだなと思えるようになった 各国右翼の愚かさに感謝🙏
The Art of the Comeback@radiospirit000

@kimuse_ 맨날 하라는 공부는 안하고, 조선인은 미개하니까 우리는 게으르게 대충 해도 된다고 믿었다가, 한국한테 케이팝부터 경제까지 다 처참하게 패배하니 얼마나 힘들겠어요 ㅋㅋ 우리가 이해해줘야죠

日本語
1
0
0
193
き
@Y4400_·
@radiospirit000 はいはい。別に私は日韓どちらがより優れたなんでどうでもいいです。別にどちらもいい所と悪い所があるだろうからね ただ、あなたの言動が日本のネトウヨに非常によく似ていて、興味深いだけですよ😊
日本語
1
0
0
14
The Art of the Comeback
The Art of the Comeback@radiospirit000·
@Y4400_ ここに何か違うものがあるのかな? いつも日本は韓国に下に見てるのは事実じゃん? 最近ニュース見たら turkey 🇹🇷 よりも日本円が下がったね もう韓国を下に見るのは止めてください 現実じゃないので
The Art of the Comeback tweet mediaThe Art of the Comeback tweet media
日本語
1
0
0
24
やんごと
やんごと@yngto13869337·
@Y4400_ @AMWS82843867 機械翻訳で微妙なニュアンスまで伝わってるかわからないやり取り。。。
日本語
1
0
1
143
き
@Y4400_·
@AMWS82843867 「日本の植民地であった国は、他の国と比べて成功率が高い」この文章に日本のおかげで成功したという文脈はありません。ただ事実(あるいは主観)を述べているだけで、日本を賞賛するものでもなければ、地理的・その他要因を否定するものでもありません。
日本語
1
0
1
221
AMWS
AMWS@AMWS82843867·
@Y4400_ @winist 그런 말이 나온 맥락이 무엇이겠습니까? 스스로 말하셨잖습니까? 일본이 식민지배 덕분에 성공확률이 높았다고 하지만 그건 주요사실이 아니죠. 게다가 중국과 한국은 전쟁으로 일본이 남긴 공장과 철도도 파괴되서 대부분의 성장은 미국의 지원으로 살아남을 수 있었습니다.
한국어
1
0
0
483