ทวีตที่ปักหมุด
えもんず(一軒屋ぶどう園)
13.9K posts

えもんず(一軒屋ぶどう園)
@emonzzjp
長野県・高山村で「一軒屋ぶどう園」を営んでいます。クイーンセブンやマスカサーティーンなど、皮ごと食べられる多品種のぶどうを栽培。収穫期はポケマルで販売してます🍇 ➡️ https://t.co/ZIxqGRa5cl
JAPAN เข้าร่วม Şubat 2010
1.8K กำลังติดตาม2.2K ผู้ติดตาม

@yamaturi_budo ありますか!
端から摘房してたら何もなくなってしまいますもんね😅
うちのエースの樹を今日やりましたがあんまり無いんですよね
短梢ですがとにかく主枝を長く取ってる樹なのでそれがいいのかもしれないですね
日本語

@emonzzjp 自分も気が向いたらやりますが、あんまりやりたくはないです💦
ただ樹によってはうちもこんな感じの房結構出ちゃうのでやらざるをえない時もあります
日本語

@yamaturi_budo はい🙋♂️
気が向いたらやりますが通常はお別れになりますね
ただ一つあるところは大体この傾向なのが痛いです
樹冠が狭いとこうなりますね
日本語

@emonzzjp えーーーー!?やっす!!
(コンビニのおにぎり2個分)ありがたくパクらせていただきます🙇
日本語

@j7CtiKdWja72614 やり甲斐ありますよね
でも間に合ってない状況を考えて早期にお別れ判断する場合も多いのが辛いところです😢
日本語

@emonzzjp (ちなみに…おいくらくらいでしょう?お米何キロくらいですか?)
日本語

@emonzzjp 今日の朝で摘粒終わりました
クイーンセブンどれだけ抜けば良いか未だに不明でなんとなくで終わらせました!
まだ摘粒やりやすいですから、楽なうちに進めましょう!
日本語














