はとん屋

14K posts

はとん屋 banner
はとん屋

はとん屋

@hatonyan

Amazonのアソシエイトとして、@hatonyanは適格販売により収入を得ています。 というわけで、何か紹介してるときはアフィリンクです。 最近買ったものはジャパネットチャレンジデーのエアウィーヴマットレス。

เข้าร่วม Nisan 2010
323 กำลังติดตาม371 ผู้ติดตาม
ทวีตที่ปักหมุด
はとん屋
はとん屋@hatonyan·
友だちが食べてるぬこフード。 紆余曲折あって今はコレ。 amzn.to/4fQu9ML
日本語
1
0
6
1.9K
はとん屋
はとん屋@hatonyan·
@sono106 縛りがないならセンチュリーSUVで。かっこいいですよ。
日本語
1
0
1
162
sono106
sono106@sono106·
@hatonyan 新車でも中古でも電気でもガソリンでも😳
日本語
1
0
1
567
sono106
sono106@sono106·
テスラからの乗り換え先考えたい ・そこそこ速い ・そこそこ荷物載る ・高速で大体任せても不安がないくらいの運転支援がある この辺りで良い車🚗🚙
日本語
18
1
24
5.3K
はとん屋
はとん屋@hatonyan·
強炭酸水2箱買ったら微妙に箱のデザイン違うので何でって思ったら製造所が群馬と大分で違うのね。
はとん屋 tweet mediaはとん屋 tweet media
日本語
0
0
0
52
はとん屋 รีทวีตแล้ว
ぶん@TESLAモデルYP
山梨ツーリングの帰り、国道20号の陸橋降りたところで白バイに停められた。 残り7%で豊玉スーパーチャージャーに向かうところ、後方に突如現れた。 白: ◯◯と申します。運転手さん、下り坂でスピードが出ていたようなので、速度を確認してもらっていいですか。 → 82キロ(22キロオーバー)の表示 (いやいや。クルコン設定しているのでそんなはずはない😒) ぶ: こちらの録画を確認してもらってもいいですか? →ダッシュカム起動 白: あ、そこですね。坂を下るところです。 → 速度を確認 白: 私の計測と運転手さんの計測を比べましたが、もし裁判になったら私の負けです。下り坂だったので私の方がスピードが出ていたのかもしれません。また、運転手さんの車がブレーキランプが点いていなかったのでスピードが出ているように見えたのかもしれません。 ぶ: テスラは回生ブレーキなので。 白: そうなんですね。知りませんでした。 この件は以上で終了です。お時間をとらせてしまい申し訳ありませんでした。お気をつけてお帰りください。 ぶ: 取締り、頑張ってください。(握手🤝) 真実を証明するするダッシュカム。 ありがとう😊 #TESLA #テスラ
日本語
60
589
3.1K
1.6M
はとん屋
はとん屋@hatonyan·
@happo 良いですね! せっかくなので本日行ってきました。 立地や施設の古さ等でポート赤崎がちょっと劣勢ですね。
日本語
0
0
1
13
Eij
Eij@happo·
@hatonyan 近さを利用して2つの道の駅が料理や土産物でガチバトル、対決イベントとかあったら盛り上がりそう!
日本語
1
0
0
16
はとん屋
はとん屋@hatonyan·
鳥取県琴浦町には500mの距離で道の駅が2つあってコンセプトもほぼ同じなの狂ってる
はとん屋 tweet media
日本語
3
0
2
306
はとん屋
はとん屋@hatonyan·
@kendyu1 まあどう考えても9号バイパスができたのでポート赤崎は人が来なくなるって予測だったんでしょうね。 バイパスからポート赤崎への道を整備するということにならなかった理由が気になります。
日本語
0
0
0
35
まるけ
まるけ@kendyu1·
@hatonyan ひとつでカバー出来ないので客を取りこぼさないように分散させてるんですね😗
日本語
1
0
0
93
はとん屋
はとん屋@hatonyan·
@maadeluxe 一つなくしたほうが良いと思うんですが土日見る限りどちらも集客できてて草
日本語
1
0
1
32
はとん屋 รีทวีตแล้ว
アブノーマル石井(ブースト依存症)
📞「○○って補助金込みで幾らや?」 「補助金がいつまであるか解りませんが車体が○○万で…」 「あ?」 「補助金加味して○○万です」 「ナメとんか?」 「何がです?」 「質問にだけ答えろや」 「何が不満ですか?」 「お前喧嘩売っとんだろ?」 「いいえ」 「名前なんて言うんや」 「○○です」 ⬇
日本語
4
7
187
90.6K
はとん屋 รีทวีตแล้ว
emitz
emitz@emitz0·
欲しいって言ってくれる方が多く嬉しい限りです!ありがとうございます!! 沢山は作れないのですが、とりあえず10個程度をヤフオクかフリマで売ってみたいと思ってますので、その際にあらためて通知します。 少しお待ち下さい🙏
emitz@emitz0

旧model3はシートベンチレーターが無いので、代わりにリアの吹き出し口からシート横に風を送るダクト作った。 これで夏を快適に過ごせるかも!

日本語
7
6
29
2.8K
はとん屋
はとん屋@hatonyan·
アイドリングストップキャンセラーを押す儀式が面倒だと思ってたのだけど、上から交通安全祈願みたいなシール貼って押す運用にすれば面倒くささが緩和されるかもしれないとひらめいた。
ともあむ(再)@Tomo_am_Re

空きスイッチホール埋めたいけどUSBはつまらんしなぁってヤフショ見てたらSEVを遥かに超えるオカルト出てきて爆笑してる。 案外こういう意識付けが安全運転に繋がるのかもしれないね。

日本語
0
0
0
118
はとん屋
はとん屋@hatonyan·
@maadeluxe たぶん割れやすいのは新し目のYだと思うます
日本語
1
0
1
87
はとん屋
はとん屋@hatonyan·
本当にみんなガラスが割れてないか確認するようすを上げ始めたの笑った。 テスラって初期model3の熱線がコの字型配列のやつも割れる問題ありましたよね。
ハヌ@HANU_hayo

@_w4mY ファーーーーーーーーーw w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w ※画像はイメージです

日本語
0
1
10
11.7K
はとん屋
はとん屋@hatonyan·
@mieisgood 少なくともテスラサービスセンターの言う世界的に同様の事例はないというのは怪しいということですね。
日本語
0
1
11
2.8K
Mie🐑
Mie🐑@mieisgood·
写真見た感じ、左上の角から割れたところに向かってヒビ入ってるから周りから圧がかかって割れた感じに見えるんだけど🥹 調べてみたら中国ではこういう事例が沢山あって、後部ドアを閉めたら割れたとか、トランクあげたら割れたとか。保険の人がほとんどで、駐車中たまたま監視カメラが割れた瞬間捉えてた人は無償で直してもらえたって言ってる。
Mie🐑 tweet mediaMie🐑 tweet mediaMie🐑 tweet media
よたろ🐸モデルYリヤガラス粉砕オーナー@yotaro_EX

【続報・結果】 納車1ヶ月でモデルYのリヤガラスが粉砕した件 ✅テスラの回答  『メーカー保証にはなりません』 【10日(水)】 神奈川のテスラカスタマーサービスから電話がありました ・飛び石だと保証の対象外です ・自然破損の場合は対象です ・判断をしたいので写真を名古屋のサービスセンターに送ってください すぐにアプリメッセージから写真と状況説明、ドアの開閉前にガラス片が既に地面に落ちていた事など詳細に伝えました ちなみに飛び石の可能性だとすると、隣接する駐車場からしかありませんが、映像を確認した結果、怪しい車両から最低でも10m以上距離がありました。 【13日(土)】 水木金と名古屋サービスセンターからの返信や連絡は一切なく、写真や説明を見ていただけてるのかも不明でした。 土曜日の午前中にやっも電話連絡があり、今回は保証の対象外だと伝えられました。 理由は ・自然破損と確定できない ・世界的にみても同様の事例がない とのことです。 ただ、海外で同様の事例が多数あることは確認しています。 調べたらすぐに出てきたり、以前のポストでフォロワーさんが記事や掲示板を教えてくれました。 しかし、正直さっさと直して欲しい気持ちの方が大きくなっていたのでこの事は触れずに了承し、もし同様の破損がまたあった場合どうすればいいか聞きました。 ✅ガラスが脱落する前の写真をとってほしい 飛び石なら起点となる破損があるし、自然破損ならないのでその写真が欲しいそう… つまりしばらくの間、車に乗る前にリヤガラスをチェックしろと…😅💦 そんなこんなで今回は保険を使っての修理となりましたので、こちらの持ち出しは1等級ダウンによる差額、46,000円ほどになります。 修理は2週間ほどかかりそうです😂

日本語
9
73
292
127.2K
はとん屋 รีทวีตแล้ว
よたろ🐸モデルYリヤガラス粉砕オーナー
【続報・結果】 納車1ヶ月でモデルYのリヤガラスが粉砕した件 ✅テスラの回答  『メーカー保証にはなりません』 【10日(水)】 神奈川のテスラカスタマーサービスから電話がありました ・飛び石だと保証の対象外です ・自然破損の場合は対象です ・判断をしたいので写真を名古屋のサービスセンターに送ってください すぐにアプリメッセージから写真と状況説明、ドアの開閉前にガラス片が既に地面に落ちていた事など詳細に伝えました ちなみに飛び石の可能性だとすると、隣接する駐車場からしかありませんが、映像を確認した結果、怪しい車両から最低でも10m以上距離がありました。 【13日(土)】 水木金と名古屋サービスセンターからの返信や連絡は一切なく、写真や説明を見ていただけてるのかも不明でした。 土曜日の午前中にやっも電話連絡があり、今回は保証の対象外だと伝えられました。 理由は ・自然破損と確定できない ・世界的にみても同様の事例がない とのことです。 ただ、海外で同様の事例が多数あることは確認しています。 調べたらすぐに出てきたり、以前のポストでフォロワーさんが記事や掲示板を教えてくれました。 しかし、正直さっさと直して欲しい気持ちの方が大きくなっていたのでこの事は触れずに了承し、もし同様の破損がまたあった場合どうすればいいか聞きました。 ✅ガラスが脱落する前の写真をとってほしい 飛び石なら起点となる破損があるし、自然破損ならないのでその写真が欲しいそう… つまりしばらくの間、車に乗る前にリヤガラスをチェックしろと…😅💦 そんなこんなで今回は保険を使っての修理となりましたので、こちらの持ち出しは1等級ダウンによる差額、46,000円ほどになります。 修理は2週間ほどかかりそうです😂
よたろ🐸モデルYリヤガラス粉砕オーナー tweet media
よたろ🐸モデルYリヤガラス粉砕オーナー@yotaro_EX

【続報】昨日のモデルYリヤガラスが粉砕した件について 本日テスラの認定工場に入庫した際 「こんな割れ方(四隅が砕けてる)みたことない。飛び石なら普通破損部から放射状に割れる」 と言われました。 またこの写真を読み込ませてAIに聞いてみたところ飛び石の可能性や人為的な可能性は低く、ガラスの四隅に長期間のストレスがかかっていたのではと… 四隅が砕けてるのが今回の破損のポイントになりそうです。 最終的にどうなるかは明日以降のテスラカスタマーサービスの判断になりますが、飛び石でないとなると保証して頂きたいところです😅💦

日本語
147
461
1.6K
2.1M
はとん屋 รีทวีตแล้ว
タコス🌮(不動産lv3)( ✧Д✧) カッ!!
「室外機うるさい」ってご近所さんから通報。 生活音ごときで…と思いながら現場確認。 通報案件でした。
日本語
699
8K
66.2K
6.5M
はとん屋 รีทวีตแล้ว
てすらー
てすらー@teslamy26·
あぶなかったー… #テスラ
てすらー tweet media
日本語
5
9
65
11.2K