れ お

147.9K posts

れ お banner
れ お

れ お

@leooelff

#7 / MILLION LIVE! / @hiroseyuuki

เข้าร่วม Şubat 2018
594 กำลังติดตาม327 ผู้ติดตาม
ทวีตที่ปักหมุด
れ お
れ お@leooelff·
生まれてはじめて花火でガチ泣きしたな。大阪・関西万博、本当にありがとう。
れ お tweet media
日本語
0
2
18
11.5K
れ お
れ お@leooelff·
遺恨(埼玉側からの一方的な行為)
日本語
0
0
0
27
れ お
れ お@leooelff·
ホークスと埼玉の遺恨みたいなものに仙台を巻き込むなよ
日本語
0
0
0
38
れ お
れ お@leooelff·
>明確に言える事として、平良選手や歌手への批判ではありません。これは断言できますし、平良選手や歌手の方も自分達が批判されたと思っちゃうほど馬鹿ではありません。この辺りを指摘してる人もいましたが、それこそ平良選手や歌手の方を馬鹿にしすぎです。 じゃあ最初からするな……
日本語
0
0
0
36
れ お รีทวีตแล้ว
64ユニ
64ユニ@64Uni_Lions·
東京ドームでのブーイングの件、まだ語ってる人がおりますし、今後もあるので個人的な意見(当たり前)をあっしも書きますよ なお当日あっしは現地外野席におりました。ブーイング始まった時にひとブーだけやりましたが、なんかピンと来なくてその後はやってません。 まず当日のブーイングですが、登場曲から『あの人』を連想したことによる『あの人』へのブーイングと、複数人がそれを面白半分に連動して楽しんだ形です。 明確に言える事として、平良選手や歌手への批判ではありません。これは断言できますし、平良選手や歌手の方も自分達が批判されたと思っちゃうほど馬鹿ではありません。この辺りを指摘してる人もいましたが、それこそ平良選手や歌手の方を馬鹿にしすぎです。しっかりしましょう。 ブーイングは拍手と並ぶ、「観客が意志を発する手段」です。意志の受け手は、プレイヤー(演者)だったり、他の観客だったりします。 拍手は肯定的な意思表示に使われることが多いです。カーテンコールでの拍手はもちろん演者に向けたものですが、観客同士がプレイの素晴らしさを共有し確認し合う手段でもあるわけです。 一方、ブーイングは不満やシニカルな意志発信に使われます。プレイヤー(演者)が酷い失敗や期待外れなプレイが続けば、ブーイングが飛びます。これも意志の受け手はプレイヤー(演者)だけではなく、観客同士で不満を確認し合う、意志確認にもなっているわけです。 先日の東京ドームのブーイングですが、あの曲によって『あの人』が思い起こされた事への小さな不満と、それを複数のファンが共有し合うブーイングだったと理解してます。 それほど違和感はないし、個人的には目くじら立てるほどの話じゃねえなと思っています。 発端が邪(ヨコシマ)な色を持つ不満を発露することへの批判があるかもしれません。『あの人』への不満は分かるとして、それを今、関係無いここに、持ってくるなよ的な指摘です。 これについては、発端が正(タダシ)であるか、邪(ヨコシマ)であるかを評価すること自体の妥当性に疑念があります。 たとえば発端が正(タダシ)にみえる発露の例として、応援してるチームの投手がピンチの時にやる拍手があります。アレはもちろん投手がピンチでやんのザマア嬉しいではなく、投手がんばれ!の意志の発露ですね。 あれはあまり批判の対象になる事はありませんが、プロの投手に対してズブの素人ごときが拍手で応援など、なかなか無礼な事なのです。 さらに言えばプロの選手に対して「かっとばせ」コールするなど無礼の極みです。 こういった選手へのど真ん中ストレートな無礼が、発端が応援という正の感情であるから認められる。一方で、特に当日の選手への批判でもないブーイングが、発端が邪に見えるから否定される。 この対象的な構成を肯定するほど、発端の正邪がつよい力を持っているのかについては、個人的にはかなり疑問があります。 『行為の発端が正しければ、どんな無礼を働いても許容されるのだ!発端が邪に見えるなら内輪の意志共有も徹底的に叩き潰す!』 なんか悪の秘密結社みたいです。 (なお、あなたは大丈夫だと確信していますが、あなたではない読解力のない糞馬鹿の為に一応書いておくと、投手への拍手や応援を否定する論ではありません) もうひとつの視点を。拍手もブーイングも、当日その場にいる観客の意思表示の手段です。現地の人には参加する・しないの自由だけがあり、現地に居なかった人には何の資格もありません。拍手もブーイングも、他人様に何かを言われる筋合いはないのです。 ミュージカルの録画を観て『こんなのに拍手してるのかこの日の観客は!歌も演技も最低だろ!拍手してる奴はいままでロクな公演をみてこなかったんだな!』とか言ってる人が居たらなんかムカつくじゃないですか。 実際、その日その場の雰囲気や観客間のコミュニケーション、その日そこに足を運んだ人の思いや期待が加味されての拍手なんですね。 ブーイングも中継を観て、あまつさえブーイングの事実があった事だけを知って批判してる人が散見されるんですよね。いくらなんでもコミュニケーションを馬鹿にしすぎじゃないでしょうか。 なお当日そこに居た事が批判の権利になることもありません。その日その場でブーイングをしない権利があるだけです。
日本語
11
26
133
169.3K
れ お
れ お@leooelff·
周りの友達がおと小に人質取られてて可哀想すぎる。あそこは突然エクストラステージとか言って10日後やります!とか平気でやるので関西在住者は気をつけましょう
日本語
0
0
0
56
れ お
れ お@leooelff·
@zukoyoku_yg57 今回特性めっちゃ増えてます。そして逆もしかり…
日本語
0
0
0
10
ずこーよく
ずこーよく@zukoyoku_yg57·
ぱーぷろオーペナ、適当に他球団から拾ってきた若手外国人に「海外スカウトに向いている」ついてて草 こんな特性あるんだ
日本語
1
0
0
67
れ お
れ お@leooelff·
@ebmati_Bs なんというか、個人的には引用したのがそのままの考え方なんですけど時代だな…と感じます。 岸田のガムも「死球!まずい!あっガム捨てなきゃ!」とは急ぎの案件ではならないでしょうし、ガムを噛むことが日常なら仕方ないのかなとも思います。 いえいえ! 普段は話すことがない方と話せて新鮮です!
日本語
0
0
0
24
ebyまち
ebyまち@ebmati_Bs·
@leooelff いや〜さすがに人の生死が問われてる中でハイタッチするのはないんじゃないですかね、 オリファンの方々見てる限りハイタッチしなくて正解だったという意見が多数です その中でキシマモがガム噛みながらハイタッチ待機してたから炎上しつつあるかなって感じです 長文すみません💦
日本語
1
0
0
72
れ お
れ お@leooelff·
指輪機能か
日本語
0
0
0
74
れ お
れ お@leooelff·
リード展開で津森、利敵行為をやめなさい
日本語
0
0
0
135
れ お
れ お@leooelff·
ニャニャオの電波感傷、割とその通りなので嬉しい
日本語
0
0
0
326
れ お
れ お@leooelff·
@m_murasa フォローありがとうございます。思想が強いらしいので合わないと思ったら全然外して頂いて構いません。よろしくお願いします!
日本語
0
0
0
65
れ お
れ お@leooelff·
うまぴょいのコールができたのは徳島県ということを知ってる人のほうが少なそう。謎のコールが書かれた紙切れを渡されて練習しよう!みたいなのじゃなかったっけ
日本語
0
0
1
250
れ お
れ お@leooelff·
これ野球見に行ったことないよなって思う。千葉のあの光景を見て自由とは言えないだろ
日本語
0
0
0
153
れ お รีทวีตแล้ว
すいせい
すいせい@Suisei_766·
ライブのレギュレーションが気に入らないオタクは自由な声出しOK、鳴り物OK、ジャンブOKの現場をおすすめするぞ。 ZOZOマリンスタジアムっていうところで年間70公演近くやってるコンテンツがある
日本語
31
591
2.8K
556.2K
れ お
れ お@leooelff·
あんまりこういうアカウントRTしないけどこれはわかるとなった
日本語
0
0
0
136
れ お
れ お@leooelff·
これめっちゃわかるわ
日本語
0
0
0
80
れ お รีทวีตแล้ว
TOMO|うめきたライフ
30代後半ですが、 ・グラングリーン → うめきた ・グランフロント → うめきた ・ルクア → 大阪 ・KITTE → 大阪 ・ヨドバシ → 梅田 ・茶屋町 → 梅田 ・阪急百貨店 → 梅田 ・阪神百貨店 → 西梅田 ・ハービスENT → 西梅田 全然正しくはないのですが、 この感覚わかる方いますか? 異論は認めます。
TOMO|うめきたライフ@many_many_say

← 多くの人がイメージする梅田            地図上の梅田 →

日本語
32
118
1.3K
642K
れ お
れ お@leooelff·
@ebmati_Bs ちなみに自分は死球はつきものという考えなのでオリックス側にヘイトは何も感じてません。 あと、個人的にはこういう気持ちなんですけど、オリックスファン的には若月のあの判断は正解が多数って感じです?
れ お@leooelff

確かに石塚への頭部死球は大変なことだけど、試合に勝ったのはオリックスなんだしハイタッチはして欲しい気持ち。相手に配慮は遠慮や自粛じゃなく、いつも通りにいつも通りのことをしてもらうことなんだと思ってるけど、時代が違うんだろうな…。

日本語
1
0
0
814
ebyまち
ebyまち@ebmati_Bs·
@leooelff 変な人とは思いませんよ☺️ まぁこういうことを書けばある程度来るのは想定内です、
日本語
1
0
0
361
れ お
れ お@leooelff·
顎骨骨折で済んでほんとによかったわ
日本語
0
0
0
207
れ お รีทวีตแล้ว
スポニチ鷹番(ソフトバンク担当)
【球団発表】 23日オリックス戦で顔面に死球を受けて途中交代した #石塚綜一郎 捕手は病院で検査を受けた結果、下顎骨骨折と診断されたと発表。 #sbhawks
日本語
213
1.9K
9.2K
1.4M