red

44.2K posts

red banner
red

red

@linear_utsuzo

た...ただのサブ垢だったのにいつのまにかリニア静岡問題について呟いていた。な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何でこうなったのかわからねー

ハイソな沿線のヨゴレを一手に引き受ける街 เข้าร่วม Kasım 2020
184 กำลังติดตาม429 ผู้ติดตาม
ทวีตที่ปักหมุด
red
red@linear_utsuzo·
本垢凍結…により、とりあえず退避垢。 凍結理由の通知メールも何もないので詳細不明…
日本語
4
2
28
144.5K
red รีทวีตแล้ว
LOCKE
LOCKE@LOCKE00·
大30日時期に下りサンライズ迎え討ちのために最終上りこだま利用して静岡まで乗った経験者からすると、各保守基地横通る度に眩しく黄色回転灯回して今か今かと出動待機してる保守チームの皆様の仕事ぷりを目にして眠れなくなると思うの。(なお岐阜羽島も)
red@linear_utsuzo

しかし夜行新幹線を夜行列車体験だ!と喜び勇んで乗る子もいたりするんやろか…

日本語
0
1
2
156
red
red@linear_utsuzo·
ルミエールエクスプレスは窓際席だけの販売だそうですけど、それでも普通席だけで400人以上、グリーン席も合わせれば500人以上乗れることになる。 高速バスとは桁違いの輸送力やなぁと。 お値段は別として、数本運転するだけで東阪間の深夜バスの輸送力を全て賄える… 16両編成ってすごいもんやねぇ
日本語
1
2
4
152
red รีทวีตแล้ว
きよ◯1/18こみトレ47J53a
夜行寝台列車が毎日定期運行されていたころもガラガラだったし復活夜行列車ルナアズールの価格ですらケチつけるくらいだから結局お前らどうやったって乗らへんやんけ
日本語
8
86
309
23.8K
red รีทวีตแล้ว
ウィークリー翔 岐阜羽島ホステル
岐阜羽島駅が夜行新幹線の停車駅に!🚄🌙 全国の鉄道ファンの皆さまに岐阜羽島を知っていただける機会になりそうですね✨ ちなみに当館は 🏨完全個室 ♨️男性専用大浴場あり 💰1泊2,300円~ 岐阜羽島駅から徒歩圏内! 客室から新幹線が眺められます!🚄 お越しの際はぜひご利用ください! #岐阜羽島
ウィークリー翔 岐阜羽島ホステル tweet mediaウィークリー翔 岐阜羽島ホステル tweet mediaウィークリー翔 岐阜羽島ホステル tweet media
JR東海News【公式】@JRCentral_OFL

【ニュースリリース】東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の特別列車『東海道ルミエールエクスプレス』を運行します!jr-central.co.jp/news/release/_…

日本語
4
175
460
44.7K
red รีทวีตแล้ว
きよ◯1/18こみトレ47J53a
JR東海、「夜行」の下り新幹線運行へ 始発より早い時間に関西着 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… >窓側の席だけを販売する予定 これで採算いけるんか それとも帰省ラッシュ対策と選択肢のひとつとして割り切ってるのか
日本語
2
53
77
12K
red รีทวีตแล้ว
監視人
監視人@kanshinin11445·
人をサフィールに乗らせるのに説得が要ると言うのと同じ口で、自分の周りには口座が作れない人ばかりと言うの、そりゃその人が色々な意味でサフィール乗るどころではない人だからでは?(何か見た
日本語
0
11
18
1.1K
red รีทวีตแล้ว
笹松しいたけ🌉8/15コミケ東3ヤ34a「新スクの淵から」
東なんか飛び道具みたいなミニ新幹線抱えてるんだし、在来線区間は運転時間帯の規制ないんだから、最終の盛岡行きに夜行こまち付けたり、新青森7時半着の夜行はやぶさ設定して弘南バスとガチバトルしてみて欲しいw 新庄に早朝着で酒田行き連絡するとかでもいい
日本語
0
19
30
2.4K
red รีทวีตแล้ว
坂上泉
坂上泉@calpistime·
我が国の広域鉄道史は 1872~ 官設・民設の併存での敷設拡大期 1906~ 鉄道国有法による鉄道省運営 1949~ 公営企業体たる国鉄の発足 1987~ JR7社体制 と大体40年でスキームが崩壊するので、現スキームもそろそろ限界なのだろう。それで先祖回帰するかというとまた別なのだが
日本語
4
101
348
19.7K
red
red@linear_utsuzo·
夜行列車界隈めんどくさすぎんか…
日本語
0
0
2
57
red รีทวีตแล้ว
福戌(ふくいぬ)
福戌(ふくいぬ)@luckydog505·
松本零士感ッ
福戌(ふくいぬ) tweet media福戌(ふくいぬ) tweet media
日本語
8
1.5K
5.1K
130.4K
red รีทวีตแล้ว
えーさん
えーさん@aro_hello_merry·
?「国鉄はよかった、夜乗れば寝てる間に目的地についてる。JRは殿様商売」 JR「お望みのものをご用意しました」 ?「こんなのは望んでない。誰がこんなこと言った?俺は国鉄時代のように夜に乗って朝目的地に着く列車をと言ったんだ」 JR「ですからご要望にお応えして……」 ?「分割民営化は失p
日本語
1
52
188
11.2K
red
red@linear_utsuzo·
@opang_pong それはただの私怨( ͡° ͜ʖ ͡°)
日本語
1
0
1
20
red รีทวีตแล้ว
かくりん
かくりん@KAKURIN_G·
JR東日本「ルナアズール運転します」 JR西日本「500系で夜行ツアーやります」 JR東海「東海道新幹線に夜行列車走らせます」 新日本海フェリー「敦賀〜新潟便を夜行化します」  世はまさに、大夜行時代!
日本語
20
963
3.7K
180.9K
red รีทวีตแล้ว
鹿せんべい
鹿せんべい@Sika_sen_be·
ルミエールエクスプレス、全席発売かせいぜい1列飛びかなあと思ってたら窓側しか売らないのか nikkei.com/article/DGXZQO…
日本語
0
7
3
2.1K
red รีทวีตแล้ว
牛🐄C108/日曜【東2チ41b】ライス畑
ところで「ルミエール」はフランス語で「ひかり」らしいので「のぞみ」はなんて言うんだろう?と調べたら「エスポワール」でダメだった。
鉄道新聞®︎@tetsudoshimbun

東海道新幹線、22時東京発・新大阪7時前着の列車「東海道ルミエールエクスプレス」が8月に運行されます!

日本語
59
2K
7.7K
1.8M
red
red@linear_utsuzo·
@rmngwyenr5134 それをやると命の水ガーって叫ばれてしまう()
日本語
1
0
0
34
rmngwyenr5134
rmngwyenr5134@rmngwyenr5134·
@linear_utsuzo 長野側、山梨側からの迎え掘りも必要になるかもしれませんね...
日本語
1
0
0
21