デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

33.8K posts

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ banner
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

@saurusambitious

#年少扶養控除復活 子育て支援≠経済支援 混ぜるな危険⚠️ 平成初号機 四男一女(中3,小6,小4,年中,2)の母 2026ゆる中受🌸

เข้าร่วม Mart 2021
778 กำลังติดตาม737 ผู้ติดตาม
ทวีตที่ปักหมุด
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
私のお手紙は読んでいただき、関係省庁へ要望として上げて頂いたようです。 こども大綱でも皆さん打ちひしがれたのは記憶に新しいかと思いますが… 財務省より堂々と回答を頂きました。
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet mediaデイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet media
日本語
34
467
1.2K
433.8K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ รีทวีตแล้ว
本村十五
本村十五@105motomura105·
@tagame 海外旅行保険に入らず クレジットカードやお金も持たずに 外国人妊婦さんが日本に旅行って もはや産みに来てるとしか思えませんね。
日本語
1
78
738
56K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@X5vaAc265 @tmnjf950 @801_CHAN 田舎で飲食店でケープ授乳が必要だった人間です。ケープで授乳しながら食事、よくありました。 外食の頻度に対して5割くらいかな? 授乳期限定なので頻度はとっても少ないですね。子だくさんなのでその経験が多いですが。
日本語
1
0
1
31
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@tmnjf950 @801_CHAN それを言われると悲しいです。 私、ミルクで育てた田舎民ですが必死でケープ授乳を擁護してます。母親が少しでも楽になればと。 田舎はほぼケープ授乳しないですよ。車というパーソナルスペースあるんで。 たぶん必死で叩いてるのは徒歩移動する都会のケープ授乳憎んでる層ですよ。
日本語
2
0
20
1.6K
こじま
こじま@801_CHAN·
待ってもしかしてカフェ授乳ケープ叩いてる人ってカフェに行くために授乳ケープ使ってると思ってる?外出の目的がカフェだと思ってる?カフェ目的でも他人に何か言われる筋合いないけど、他の目的の前後に休み休みカフェに入ってるんだよ……叩いてる人はカフェに行くぞと決めた日にしか入らないのかい……?安全で空調が利いている場所で赤子連れが休憩することが気に食わないってこと……?
日本語
14
129
1.9K
88.7K
トラトラ
トラトラ@tmnjf950·
@801_CHAN あー都会人と田舎民では「カフェ」の認識が違う指摘ありますね。 田舎民には車でスタバにそれメインの目的で行くのが「カフェに行く」 都会人には出かけたついでに座って休憩したい時や親の食事目的が「カフェに行く」
日本語
5
8
142
8.9K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ รีทวีตแล้ว
こじま
こじま@801_CHAN·
赤子連れ・ベビーカーユーザー、車椅子ユーザーなどの「通常とは違う、通常よりハンデがある状態の人間」は頭を下げてすまなさそうにしてろ・申し訳なさそうにしてる方が良くしてもらえるのにって言ってる人間、を憎み続けて14年目になります。
日本語
1
185
1.1K
29.6K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
私は、「理想は」と言われました。 体力回復度合いも人それぞれですので決して無理はしないようにと。 夫婦でよく話し合うように指導ありましたね~
粠田 すくもた 春英@SUQQU_sukumota

@syutoken_sanka そうなんですね! 私は退院時に病院で 1年は子宮を休めてくださいと 指導されましたが、 あれから10年以上経ち、 今は指導も変わったのでしょうか? (そもそも私は子宮が回復しなかったので 妊娠不可能でしたが。)

日本語
0
0
1
16
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ รีทวีตแล้ว
産婦人科医
産婦人科医@syutoken_sanka·
出産後1年以内に妊娠する人は時々いて別に問題は無い。希望してないのに妊娠した場合には問題になる。もちろん、これは出産後にかかわらず問題になりますよね。 だから、一ヶ月健診の時には「妊娠を希望しないのであれば避妊してくださいね」と話している。
日本語
2
67
358
33.1K
ひとりごと
ひとりごと@foK3gjiyUF33448·
@nikiuo11 保育園に預けることで、そこから保育士やその他のスタッフの需要が生まれ、経済が活性化するメリットは見落としていませんか?
日本語
1
0
1
348
チニキンアナゴ
これ保育園とかもそうよね。 子供一人預ける為の補助金をその親が納税でカバーできてるのか。 何ていうか、例えばさ、 1000円コストの必要なサービスがあります。 使う人が払う利用料は100円です。 ってやると900円は税金やん? これが保育園の場合、一人の母親が働いて納税する額が300円でしたってなると600円は他人が負担するわけやん? 300円納税させる為に600円税金投入するみたいなさ。 そう考えると父親に年少扶養控除返して母親に家庭保育してもらう方が他人の負担が無いと言うか、社会保障費減らせるよね。 ベビーシッターだの家政婦だのに更なる社会保障費かけようとしてるけど。 女性がフルタイムで働き続ける為にってのもリスク管理的にはわからなくもないけども。 そもそもがリスク管理重視するなら子供産まない方が早いのよね。 そう思っちゃう世の中になったのよ。 そう考えると女は学ばなくて良い、外で働かなくて良いなんて言ってたのも合理的だったのかもしれないね。 男が女に自分の子を産ませて遺伝子残して家督を継ぐ事においては。 女の立場下にしてた方が都合良かったのよきっとwww ワロテまうけど。 なんか可愛いよねwww
チニキンアナゴ@nikiuo11

共働きが増えたと言っても増えたのパートやんか? 夏休みの学童平均児童数50人として、426万円の納税額をカバーできるのか。 一人あたり幾らとか書いてないけど。 年少扶養控除復活させてこう言うのやめれば良いのに。 ベビーシッターとか家政婦とかも。 なんか力の入れどころがちゃうと思うのよね。

日本語
7
8
66
13.9K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ รีทวีตแล้ว
さとし
さとし@sxmat6174·
つまり、こういうことです。 税務署「お前の家5億円な、相続税10ヶ月以内に現金でよろ」 日本人「無理です。相続放棄します」 税務署「まいど☺️」 財務省「税務署、よくやった」 財務省「この家、5000万ぐらいの価値しかないわ、だれか買う?」 中国人「5000万なら買うわ。民泊にしよ。」
まゆ@mayuhappy831

相続税が払えなくて没収した土地を、 格安価格で売りに出すそうです。 最大90%オフ これはつまり、日本国民から土地を取り上げて外資に売り飛ばすということ みなさん、どう思いますか?

日本語
244
13.2K
49.4K
5.3M
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ รีทวีตแล้ว
たんたん🦕25w🌷
たんたん🦕25w🌷@tantan_115bb·
ベビーカーに舌打ち、バスでおじさんが赤ちゃん連れのお母さんに難癖つけて絡む、幼児が優先席に座っていて文句言う人がいる、満員電車に乗ろうとしているベビーカーのお母さんに「そんな時間に来るな」と怒る人がいる、チェーンのカフェでの幼児連れへの冷たい視線。こんなん日本だけだよ…
日本語
2
34
331
9.7K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@ibuki0jpang @natsuki_lo_ol_ ちがう。見かけた!っていうのも半分妄想だと思う。 私は4年半前まで授乳していたけど、毎日授乳ケープで外で授乳していたわけじゃない。 年に数回飲食店や年に数回上の子と外出時。児童館はほぼ毎回の時期もあったけど子どもの月齢上がっていけば回数へる。 そもそも赤ちゃんの数調べたら分かる
日本語
0
0
4
626
superreo
superreo@ibuki0jpang·
@natsuki_lo_ol_ これって 最近急に 飲食店内で授乳する人が増えたってこと?
日本語
3
0
1
11.3K
加藤夏希🍊
加藤夏希🍊@natsuki_lo_ol_·
出産後の過ごし方の中に入れるしかないよ。外食時「授乳できますか?」って聞かないといけないって。正直、聞かないといけないなんて思ってなかったし、そういう事を気にするお店はお子様NGにしてほしい。
加藤夏希🍊@natsuki_lo_ol_

うーん、授乳NGなお店

日本語
10
37
1.2K
446.1K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ รีทวีตแล้ว
💭
💭@p_purewater·
@ibuki0jpang @natsuki_lo_ol_ 増えてもいないしむしろ減ってるし実際に見たこともないのに想像で叩く人が増えたのです
日本語
0
1
54
1.8K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ รีทวีตแล้ว
玉梓
玉梓@tamaazusha·
生涯無子率4割で子供を持たない自由とか言われても次世代どうするの?コンパクトシティとか夢みたいなこと言ってないで自分がこれから何を諦めるか列挙しろよ。 子供いない奴に限って自分は快適で安全で人間的な暮らしを無条件に提供される権利があると思ってるよね どうやってそんな社会維持すんの
日本語
21
77
459
29.4K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ รีทวีตแล้ว
あか🎀🦖🦕💚🤍💜🍓
ケープで授乳は不快やめろ派とケープで授乳するなとは言ってない確認しろ派とわざわざお店に問い合わせるな派で戦って欲しい
日本語
3
24
229
4.9K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ รีทวีตแล้ว